こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏





気分アゲアゲどころか
下がることばかりが続いていた
この頃·····





先月は手術も検査もあったので
我慢していた事を
やってみました!!





それはこれ下矢印下矢印







セルフネイル💅




我が家はお金ないので
プロの方にネイルして貰った事は
無いのですが




このネイルもう1週間以上
経ってるんですよウインク




実は塗ってるんじゃなく
コレ使ってます下矢印




ジェルネイルシールキラキラ


 

 



 

 



紹介しておいて言うのも

何ですが·····





それでも充分高いやんムカムカ

と思われた方々おいで





実は100均にも売ってるんですよチョキ





お店にもよりますが

種類が豊富なのはSeriaかな






これはどこで買ったか

忘れちゃったんですが

実は私2枚貼ってます





くすみカラーの単色を貼った後

上からキラキラのをもう1枚

試してみました💅





普段こんな事しないんですが

気分が沈んでる時に

美容院でカットして貰ったりすると





なんかアガるじゃないですか🆙

それと同じで爪先でも綺麗だと

ウキウキしますラブラブラブラブ





顔はもう触りようがないんで

チャチャッとメイクして

マスクで隠してますが





手袋でもしない限り

手先は隠せないですからねニヤリ





やり方は簡単ルンルン

爪の大きさより数ミリ小さいシールを選び

(あまり大きければ台紙ごとカット✂️)





爪の根元から先に向けて

押しながら貼っていくと

綺麗に貼れます✨





爪先の余った部分は

中に折り込んでその部分は

爪ヤスリで45℃くらいに当てて

スリスリすると切れます





爪からはみ出た部分が多いと

剥がれやすくなるので

その部分も爪切り等で切ると

長持ちしますよ





それだけでは不安なので

私は速乾性のトップコートを

塗ってますチョキ





同じことをマニキュアですると

30分以上はかかりますが

それよりはかなり時短出来ます

(マニキュア2度塗りだともっと時間かかりますね)





強力にくっつくので

剥がすのは結構大変ですが

除光液を使うと剥がしやすいです





100均のマニキュアよりも

絶対持ちも良いですし

素人でも慣れればサロン並に

出来ますよグッ





あ、そうそう私これで

米とぎも勿論してますが

剥がれてませんよ〜照れ





1度お試しあれ星






今回は短いので

あっという間に終わりそう下矢印


イベントバナー





いつもは

普通のつくねを買うのですが

今回は柚子・蓮根入りのを

買ってみました


\三和の名古屋コーチン入り柚子蓮根つくね1kg/

 

 

柚子入りが美味しそ〜ラブ





大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル