こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏





今から2年前に

こんなお話を書いてました下矢印






うちのマンション

古くから住んでる人のベランダには

全て防鳥ネットがないんですびっくり





何故かと言うと

賃貸マンションって殆どが

そうなんですが





例えば水道が壊れたとか

給湯器が壊れたとかは大家さん持ちで

直してくれるんですが





居住中に畳が結露でカビてるから

替えて欲しいなどは

聞いてくれないんですね





要するに毎日の生活に

直接困ることでなければ

対処してくれないんです





なので最近入居した人の所には

防鳥ネットが張ってあるのですが

当然最古参の我が家には

ありませんでしたし





頼んでもやってくれません悲しい






でもこの時期になると

とにかく凄い鳩の数🕊

朝からベランダに止まられると






うるさくて寝ていられません






防鳥ネット自分たちで

やるしかないやん☝と

賃貸マンションなので穴を開けたりは🆖で






まず原状回復を考えて

やらないといけません






とはいえその辺で売ってる

フックなどでぶら下げるだけでは

すぐにフックごと落ちてしまいます





夫とあれこれ策を練り

材料も揃えました!!






·····が真夏になり

鳩も来なくなり結局

昨年は母の事もあり忙しく

できないまんまでした悲しい





そして今年も春になり

また鳩の襲来の季節がガーン






最初は追い払うと直ぐに

逃げていましたが

鳩も頭が良いので段々慣れて

少し近寄った程度では逃げません





毎回毎回

鷹の鳴き声を聞かせるのも

大変です💦





で·····遂にGW前の先々週末

夫と2人で1年越しの材料を

引っ張り出して来て

ネット張りましたぁ!!!!





あまり詳しく書くと

うちの事だと限定されるので

やめておきますが





プロ並みとはいいませんが

上出来だと思いますルンルン





よく青とか緑などのネットを

フックでぶら下げて簡易的な

鳩よけをする方がいますが

正直あれはマンションの景観も

悪くするので





我が家は楽天で

こちらを購入しました⬇️



 

 


テグスのような細い糸で

出来ているので遠目からは

見えませんし

サイズカットもしやすいです✂️⸒⸒





GW中に気になった所だけを

手直しして

満足のいく出来になったと思いますチョキ





おかげでGW以降全く

鳩は来なくなりましたウインク






都会に住む鳩には

段々と住む場所がなくなり

困っているのだとは思いますが





そこは仕方ありません·····🙇‍♀️ ̖́-






カラスがゴミを荒らすのは

未だにゴミ捨て場のネットを

キチンとかけない人がいて

たまにやられていますが





カラスにはやはり

鷹の鳴き声】が

効果的ですチョキ




マラソン開催中🏃‍♀️

エントリー必須です下矢印


イベントバナー





体型カバーにピッタリ✌️

ビックサイズTシャツ

980円キラキラキラキラ

 

 




大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル