こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️




マラソン始まりましたね🏃‍♀️

エントリーこちらからどうぞ下矢印


イベントバナー


今日はポイント4倍デーウインク


イベントバナー





でもこちら口コミを見たら
以前の48ロールだったら家族5人で
1年持ったとかびっくりびっくり

1年は言い過ぎとしても
半年と考えれば·····
このお値段ならありですよね!?!?







皆さんのお宅にも

届く頃でしょうか·····





この時期何故か固まって来る

恐怖の アレ

税金の納付書!!





・自動車税

・固定資産税

自営業やサラリーマン以外の方は

・住民税

などなど·····





我が家は家を持ってないので

固定資産税は払ったこと

ありませんが





かつて若い頃には

住民税も納付していました





あれって4期に分けて払うか

1回で全納するか選べて

昔は全納したら端数は切り捨て

だったんですよ!





なので夫は毎年全納してました

でもいつの間にか

端数切り捨てのサービス(❓)は

無くなっちゃってましたねアセアセ





それはともかく

今も毎年届く自動車税🚗³₃





1台は私名義

そして今年からそいつは

2通やって来ることにチュー





3月にマイカーを手に入れた

下の子の名義でもう1通✉️





2月に2ヶ月分の税金を

払ったばかりなのにね







開封してみると·····

子どもの車は実は3ナンバー

(生意気〜ムカムカ)





私のは5ナンバーなんですが

年式が私のは古くて

13年越してるので





なんと私の名義の方が

5000円も高いんですびっくり





古くなれば税金は高くなるのは

勿論知ってはいました

前のも15年乗りましたからね

(物持ち良い人なんです)





しかし3ナンバーよりも

5000円も高いなんて·····

聞いてないよォ〜えーんえーん





私の車駐車中にぶつけられて

まだ駐車監視装置もなかったので

泣き寝入りしたんですが





大きな傷はそれしかなくて

タイヤも何度か交換してますし

13年越えてる割には綺麗で

走行距離も少ないので





まだ全然走れるんですチョキ

勿論お金無いので今は

買い換えることも考えてはいませんが





普段全てのメンテナンスを

お願いしている車屋さん自身が

「まだまだ乗れますって」と

言いますし

もう少し乗るつもりではいます





しかし5000円の差は

中々大きいですよねアセアセアセアセ





ハイブリッド車なんかは

もっと税金安いですが

壊れた時の修理代が高い😭





電気自動車は満充電しても

まだまだ走れる距離が少なく

遠出するのも怖いですし







うちはきっと次も

ガソリン車なんだろうな·····

と思っています





年齢も年齢なので

あと何年乗れるかなぁ??

というのもありますし





ガソリンも安くなる気配

なさそうですし

どうなるのやら·····





中東情勢が悪くなると

ガソリン価格は下がる傾向にありますが

世界平和も大事ですしねウインク


ちなみに私が免許を取って

初めて自分の車を持った頃って

ガソリン1ℓ98円の時代でした!!

懐かし〜笑い泣き


 




折り畳み傘タイプの

サンシェード

愛車の灼熱地獄化をガード!

 

 





愛車の盗難防止に

簡単装着ハンドルロック

10日限定クーポンありキラキラ


 



柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル