こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️





9時59分まで!!

3枚購入で1枚399円の破格値

シアーロンT

こちら着心地サラサラで気持ち良いですラブ

絶対オススメキラキラ

 

 






GW恒例実家の墓参りに

子どもたちと3人で行って来ました🚗³₃






夫も行く予定でしたが

昨年と全く同じ日に悪友との

飲み会が被り

そちらを優先させました🍻






関東に住む友人も来るので

年に数回のことですし

行くのは全然構わないんです





しかし昨年から我が家は

ろくでもないこと続きで

せめて墓参りくらいはちゃんと

行って欲しかったんですよねムカムカ





実家の墓も嫁ぎ先も

山の上にあり

しかも隣の山なんです






うちからそこに行くのに

車で1時間以上はかかり

嫁ぎ先のはプラス30分以上

かかるので約2時間





行くだけでも大変なのに

嫁ぎ先の方は墓苑の前まで車を

つけられますが





実家の方は下に車を停めて

30分くらい登山です🗻🚶‍♀️





真夏は汗ダクダクでシャツが

絞れるくらいになるので

当然行けません💦





私も齢60を越え

その登山も段々辛くなって来ましたネガティブ





ですが母がもう行けないので

私しかいません·····







天気は絶好で

本来なら背伸びして

あぁ〜気持ちいいヽ(´▽`)/

となるところなのですが






見て下さい
こんなに上なんですよえーん




着いた時には
足はフラフラ頭もクラクラ💫
お墓の掃除をして草抜きをして
墓石を拭いてまたクラクラ💫







毎年言うんですが
ここの墓地を借りたのは
そもそも私の祖父で




もぉ
なんで爺さんこんなとこ
借りたんや〜!?!?




晩年フーフー言いながら
登っていた母は
「息苦しいから今話しかけんといてっムカムカ」と
激怒してました






お金があれば母もずっと
もっと下の方にお墓を
移動したいと言っていましたが




もう墓石の下も両家とも
満員御礼になって来ているので
墓じまいをして近くで
永代供養の樹木葬にでもお願いしたいと思っています




でもそれもかなりのお金が
かかりそうで·····
子どもたちの代にまで
持ち越しはしたくないし




頭の痛いところです🤕




両家とも公営墓苑なので
年間数千円の管理料のみですが
とにかくまず遠いのがネック




最近は無縁仏さんも増えているらしく
登っている間に見ていたら




あちこちに
この墓地の関係者の方は墓苑管理事務所までご連絡ください
と立て看板がしてあり




長年どなたも来られていないのか
掃除もせず草もボーボーで
墓石が朽ち果てて来ている所も
ありますから




我が家もいつかは
そうなってしまうのではないかと
心配しています




その点永代供養付き霊園なら
誰も行けなくなったとしても
安心ですもんね·····ダッシュ




もしも子どもたちが
どなたとも結婚することなく
両家とも途絶えてしまったら?




そうなる前に
何とかしたいんですよねショボーン



8時から!
今回は1週間です下矢印


イベントバナー





マラソン開始2時間限定

クーポンで店内全品半額!!


制限数に達し次第

終わってしまうので


8時〜パソコンやスマホの前で

準備して下さいネッウインク





毎回のようにリピしてます

マラソン開始から

1599円1299円ですが

限定100名様クーポンゲットで

店内全品半額になります驚き

 





こちらもずっとリピですが

最近はこのセットばかりです

お安いのに美味しい♡

マラソン開始200名様クーポンで

店内全品半額!!

 

 







柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル