こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 やさはよや


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏



またまた
やってます下矢印
(今回は短いですね)


イベントバナー


今日は5のつく日下矢印


イベントバナー






1890円3点購入で756円!!

\今年はポケットがついた

凸凹素材パンツ/

 

 




今夜20時〜23時59分までの

4時間限定!!

ねぎとろが半額・更に複数購入で

おまけつき

9パックが3333円キラキラ

 

 

上矢印前回のセールで購入

今日の夕飯はたまたまこちらです








ドジャースの大谷翔平選手の

元通訳・水原一平容疑者

起訴されましたね




報道によると

当初言われていた6億どころか

なんと総額で20億の大金を





大谷選手の口座から勝手に

流用していたんだとか·····





一部の方々は大谷選手が

そこまで自分の口座を確認することも無く

気づかなかったのが問題だと

言われているようですね





確かにそうかも知れません

ですが彼は 野球 以外の事には

本当に無頓着だったそうで





奥さんと結婚を意識するように

なってから身の回りにも少しは

気を遣うようになったみたいですが





服装なども

ブランド物なんかには興味なく

今ある物を着る

感じだったそうです





大谷選手が渡米した直後

アメリカの銀行で口座を作るのにも

水原容疑者は同行して

隣で指示していたので





当然パスワード等も

知っていたのでしょうね





以前も書きましたが

アメリカの銀行のシステムにも

問題はあると思います





日本であればATMで1日に

操作できる金額は50万上限

窓口振込は限度が無い代わりに

本人確認が必要となります




ネットバンクも口座を作る時に

免許証やマイナカードが必要で

色んな角度から写真を撮ったり

ID・パスワードの他に暗証番号も必要になります





アプリを開く時にも

毎回パスワードが必要ですが

面倒でもこれが普通だと

日本人は思ってます





アナログ管理の場合は

通帳だけでなく印鑑も必要で

これでもか、くらいの安全対策を

していますよね





あとワンタイムパスワード

なんかもあります





なのにアメリカでは

何故こんな状況なんでしょうか

今回の件でアメリカの銀行業界も

制度を見直せば良いと思います





韓国で先月ドジャース対パドレスの開幕戦があり

その1戦目終了時に大谷選手は

水原容疑者の事を聞いたとかで





大谷選手は球団関係者の中で

恐らく誰よりも水原容疑者を

信頼していたでしょうから




裏切られた爆笑





という気持ちだったのか

涙していたらしいですが





全くお金の単位は違いますが

信頼していた人間に

裏切られた時の気持ちは

本当によく分かります





私の場合は

ですけどね·····悲しい





大谷選手が結婚して

開幕戦の為に夫人同行で

韓国に行った時は





水原容疑者の奥さまも

写真におさまっていましたから

あの写真のすぐ後でまさか

こんなことになるとは





夢にも思っていなかったでしょうから

大谷選手も勿論ですが

奥さまがお気の毒で仕方ありません





お子さんはいらっしゃらない

ようですが·····





今どんな気持ちでいらっしゃるのか

多分奥さまも事情聴取は

受けられたと思うので

気になって仕方ありません





我が家もそうですが

信じていた家族に裏切られる

こんなに辛い事はありませんえーん

(うちの場合ギャンブルではありませんが)





水原容疑者は

貯金は1銭もない」と

言っていたそうですが





380万の保釈金は支払ったそうで

その後奥さまの所に戻ったのか

それとも何処か別の所に

いるのか·····





今はパスポートも当局に没収され

ロスから出る事も出来ないそうで

恐らく近辺にはいるのでしょうが





本人は自業自得とは言え

(我が家も同じく)

ご家族がどうしてらっしゃるのか

心配です悲しい





■追記■


アメリカには

司法取引】という制度があり

素直に罪を認めた場合





言葉は適当ではないかもですが

罪が軽くなる事があるそうで

水原容疑者も[逃亡の恐れが少ない]ので

そうなるかも知れないとの事





但し何処に行くにも許可が必要

仕事はしなければならず

もしも職に就いたら辞める事は

許されないらしいです





また当初言われていた

禁固刑】になった場合

懲役刑とは違って刑務作業もさせて貰えないので





下手すれば1日中365日

薄暗い牢屋の中で過ごさねばならず

そっちの方が精神的には辛いでしょうね·····





大谷選手はこれでスッキリしたのか?

既にホームランを4本

放っていますし





野球に専念できると

本人も言っているそうで

今年も活躍を願っています🙏






大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル