こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏






最近感じる悩み

 

 

 

一言で言うなら

老眼

なんですが





私は若い頃から 遠視

最近は視力が落ちているのに

近視 ではなく 遠視





運転は眼鏡無しなのですが

次の更新からは多分遠視眼鏡を

持参して条件の所に遂に

眼鏡]と印字されそうです





ずっと視力は1.5以上でしたが

デジタル機器の普及により

1.0〜1.2となり今は0.8とかびっくり





それでも 遠視 って

どーゆー事!?

メガネ屋の友人に説明して貰った

のですがよく分からない💦





おかげで薬やシャンプー等を

買う時も用法用量が見えなくて

いつも苦労しているんですが





やはり最近見え辛くて

しんどいなぁ〜と思うのは

パソコンだけでなく

電化製品全般です





調理家電や洗濯機などは

ほぼ私が主に使うので

取説読むのもしんどくて

適当に使ってるんですが





スマホはもうボタンの位置を覚えてるので

ある程度感覚だけで使えても





たまに使うパソコンは

アレッ?〇〇ってどう打つんだっけアセアセとか

ここだけ行間を変えたいとか

やり方を忘れてしまい








子どもたちは

情報処理資格者なので

いれば教えて貰えますが

1人の時だともう冷や汗です





アレクサ は使えても

ファイヤースティックは使えませんし

車の運転は出来ても

カーナビの操作は忘れてしまう





基本操作は平気ですが

カーナビをスマホとBluetoothで

繋げるとか

もう訳が分かりません😭





細かい作業をする時は

必ず眼鏡が必要になるし

「裸眼で見えない」のが

こんなにストレスになるとは!!





さっきも触れたように

トリセツ読むのももうイヤ

何度も書いていますが

ライターの端くれの私





パソコンが使えないのは

ハッキリ言って致命傷·····








機種変するつもりで

買ったスマホも実は1年

放ったらかしガーン





今使っているのが意外と

頑張ってくれているので

「まだ良いか〜」となるんです





もう少し若い頃だと

ブルーレイレコーダーを買った時も

配線も全て自分でやったのに





今やコードを見るだけでも

ゲンナリします魂が抜ける








歳をとるというのは

こういう事なのかなぁ〜と

悲しくなりますね悲しい





皆さんは

どうですか〜??



 


今夜から下矢印

エントリーして下さいねウインク



イベントバナー





ダークエンジェル

シアーロンTが1枚から割引!!



3枚購入だとなんと1枚が

500円になりますキラキラ

 

 

マラソン開始直前までのセールをお見逃しなく!!★





大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル