こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️





世間を騒がせている

メジャーリーグ・ドジャースの

大谷翔平選手の元通訳の事件





私は普段高校野球の記事も書く

ライターをしているので

勿論とっても気になってはいるものの·····





恐らく大谷選手自身は

知らなかったというのは本当の

ことなのかも知れないですが





引っかかる事もあるんですね

日本では端末操作というか

ATMで振込ができる上限額は

150万円までと決まっています





これが本人であれば

窓口に行っての振込なら

上限額はありません





アメリカの銀行事情がどうなのか

私は知りませんが

例えカードの暗証番号を

水谷さんが知っているとしても





6億ものお金が口座から消えている事に気づくのが

遅すぎるのでは無いかと

思うんですねえー





大谷翔平選手は先頃結婚を

発表されましたが

それまで大谷選手は野球以外

何も興味がなく





掃除や洗濯は定期的にお母様が

アメリカに来られていましたし

食べるものにもあまりこだわりがなく





運転免許も実は持っておらず

ファッションにも興味が無い

強いて言うならCMに出た

時計のコレクションがある程度





そんなわけで多分お金にも

無頓着だったのだと思います





今をさること10数年前

現在日本ハムファイターズの

監督をしている新庄剛志さん







彼も阪神からメジャーリーグに行き

やめた後は海外暮らしをしていましたが





一時期は外車を何台も乗り回し

財布にはいつも札束が入っていて

高級スーツに身を包み

贅沢な暮らしを謳歌していましたが





その海外暮らしの間

彼は安いアパートに住み

車もなくやった事もなかった

自炊生活だったんです





と言うのも新庄さんも

今回の大谷選手と同じく

お金にはとにかく無頓着で

税理士だか経理士に任せっきり





ある時気づいたら

銀行のお金丸ごとと

それを管理していた男性も

いなくなってしまったんです





勿論 億単位

金額だったそうです







ただ新庄さんは

何も知らなかった自分が悪い

お金はまた稼げば良い

と割り切ったそうで





今は監督として北海道暮らし

お金は自分で管理しているか

どうかは知りませんが





あまりにも無頓着だった

自分を恥じていたそうです





今回の大谷翔平選手の件は

彼本人が水谷元通訳の借金を

周知の上で





それを肩代わりしたのか

それとも知らない間に

お金が無くなっていたのか





そこが問題視されていて

知っていて肩代わりしたのであれば

本来禁止されているスポーツ賭博

に大谷選手も加担していたと判断され





彼も1年間くらいの

出場停止を食らうのだそうで

そこが大問題なんですね驚き





勿論日本では

競馬・競輪・競艇などの

公営賭博以外の賭博は禁止





多分これが日本であれば

もっと問題になるところかも

知れません·····





水谷元通訳を取材したメディアは

前日水谷氏が

「翔平が肩代わりしてくれた」と

話していたのを一転し





「翔平は何も知らない」と

話していることを

辻褄が合わない、と言っているそうです





先程書いたように

日本の銀行では本人以外が

億単位のお金を流用するなんて

考えられませんから·····





私は正直大谷翔平選手の事は

高校時代から注目していて

今や日本・アメリカだけでなく

世界的な[至宝]だと思うので





出場停止になんてなって欲しくは

ありませんが





今後の再発を防ぐ為には

中身を明白にしないといけないとは

思います悲しい





マラソン開催中🏃‍♀️

エントリーお忘れなく下矢印


イベントバナー






訳ありですが

\銀鮭1kg入りが2280円キラキラ

 

 

大きさにより差はありますが

15切れ位は入っていたと思います

鮭も今お高いのでこれはお得🉐


そのまま塩焼きでもバター焼きでも美味しい銀鮭はこちら★






人気のKOUBOの低糖質パン

今回は3種類36個が3920円

1個あたり108円


しかも最大製造日から

75日のロングライフパンなので

非常食にするにも🆗

 

 

低糖質とは思えないほど美味しいパン気になる方はこちらから>>



食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル