こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏




急ぎですアセアセアセアセ

すぐ売り切れちゃうかも!?

あのパリトロの切れ端

福袋キラキラ

急いでね〜っ!!

 

 






一番好きなアニメは

 

 

一番好きなアニメは?

聞かれたら·····

鬼滅の刃】も好きですが






やはり私がまだ乙女だった?頃

少年漫画が好きで毎週月曜日

少年ジャンプ】を購入し

読んでいたのが





ドクタースランプアラレちゃん

だったんです

(ガッチャン好きでした)





でも私が読み始めてすぐに

アラレちゃんが終わり

変わって連載開始したのが

ドラゴンボール】でした








テレビアニメも始まり

最初はあまり興味無かったのが

天下一武道会 という大会が

開かれて





強い相手が出て来る程に

どんどん強くなる 孫悟空 を見て

コレは面白いキラキラとなりました

 




そこからはまた毎週

少年ジャンプを読み始めました





チョコっとイラストも描く私

大人になった孫悟空は

フリーハンドで描けるようになりました





私の影響で子どもたちも

ドラゴンボールファンとなり

その頃流行っていた家庭ゲーム機

Wiiのソフトなんかも購入し





どんどん孫悟空を強くして

楽しんでいました







そこから何度かテレビアニメも

復活して

何度も窮地に追い込まれながらも

際限なく強くなる孫悟空





カッコよくて

大好きでしたラブ





映画も観に行きましたね〜

つい最近では2年くらい前

だったと思います





作者の鳥山明さんは

メディアに顔出しをすることなく

謎に包まれた方だったのですが





今月初めに

急死されてしまいましたえーん







今後の動向が気になります·····

新作も予定されていたんです





さて、その鳥山明さんの死を

最も悼んだのが中国政府です

政府の高官が哀悼の意を表明された程でした





ドラゴンボール】は日本だけでなく

中国・台湾・アメリカなど

世界各国で視聴されており





数年前にはアメリカ版

DRAGONBALL】映画が

実写で放映されました





しかし中国ではこんなことも下矢印



ドラゴンボール】の著作権は

鳥山明さんと集英社が

管理されているそうですが





中国では上記のように

商標登録されているのだとか





実は中国では

申請をした早い者勝ち的な感じで

それを取り消すのはかなり

難しいことなのだそうです





とはいえ·····

鳥山明さんを揶揄して出された商品ではなく

完全に哀悼の意を込めた物





著作権法とか

色々難しい事もあるのでしょうが

この辺りどうなるのでしょうね


 

 


主演の孫悟空・悟飯・悟天

の声を演じる声優界の大御所

野沢雅子さんも

かなりのショックを受けておられるそうですし

 




新作が予定通り公開されるのか

心配です悲しい







 


本物のドラゴンボールがあったら

神龍(シェンロン)を呼び出して

鳥山さんを生き返らせたい!!

ってファンが沢山いらっしゃるそうです下矢印


 

 




食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル