こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏





教えて頂きました⬇️







エディオンアプリ

25日まで毎日1回抽選出来ます!







森永チョコボール

日清キャノーラ油

当たるかもびっくり






空くじは無いらしいので

ハズレた場合はお買い物に使える

エディオンコイン

が貰えますチョキ






エディオンが近所にあるって方は

ラッキー🍀

挑戦してみてねウインク


 






さてさて·····

タイトルにある

面倒なこと】とは







その前にここ何年かで

スマホで携帯のキャリアメールなんて

ホント使わなくなりましたよね







LINEなどの無料SNSが広まり

メールそのものを使わなくなったわけですが






アプリを管理する上では

やはり必要なんですよね✉️






でもそこでも使うのは

GmailやYahooメールなどのフリーメールで

キャリアメールは使いません






寧ろキャリアメールはダメ🙅‍♀

ってアプリもあります💦






という私も格安SIMなので

キャリアは持っておらず

やはりフリーメールを使います






ですがフリーメールに限らず

広告やお知らせメール等が届くので

1日ほったらかすと凄い数のメールが未読で溜まってるびっくり






コレって皆さんどうされてます??

GoogleやYahooも最近は迷惑メールブロックされる為

あまりそう言う類のは来ないですが






同じような広告ばかり届く

企業とかあったりして

鬱陶しいですよねえーん






でも必要な企業だと

ブロックして大切な情報を見逃すのも嫌ですし






送られて来ても知らん顔していれば良いって話なんですが·····






未読メールが沢山あって

アイコンに丸い印がついてるの

アレ気になりませんか!?







私だけなんでしょうか?






他のあまり使わないアプリとかは

通知がついてても

スルーするんですが






メールだけは凄く気になる私ちょっと不満






で暇な時間に開いてみる訳です

半日放置すると大抵何十個か

溜まってるので






誰コレ?

こんなの知らない

ってのはゴミ箱に棄てますが🗑






正体が判明しているメールは

全て開いてみるんです






何故なら

あの〇印が(通知マーク)が付いてるのが

嫌いなんです😫






50通とか溜まってると

1つずつ開いて行くのって中々

凄い作業です滝汗






広告メールは開くだけで

読まないのも沢山ありますが

結構面倒なんですよねアセアセ






でもうちの家族

子どもたちはメールなんて

一切開かないみたいです






上の子は必要なのは見るみたいですが

届くとわかっている時以外は

見ません📱






下の子に至っては

何ヶ月も見た事ないらしく

Gmailのアイコンにはいつも通知マークがついたまんまガーン






なので1度大切なお知らせを

見逃した事もありました

それでも懲りてませんね笑い泣き






あの通知マーク·····

こんなに気になるのは私だけなんでしょうかえー






皆さんは如何ですか?






我が家は定期で購入してます

\マスカットフレーバー在庫限り強炭酸水🍇/

 

 

ラベルレス・機能性表示もある強炭酸水のページを見てみる★






サイズ・カラー品切れ多し!!

\大人ゆるスウェットがクーポンで1000円びっくり

 

 ギリギリ希望のカラー買えた💦


品切れ間近!ゆるスウェット1000円を見てみる★




食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル