こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️





マラソン絶賛開催中🏃‍♀️

エントリーはこちらから⬇️


イベントバナー




今日14時まで20%オフ!!

クーポンもあります

\柔らかヒレ肉のローストポークがお得🉐/


 

 スライスするだけで超ごちそうな柔らかローストポークはこちらから★







皆さんのおうちにはまだありますか??

固定電話】📞

かなり以前にも書いたのですが

もう要らないから解約しましたって方が多かったんです






現に友人も

もう使わないし無くても困らないからと

解約した人が数人🙋‍♀️






ひと昔前までは信用上で固定電話は必須でした

何故なら日本には[電話債権

という制度があり






その[債権]を買わないと

固定電話は引けなかったので

固定電話がある=信用度が高い

だったんですね






私が小さい頃から電話は勿論ありましたが

理由は分からないものの

今の居住地に引っ越して来てから新しく電話を引くのに母が債権を購入していました






その額確か8万円💴

今は新規で加入すると確か3万6千だったと思います






クレジットカードを申し込むにも

銀行口座を開設するにも

固定電話は絶対必要でした






時代は変わり

日本電電公社がNTTとなり

債権も無くなり(電話加入権ともいいます)






今や固定電話なんか無くても

生活するのには何の支障も無くなりましたし






固定電話加入するのに

今でも3万6千円も取られるなら

スマホ1台申し込んだ方が安いですよね??






楽天モバイルとか

格安SIM系のにすれば

通話料だって無料になるかもだし






NTTのナンバーディスプレイを

申し込むと月々440円かかるのに

(工事費3300円!!)

スマホなら相手が誰だか判る



現在では70歳以上の方はナンバーディスプレイ利用料と工事費が無料になっていますよ






しかも当然ですが

持ち歩けるキラキラキラキラ






その上[電話アプリ]なる物を

利用すれば

市外局番から始まる番号を取得出来るので






スマホからでも固定電話から

かけたように出来るんですねルンルン






なので個人事業主さんなんかは

事務所を持たなくても

スマホ1つで信用を落とさずに

お仕事が可能というメリット🙆‍♀️

(私の知り合いにもいます)






それに固定電話とスマホ

2回線払うよりも安いラブ






親戚も少ない我が家は

ここ数年固定電話にかかって来る電話と言えば






セールスやイタ電くらいのもので

一昨年あたりから

もうこんなの要らないから

解約しよう〜( *˙0˙*)۶と言ってました






しかし

頭が昭和  なうちの夫







どこにどっちの番号で登録したか覚えてないから

固定電話は必要や!と譲らず






未だに我が家には

固定電話くんがいます☎







どっちの番号で登録したか覚えてないっても

メアド登録もしてあるでしょうから

固定電話が繋がらなくなれば

相手さんからメールが来るでしょうし






今どき

困らんやろ〜????

と思うんですけどね·····







うちのスマホプラン

無料通話料がついてないタイプですが

仮につけたとしても






今NTTに支払っている

毎月2000円弱+通話料

それよりも安いんですよチュー






私なら断然そちらを

取りますけどね〜もやもやもやもや






ですが最近 昭和オヤジ

ようやく折れて来て

仕事等の関係で今は無理だけど

春以降なら解約🆗と言ってきましたOK






まだ春でそれが片付くという

確証は無いので分かりませんが

今抱えてる案件が終われば

解約できますチョキチョキ






ただ問題もあるんですよね〜アセアセアセアセ






この件は長くなるので

また次回で👋  ̖́-









雪国じゃないケド

これ欲しいです!!

\在庫処分・スノーブーツ/

 

 

関東地方では凄い積雪でしたね❄

これがあると心強いですね💪

サイズやカラーによっては欠品もあるようなので、お早めに💦



積雪でも怖くない!暖かスノーブーツはこちらから★



食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル