こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏






うちの上の子
一昨年の4月にコロナウイルスに罹患し
勿論その時はまだコロナ=重病だったので





検査を受けて陽性と出てから
1週間家族ともども休む事となりました






その後私が昨夏発熱して検査を受けましたが(どちらも陰性)
今度は9月になって子どもたちが
続けて発熱





子どもも陰性だったのですが
2度目のコロナ・インフルエンザの検査を受けることに·····





結果2人とも陰性ではあったものの
胃腸炎]の診断でした





そして今回·····
上の子は3度目の検査を受けることになりました






先週末前日から何だか変だな·····と思いつつ出勤したものの
会社で熱を計ると37.4℃で結局早退





コロナ・インフルエンザの検査は
両方陰性だったものの
風邪の症状はあるので
また会社は休むことになりました





一昨年の4月からなので
約1年と9ヶ月の間に3度の検査を受けたこととなりましたアセアセアセアセ





第5類に下がったとは言えど
やはりコロナの脅威はあるので
家族には移らなきゃ良いな、と思っていたら





夫が会社の上司から丁度風邪を
貰ってきて
2人同時にゲホゲホやってくれてるので
次は間違いなく私だな·····と覚悟ですガーン






幸いにして上の子は
熱も38℃以上に上がること無く
昼間は36℃台に下がる事もあるので





食事も普通にとれていますし
寝込む事もなく比較的元気です
あとはたとえ私がうつったとしても
下の子にうつらなければ良いなと願っています🙏🏻  ̖́-





上の子と下の子は週のうち
食事を一緒にすることも2度あるかないかなので





感染リスクがあるとしたら
トイレ・洗面所・お風呂で
上の子が使ったあとは私が除菌ティッシュを持って追いかけています🏃





ただの風邪だとしても
アラカンの私が罹患すると
治るのに10日くらいはかかるので
誰にも看病して貰えない私は
しんどいだろうなぁ😭






取り敢えずはあと2〜3日注意して
下の子と私に症状が出なければ
インフルとコロナはセーフとして
風邪だとすると10日間は経過観察になるかな?と考えています




明日からマラソン🏃‍♂️
事前エントリー可能です下矢印


イベントバナー



食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル