こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️






昨年末のフィギュア日本選手権

男子は宇野昌磨選手

女子は坂本花織選手

テッパンの優勝でした🏆





 



坂本花織選手は大差での3連覇

宇野昌磨選手は2連覇で6回目の王者となりました






この2人は3月に行われる

世界フィギュア選手権での

連覇もかかっています🏅






ただ次の世代が育っては来ているものの

この両者には中々届かない状態かも知れません






男子の場合は鍵山選手が肉薄してはいますが

女子は紀平梨花選手が負傷で

復帰出来ない中






坂本選手に迫るような選手が

なかなか出てきません






2年前までは

オリンピック連覇した

絶対王者の羽生結弦さんがいましたが






ご存知の通り北京オリンピックの後彼は現役を引退していますえーん






今さらなのですが·····
羽生結弦さんが現役を引退して
プロスケーターに転身した本当の理由をご存知でしょうか?





北京でライバルの
ネイサン・チェン選手に負けて
4位という結果になったから??





勿論それも全く無関係ではありません
ですが羽生結弦さんはネイサンの優勝を称えていますし
リスペクトもしています





自分自身の限界??
それも0では無いと思います
何故なら彼はオーサーコーチに反対されても
前人未到の4回転アクセルを飛ぼうとしていました





練習では何度も着氷していたそうですし
現実北京では転倒しましたが
ジャッジは彼の4回転半を認めており





ダウングレードではありませんでした
(※ダウングレードとは回転不足などで3回転アクセルとみなされる事で、その場合は3回転アクセルで転倒したと判断されるので基礎点も低くなります)





ダウングレードだと当然基礎点が下がるので
そこから転倒のマイナス1がつくので
得点はかなり下がるんですね





昨年になってアメリカのイリア・マリニン選手が
世界初の4回転アクセルを成功させて話題になりました



彼はまだ19歳で
同じアメリカのネイサン・チェン選手も
ウカウカしていられないと思います💦💦





話は戻って何故羽生結弦さんが
現役を引退しプロになったのか·····





これは諸説ありますが
1番大きかった理由は恐らく
羽生結弦イジメ
なのではないかと言われています





事実彼は昨年秋のインタビューで
自分は必要とされていないのかな?早く引退しろと言われてるのかな?」と語っていますショボーン





何故ならISU(国際スケート連盟)の
採点方法が明らかに羽生結弦さんに
不利な方式に変更されていったからなんです





②に続きますウインク





星スポーツやフィギュアに興味のない方すみません🙇‍♀️
何度か書いていますがスポーツ系ライターをやっている私
時折こんな記事も書かせて頂きます




今夜8時~始まるよ
楽天マラソン🏃🏃‍♀️


イベントバナー



食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル