こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏





スポーツに興味のない方
申し訳ありません🙇‍♀️💦





スポーツライターの私
球技も好きなのですがマラソンや駅伝なども大好きで
大きなレースは大抵観ています📺





箱根駅伝も例に洩れず
子どもの頃からずっとずっと
お正月の2日〜3日の2日間は必ず観ています📺




ただ長い距離を延々走って襷を繋ぐだけの単純競技の何が面白いねん????
と思われる方も多いかと思いますが




我が家は祖父が長距離走の元選手で
国体が開かれた時には聖火ランナーも務めた程でしたので




母も私もまるで走れませんが
観戦は大好きなんです♥️♥️





大学チームでは1番好きなのが
実は 青山学院大学
三代目【山の神】と呼ばれた
5区山登りのスペシャリスト・神野大地くんが好きで






ずっと青学を応援しています
監督さんは駅伝部監督にしておくにはもったいない程面白い方なのですが(原晋監督)






それだけに真面目に取り組まれている監督さん方からは
鬱陶しい存在に見えるようです




ですが今大会はおおよその予想を覆す
総合優勝を成し遂げた青学





レース開始直後から王者・駒澤大学が飛び出し
これはもう大学三大駅伝制覇だなぁと思っていたのですが





往路は2区以降青学が全区間で
区間賞を取り
最後は独走状態でした






青学の原晋監督は毎年チームスローガンを掲げられ
だいたいが〇‪✕‬大作戦と
名付けられるのですが





今回は
負けてたまるか大作戦
だったそうで·····





勿論駒澤に負けてたまるか
という意味もありますが
[己に負けるな]という意味もあったそうで





正に青学の10人は全員が
「己に打ち勝った」訳です





一方で2年連続の大学三冠を目指していた駒澤大学は
5区の山登りで青学に1分以上差を広げられて





山下りの6区は2分半の差でスタートしたものの
7区スタート時点では4分17秒までまた差が広がり





大手町のゴール地点では6分半差となってしまい
昨年の出雲・全日本での1度もトップを譲らなかった完全優勝が
嘘のような結果となりました





6区〜の復路では誰も区間賞を
取る事も叶わなかったのですから
駅伝ファンのみなさんは
目を疑ったと思います





原晋監督は仰いました
「大変な災害があった翌日で、試合が行われただけで有難いと思った」と·····





私も今年の箱根は中止!?!?
頭によぎりましたが
大会関係者のみなさんの尽力により





例年通り大会が行われ
選手のみなさんはホッとされたことだと思います





優勝した青山学院大学のみなさん
おめでとうございます🎊
ここ10大会で箱根7回優勝の
青山学院大学





青学の黄金時代がまた来るのか
駒澤が奪還するのか·····
今年10月の出雲、11月の全日本
目が離せません👀




楽天市場
今年初のポイント4倍デーです下矢印


イベントバナー




イベントバナー




食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル