こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️






改めまして

今年もよろしくお願い申し上げます🙇‍♀️ ̖́-






能登の地震!!






皆様の所では大丈夫だったでしょうか!?

関西地方の我が家でも震度4

マンションなのでかなり揺れましたね💦






ここまでの揺れは

大阪北部地震以来だったかと思います






直下型地震だとまずお尻の下から

ドーン💣と一撃があり

その後縦揺れや横揺れとなりますが






震源が遠いので

グラッピリピリと来てから横揺れが結構長く続きました






その場合だと揺れがおさまっても

数分間揺れている感じが続くので

気分が悪くなりますショボーン






我が家はサービス業の下の子だけが元日から仕事で

隣の市にいるので安否確認の電話をしましたが(勿論無事)

電車も動いているようです🚃






あとは施設にいる母

施設長さんに連絡すると

少し揺れた程度でなんの問題も無いとの事·····

ホッとしましたダッシュ







実はほんの少し霊感が強い私

元旦になった瞬間何故か

こんな時に災害が来たら離れている母が心配だな·····と

考えていたんですガーン






勿論ただ頭に浮かんだだけなので

誰にも言いませんでしたが

まさかの·····滝汗






大津波警報まで出たので皆さん同じだと思いますが

東北のあの地震を思い浮かべました






大津波警報が津波警報に格下げになったとはいえ

まだ安心は出来ません






余震もかなり多いのでまだまだ続くと思いますし

こんな事はあってほしくないのですが






熊本地震の時のように

本震だと思ったものが実は余震で

あとでまた大きいのが来たと言うことがあり






その可能性もゼロではないので

そこも注意が必要です






地震国である日本

全国何処に行っても地震から逃げることは不可能です






自然災害を未然に防ぐ事も不可能であるなら

とにかく 逃げる!

これしかありませんアセアセ






朝になってみないと分からない部分もありますが

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように🙏






震源から遠くても大きな余震が来ると

また揺れる心配もあります






注意して下さいね⚠️





防災リュック

これを機会に備えませんか??

我が家にもありますが良いタイミングなので中身を見直してみようと思っています


 

 



 

 



 

 



 



食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル