こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️






久々にスポーツネタです

興味の無い方すみません🙇‍♀️💦





私はスポーツ系のライターをやってるもので

たまに書いちゃうんです





不幸ネタを期待されてる読者様もいらっしゃるかと思いますが

度々こういう記事も書きますので

ご容赦下さいませ照れ






右矢印って事で

今回は3日前にボクシングスーパーバンタム級

4団体統一戦で勝利した





井上尚弥選手

のお話です·····






そもそもボクシングには
昔からある WBA・WBCに加えてWBO・IBFという団体があり




5ヶ月前井上尚弥選手は
ふたつの団体統一王者になり
今回戦ったタパレスも2団体王者だった為




それに勝利した井上尚弥選手は
その4団体の統一王者となった訳ですが




井上選手の試合だけでなく
この数年ボクシングの試合中継って
地上波放送が無くなりました😭




今回もLeminoという動画配信サービスでの
放送のみでした·····




今回の配信は無料で観られたんですけどねウインク




でも自宅にインターネット環境がないお宅は
観れない訳ですよね




なのに何故地上波放送が
無いのか????




それはテレビ局がスポンサー料
つまりファイトマネーを支払えなくなってしまったから!




その理由は
スポーツ中継の中でもボクシングは放送時間の特定が
難しいからにつきます




例えばプロ野球中継のように
仮に3時間の枠を取っていたとして
12Rまでフルに戦ったとすると
丁度良いのでしょうが




井上尚弥選手のように
早い段階で勝負を決めてしまうと
2時間近く枠が余ってしまうんですよね
(今回は10Rまでいきましたが)




すると余った時間で前座試合のVTRを流したりしますが
もう結果はわかっているので
大抵の人はチャンネルを変えてしまう




するとCMスポンサーは
損をしてしまうのでお金を出してくれなくなる訳です




それが動画配信サービスだと
それこそ1Rで終わってしまっても
構わないという事で




こういう事になっているんだそうです




なるほど·····ですね🤔




同じような理由で他のスポーツ中継も
無くなりつつあるそうなんですが




今回Amazonプライムでも観られると聞いていたので
ファイアースティックを差し込んでみたのですが




アレ?
映らないアセアセアセアセ




調べてみると
我が家のファイアースティックは
第2世代ので




第3世代以降のでないとLeminoは対応していないと載ってましたびっくり





嘘や〜んガーンガーン






スマホでも視聴は可能なんですが
大きな画面で観たいですよね
慌ててパソコンを準備💻




何とか観られたんですが
何故か音が出ない驚き




いくら設定を変えてもダメ🙅‍♀
仕方なく今度は別のパソコンを起動💻




ようやくちゃんと視聴出来ましたOKOK




いやぁ〜今回の井上尚弥
辿り着くまで苦労しましたぁチュー




これまで1度も負けたことのない
井上尚弥選手ですが
今回の相手タパレス選手は左利きで
顔の位置が遠い💦




故に井上選手のパンチが中々当たらず
ここまで苦労したことは無かったのではないか?くらい強敵でしたが




10Rで決着がつきましたチョキ




スーパーバンタム級とは言え
井上尚弥選手のパンチは凄い音がします🥊




私独身の頃にボクシング世界戦
1度だけ生で見たことがあり
ロシア人でありながら日本の協栄ジムに所属していた





勇利アルバチャコフ選手の
何度目かの防衛戦でした
(日本の同一ジムに所属しながら9連続防衛をしたのは彼だけです)




勇利アルバチャコフ選手は
フライ級だったのでKOは少なく
その時も確か判定だったと思うのですが




生で見たとは言えパンチは軽い音でした🥊🥊




階級は井上選手の方が上ですが
元々はフライ級でもあった井上選手
その時からパンチの音は並外れていたそうです




ある程度年齢が進むまで
彼は負けないんじゃないか、と
マジで思います




地上波放送が出来なくなった理由
理解は出来ますが
何とかまた復活して欲しい🙏




ボクシングなんて殴り合い
野蛮だから子どもには見せたくない💦
って親御さんもいらっしゃるでしょうが




ボクシングは立派なスポーツです
なのでオリンピック競技にもなっていますし




元世界王者の村田諒太選手
オリンピックで金メダルを獲得してプロになりました🏅




色々なしがらみがあって
難しいのでしょうが
次はやっぱり地上波で観たい!!




井上の試合なら10分で終わっても良いや👌なんて
気得なスポンサーさん
いませんかね〜????





星Amazonファイアースティック

第3世代下矢印下矢印

これだと観れたんですよね泣き笑い

 

 





キラキラ教えて頂きました⬇️


\どれも全部1000円ポッキリ!!



 

 

通帳ケース★




 

 

カードケース★



 



 

こちらもカードケース★




 

 

2wayミニバッグ★




カラーによっては売り切れもあるのでお早めに💦


食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル