こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️






今日母本人も連れて

施設見学&面談に行って来ました

その件についてはまた明日以降·····





ケアマネさんには逐一母の状況を伝えています

せん妄を起こした時に罵られた話なども色々·····





勿論朝から粗相したパンツやズボンを洗い

布団を干したりカーペットに消臭スプレーをして

ドライヤーで乾かしたり





それでも怒らなかった事なども

全てお話しています





薬の調整が難しいと言うのは以前からお聞きしていて

本当は検査入院して確定診断を受けた方が良いのですが



(※確定診断とは、認知症の種類例えばアルツハイマー・レビー小体型なのか、また脳に疾患が無いのかなどハッキリさせる事です)



現在の母の状況では困難であることも理解しておられますショボーン





MRIも1年半前に受けただけなので

再検査した方が良いのは確かなのですが





こんな状況下矢印

出来ませんでしたえーん




連日々々親のパンツやズボンを

泣きながら洗い

その時はまだ普通に近いので何度もごめんね、ごめんねと謝る母を見てまた涙😭





辛くて家族間だけでは耐え切れず

誰かに話したい!!

介護のプロであるケアマネさんにLINEするのですが





昨日の返信でまた泣けてしまいましたえーん





入院して確定診断を受けることも出来ますが、現状では不可能かと。


でももう少しだけ踏ん張って下さい。


お母様に[自尊心]があるのはご家族は大変です。

しかしそれが無くなったら無くなったで、心は反比例してまた辛くなります。


私は家族介護が1番大変だと思っています。


だから離す事も大切なんです


罪悪感も生まれ、葛藤もします。でもそれが通常の心理で、親子の[絆]です。


それが無い方が多分〇してしまったりするんだと思います。

(最悪の悲しい結果)


もう少しです。

あとは時折様子を見に行き、お互い幸せな時間を過ごす事が大切だと思います。



頭ではわかっていました

でも人間辛い事がある時はこれが一生続くのではないか!?と言う

闇に飲み込まれますもやもや





私もそうです

私も毎日薬を自己調整しながら何とか過ごしています





ケアマネさんが仰る通り母には

まだ【自尊心】があります

(無い時が増えつつありますが·····正確にはずっとあるそうですが)





なので粗相した事について

泣いて謝るんですよね泣くうさぎ





だからこちらも腹が立つんです

自分が誰なのかここが一体どこなのか

何も分からなくなればなったで

辛いんでしょうけどね·····





いくら頼んでも夜はせん妄状態の時が多い母は

紙パンツを履いてくれません





後で履くよ

と言いつつ朝になると綺麗なまんまのパンツが置いてあります

(先日までは履いてるのに夜中に脱いでるんだと思っていました)





赤ちゃんのオムツ交換のように

履かせてあげたら良いのかもしれませんが

[自尊心]があるだけに出来ません





ケアマネさんからのLINEは

本当に心に刺さりました





もう少し

頑張ってみます🔥🔥





Amazonブラックフライデー



12月31日到着!

\京都祇園 や満文おせち

14800円→7999円キラキラ


 

 

解凍不要で盛り付けられた状態で

届くんだそうですよびっくり

まだおせち買ってないアセアセと言う方は是非グッ



食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル