こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏





昨日仕事から帰った息子が

「なんで玄関の壁にあんなにカメムシおるん」






えっ!?!?

なんですとガーン






カ·····カメムシの軍団!?







 


まさにコレ⬆️ですアセアセ






調べると叩いたりするのはダメ🙅

私は虫全般嫌いではなく

退治するのも平気です

(Gを素手では触れませんが)






ただヤツ

臭い 🐽😱😖






殺虫剤をかけるのはOKとあり

いざ廊下へ!!






ゲッ!?!?

ナニコレポーン






詳しくは書きませんが

廊下の壁・天井に至るまで

緑の軍団!!!!!!






昨日までこんな事はなかったし

昨年もありませんでした

なんで急に????






昔害虫駆除のバイトをした事がある夫によると

カメムシは秋に活動するし白いものを好むと·····






実は昨年の夏すぎにこのマンション壁を塗り替えて

茶色だったのが真っ白になったんです





昨年は塗り替えたばかりだからいなかったのでしょうが

この数週間1〜2匹は毎日見てたんですよね






急に気温が下がって活動するようになったみたいですドクロ






ベランダ側の壁は茶色のまんまなので

カメムシは見た事ありません

(と思ったら3匹いたびっくり)






虫が苦手では無い私も

流石に身体中痒くなるくらいゾッとしましたネガティブ






殺虫剤を1本使い切るか?くらい

ぶちまけても

ヤツらはビクともしませんガーン






やりたくありませんが仕方なく

箒を持っていき叩き落としました

弱っているので大暴れはしませんでしたが






今度は下に落ちたヤツらをはき集め

溝に落として石鹸水をぶっかけてやりました






その間息子や夫勿論母も

全く外には出て来ませんムカムカムカムカ






オイッ

ワシ1人でやるんかい







叩き落としたヤツら

やっぱ 臭い🐽😱😖






茶色いカメムシはオナラのような臭いがしますが

緑のは 青臭い ( •́ฅ•̀ )






しかも手につくと洗っても消えないんですよねゲロー






何だか鼻に臭いがついて離れてくれませんえーん







早速こんなの買って来ました⬇️





本日5のつく日!!

イベントバナー





夕方以降壁にシューッとしておこうと思います!






我が家が買ったのはコチラ⬇️




無香料でベタつかず

効果は4ヶ月持続するそうです





しかも高いところにでもしっかり届く!!

雨にも強いとあります






効き目のほどは

また次回レビューしますねウインク






鳩被害からは猛暑の間逃れられたのですが

今度はカメムシ·····






暑さの為に実はまだ防鳥ネットも途中で止まったまんまなので

こちらもそろそろやらないといけないんですけど

カメムシの方が先ですね( *˙0˙*)۶






カメムシ野郎〜!

覚悟しておれ〜!!







多くのブロガーさんがオススメしてるバームリップ

\今だけ2本で1320円!



私は初めて知ったのですが韓国コスメの中でも大人気ラブラブ

今なら全色揃ってますキラキラ



食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット



大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル