こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️











唐突ですが怒ってますムカムカムカムカ




なんでって·····5月に掃除機
壊れてdyson買ったんですよね
で先月くらいから夫のスマホ
充電しても直ぐに電池切れ




ついこないだまで電池
2日くらい持ってたのに
急に1日も持たなくなり




壊れてからでは遅いので
仕方なく先日新しいのを
買ったんですよねショボーン




そしたら今度はリビングの
エアコンがおかしいガーン
というよりリモコンが
イカレちゃったんです!!






エアコン本体は
応急運転ボタン操作で
動くし停止もするので
本体の故障ではない·····
(リセットしても戻らない)




そこだけは救われましたが
このエアコン買ってまだ
5年も経たないんですよ悲しい




先代のリビングのエアコンも
実は4年で壊れてしまい
どうもリビングとエアコンは
相性悪そう·····




でも!!!!
そんなこと言ってる
場合じゃないっ驚き




この暑さの中
エアコンのない生活は
死活問題ですよね




応急運転ボタンで作動は
しますが
温度や風量、風向きなどの
細かい設定は不可能




で通販サイトでリモコン
見てみました




でも高い値段出しても
うちのエアコンに対応可能な
純正のが無いんですえーん




楽天市場・Amazon
片っ端から探したけど
無い無い無いっっ絶望




メーカーさんに注文すれば
良いのは分かってますが
どちらにしろ何日もかかるので




やはり間に合わせにでも
汎用リモコン買うしかないアセアセ




買いました下矢印下矢印




発送早そうで

機能的にも問題なさそうな

無難なタイプにしました✌️





内部清掃とか

使えない機能もありますが

当面コレを使ってダメなら

メーカー注文しようと·····





ってことにはなったんですが

寝る時にリビングの隣の

寝室のエアコンを操作するのに

たまたまリビングに向けて

押したんです





そしたらいきなり

リビングのエアコンが

ピピッ  と音を立てました雷





あ、ついた!!







実は寝室のエアコンも
リビングと同じメーカーですが
寝室のは15年程前の型で
勿論リモコンの形状も違います




なのでまさか使えるとは
夢にも思わずでしたびっくり




でも基本リビングのと
寝室のは同時につけることは
殆ど無く




片方をつける時は片方消す
なのでリモコン1個じゃ
面倒くさいんですね




ま、安い汎用のとはいえ
買いましたし
上手く使っていくしか
ありませんねチュー




それにしても·····
タイトルには【電化製品】と
書きましたが




電化製品に限らず
こういう機械ってなんで
いっぺんに片っ端から
壊れていくんでしょうかね!?!?




100均で売ってるような
物では無いので
何か1個壊れるとめちゃくちゃ
ショックですよね〜😱💦




5月には車のタイヤが
バースト寸前だったし
その後ドアロックから変な
音がするし(それは今放置)




タイヤの場合は
事故になる前に気付いて
良かった〜ラブとプラスに
捉えてますが
(タイヤ交換はしましたヨ)




なんでドアロック??
その上今度はワイパーゴムが
磨り減っていたのか




異音がするようになり
夫に付け替えて貰いましたし
こう暑いとそろそろ
バッテリーもかな?だし




お願いだから今
白物家電壊れるのだけは
勘弁して〜💦💦と
願ってます




特に冷蔵庫!!
あれはクソ高いですからねぇ·····
しかも生活になくては
ならない物なので




壊れたら買うしかない☝




今だけは
壊れないで下さい〜🙏🙏




本日市場(18)の日!!
ダイヤ会員とプラチナ会員さんは
特にお得な割引デー🈹


イベントバナー





冬は温かくて良きラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

食べ過ぎ!?と思ったら

大人のカロリミット