こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️




最近家電量販店でも

通販でも同等の商品なのに

なんでパナソニックのは

高いんだろう?と思った私





気のせいなのかな〜💦と

思ってたらやはり

それは間違いじゃなかったびっくり





全商品ではないらしいのですが

パナソニックでは

家電量販店などに

価格指定 を行ってるんです





価格指定】とは

何かっていうと·····

パナソニックが家電の

値崩れを防ぐ為に始めた事で




3年前からドライヤーなどの

販売価格を量販店などに

指定する代わりに





小売店の売れ残りの

返品を受け付けるというもの





つまりは小売店の

売れ残り在庫が無くなり

損はしなくなるってことで





小売店や量販店にとっては

リスクが減るんですよね





消費者側からすれば

どの店でも同じ価格で

買える代わりに

値引き交渉不可となり





[値下げ]を念頭にして

購入していた方にとっては

高い商品を買うことになり





それならパナ家電は

買わない!!ってことにも

なりうるかも知れません💦





高くても欲しい商品を買う

という方には

どこで買っても同じなら

助かるんでしょうね·····





でも全く同じ性能の商品が

パナソニックだけ高いとなると

誰も買わなくなるので





開発者側は少しでも

魅力のある商品を

作らなければならず





企業努力も必要と

なりますねウインク





実際の売上はどうなんだ、と

なると

昨年度パナソニックでは





営業利益が100億円も

アップしたそうです⤴️





元々戦後ネジの販売から

たった一代でパナソニック前身の

松下電器産業】を

築いた松下幸之助氏





その後松下電器産業は

ナショナル⇒パナソニックと

名前を変えたものの





日本の家電シェアナンバーワン

に輝いた事も数しれず

商品については誰もが

信頼を持っていると思います





とはいえ我々のような

ボンビー人間は

1円でも安い物を買いたいと

思うのも事実です





それを打ち負かすほどの

超魅力的な商品をこの先

作って下さるのか

ある意味楽しみでもありますルンルン





追記


LINE証券が実質撤退すると

通知が来た方多数いらっしゃると

思いますが





私の知人でLINE証券を

開設した時に3000円分くらいの

株を無料で入手した方おいで





そのうち パナソニック株

選ばれた方々パー

朗報です!!





プレゼントされた株は

だいたい3000円くらいだったのが

今だと5000円超えてるってびっくり





これは私の知人が持ってるので

間違いありませんラブ





LINE証券は今のまんまだと

野村證券さんの方に

変わっちゃうらしいんですが





そんなの面倒(・д・)と

思われる方は

売っちゃうのもありです





ただ8月頃から

売却手数料が無料になるとかで

それを待つのも手ではあります





でも今の株価5000円が

どこまで続くか?なんですよね





とはいえ·····

元々無料だったんだから

2000円の利益なんて要らない

という方は





手数料無料になるまで待って

たとえ1000円になっても

その時に売るか!?





私の知人も悩んでるようです🤔





セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃





パナソニックドライヤー

確かに高い!!

でも楽天1位なんだってびっくり

 

 



プラズマクラスターも

このお値段なんですよね汗うさぎ

 

 



 

 



 

カールドライヤーがそろそろ

壊れそうなんですが

やはりパナは高いですね

 

 


TESCOMとの差が·····アセアセ


 

 



 

 







 

 

よろしければポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログへ