こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏



主婦やってると

毎日毎日ご飯作って

掃除して洗濯して





家族に感謝もされないとか

ホントに報われないですが





まだ子どもたちから

「ありがとう」

「美味しかったご馳走様」

などと言われたら





あ、もうこれで良いや〜

と思いますよね??






ですが

親の介護って本当に

報われることありませんアセアセ





あまり感謝もされないし

寧ろ文句言われたりで

キレそうになりますムカムカ





数日前もまた

物盗られ妄想で

「石鹸買っておいたのにない」

と言い出しましたプンプン





そんなはずないんですよね

何故ってひと月ほど前

👵「アンタのとこ石鹸買い置き無い?」と聞いて来て





たまたま牛乳石鹸赤箱が

あったので(頂き物)

渡しました





👵「明日買って返すね」

ひと月経っても返っては

来ませんでしたが

黙ってました☝





そして数日前にもまた

👵「石鹸買い置き無い?





私「あるけどさぁ·····」と

頂き物の最後の1個を

渡しました





👵「買って何個か置いてたのが無いのよ〜」






いや、アナタこないだも

同じセリフでしたよ??





ひと月前私から石鹸を

持って行って

「明日買って返す」から

全く買ってませんよ??





高級石鹸って訳ではないし

返すなんていつでも良いや·····

と思っていたので

構わないんですが





今日になって

薬局に行く〜と言うので

「じゃあついでに石鹸買って返してね」と頼みました





私は車で待っていたんですが

戻って来た母は手ぶら✋





アレ?何も買ってないの?





👵「私が買いたかった薬は置いてなかった〜」と言うので





私「薬って何?第1お母さん薬買いに行ったんじゃないやん」

👵「へ!?私何買いに行くんだっけ」





ほんの5分前のことです

歩いて行く間にすっかり

何を買うか忘れてる母👵





私「石鹸やろ」

👵「·····!!ごめん忘れたタラー





[買いたかった薬]は

連休中に無くなってしまった

痛み止め カ〇ナール 





でもそれはそもそも

医者に貰わないとダメな薬💊

その上ドラッグストアでは





別の薬の名前を言ったらしく

咳止めを持って来られた

らしいです





私「カ〇ナールはお医者さんでないと貰われへんよ」と言うと

👵「あっそうなんや〜💡」





でも流石に自分でも

ヤバいと思ったらしく

「こんなに色々すぐ忘れるなんてアカンわ」と母👵





最近足腰も富に弱ってるので

ようやくデイサービスで

歩行練習しようかな??とも

言い出しました





来月にはまた

認定員さんが来られるかも

なので(介護申請の認定)





それまでには

メンタルクリニックに行って

ケアマネさんにも

電話しないと、なので





その時にデイサービスも

お願いしてみようと思います





可能な限りですが

行政にも頼らないと

私の方がメンタル崩壊

してしまいますものね💦










 

 

よろしければポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログへ