こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏




油を使わずに揚げ物が出来る

ノンフライヤー





持ってるよ!という方も

多いかと思います





何故って揚げ物面倒

だって揚げる前から

油の処理とかレンジ周りの

掃除とか考えませんか!?





油の飛び跳ねが怖いって

方もいらっしゃいますよね

主婦歴50年の75歳の方でも

いらっしゃいますびっくり





だから揚げ物は

家でやったことなくて

いつも買うものだと

思ってらっしゃる方も·····





それにある程度の

年齢になると

揚げ物=ヘルシーではない





何より物価高騰で

油が高い!!!!





1年くらい前までは

サラダ油特価で158円

売ってたのに





今や安くても300円とか絶望

タカスギルヤロ、コロスキカ!?





今日カーラジオのショッピングで

ノンフライヤーオーブンが

半額以下!!!!

と紹介されてて





ほ、欲しい酔っ払い

と思った訳です





それでオバチャン

色々調べてみたワケで





口コミ評価やら

お値段やら色々·····





今はこんな可愛い色のも

あるんですねルンルン

 

 



白だとキッチンとの

馴染みが良さそうキラキラ

 

 



コスパの良さならコレ?

 

 


 

【訳あり】だけど安いびっくり


 




でもやっぱり調べてると

問題点も色々あるようで·····





  1. 美味しくないと言われている
  2. 毎日使う訳でもないのに高い
  3. 場所を取る





などなどアセアセ





値段と置き場所は

何とか確保するしかないわけで

あとはやはりお味





揚げる訳では無いので

コッテリ・ガッツリ飯を

望む方には物足りない感





これについても

解決策は無いのかと

調べたところ





調理する前に

オイルスプレーをかけるなど

方法はあるようです





実際に揚げるよりは

スプレーの方が半分以上

オイルカット出来ますし





オイリーな感じがするので

物足りなさは改善されるよう





あとは1度に調理できる

量が少ないこと





トンカツなら2枚

唐揚げなら8〜9個

エビフライなら8尾

くらいが平均なんだとか





唐揚げだと唐揚げ粉をつけて

ノンフライヤーに入れて

15分放ったらかしで

出来るそうですが





家族が多いとその15分を

何度やらないといけないのか?

電気代は!?と気になります





ただその15分放ったらかし

出来るのは助かるウインク





その間に他の家事を

出来ますもんね





ホントに揚げたら

1分1秒でも目を離せず

ずっと油を浴びながら

ついてなきゃいけない





ノンフライヤーだと

カロリーが50%オフ

脂質は90%近くカットで

罪悪感少ないですよね!?





まさに

一長一短





長い目で見れば

サラダ油の値段が倍であること

機種によりますが

パンを焼いたりも可能





そんな点を考えると

何度か揚げ物を作れば

ノンフライヤーの値段は

償却出来るかな??とは思います





第一家族の健康を考えたら

少し味が落ちるけど

そこは目をつぶる?





ラジオショッピングでは

「ノンフライヤーだって言われなきゃ分からないくらい美味しい」と

言ってましたが





まぁそこは売り手さん

そう言いますよねぇチュー





買ったは良いけど使わない

そんな調理器具

過去にもありました





電気で焼く

無煙魚焼き器

コーヒーメーカー

ミキサー

など





どれもそこそこ

場所を取る物であり

結局使ってない悲しい





コーヒーメーカーなんて

頂き物もあるので

2~3個あるかも!?





ノンフライヤー買う前に

取り敢えずそっちの

断捨離から始めなアカン💦





!!真ん中に煙突のついた

電気シャブシャブ鍋も

あったような気がする·····

(そんなもん、なんであるねん!?)





いずれは引越しを考える我が家

やっぱりとにかく 

断捨離 からやなえーん










 

 

よろしければポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログへ