こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏




イベントバナー



\これメッチャ可愛い♡/

アラカンオバサンでも

欲しくなったティアードTシャツ

定価3410円→1000円!!

 

 






私の大好きなインフルエンサー

まゆ姉さんがよく言ってること







彼女も昔は自分に自信が

持てなくて何をやっても

うまくいかなかったんだとか





でも今は同棲中の彼氏と

会社を設立するまでに成長





自分に自信が無かった彼女ですが

キャバ嬢としては成功し

整形も受けたそうです





見た目変われたことで

彼女は自信を持てない女性に

「メイクして髪巻いて、ちゃんとした服装して武装すれば自信が持てる!」とアドバイスしています





なるほどそれを

武装

と呼ぶか·····





私は小さな頃から

自分の容姿に自信を持ったこと

ありません!!





今は人生最高体重を

更新してはいますが

特別太っている訳でも無く

目も二重だし鼻も低くは

ありません(多分)





どんなにバッチリメイクをしても

美容院で綺麗にカットしても

ブランドの服を着ても





1度たりとも

今日の私ええやんラブラブ

なんて思ったこと

ありません!!





今現在も抱えてる問題が多すぎて

自分の容姿や風体に

こだわっている心の余裕が

全く無いんですえーん





自分でも

女捨ててるな·····

ってよく思います





だから年内に20年ぶりの

40kg台に戻す!!とか

地味に言ってみたり

しましたが·····





息子に

「40kg台は行きすぎやろ!?せめて50kgにしとき!」と諭され

アッサリ前言撤回悲しい





尊敬するブロ友さんにも

「50kgにする!って宣言してビフォアフ画像載せたろか」なんて

言いましたが





未だに何もしていない

アカン奴です(>ω<;乂)





マスク生活やから

フルメイクなんかせぇへん

なんて言ってるうちは

アカン奴のまんまでしょうネガティブ





2年も続けてきた

エクササイズもぎっくり腰に

なって以来やめてしまい





意思が弱いからアカンねん

とチョコザップに通おうと

しましたが





車で行かないと無理な

距離にしか店舗がなく

今のところ 頓挫





それならせめてメイクして

髪を綺麗にして貰おうグー

決心






今現在の髪型は

ショートボブが伸びた感じ





でもそのまんま短くしても

イメージ的には全然

武装

とは言えない·····





ボブっておとなしめ

なんですよね〜泣き笑い





とはいえ金髪とかは

心が拒否(乂`ω′)





それなら思い切って

同じボブでも

アシンメトリー

してみようかなっと☝





それで色々調べていたら

超私好みなヘアスタイル発見びっくり





それが元おニャン子で

ネプチューン名倉潤さんの

奥様・渡辺満里奈さんキラキラ






アシンメでもあまり

ぶっ飛んだ感じではなく

上品なスタイルですよね!?





今現在はもう少し

短くしてらっしゃるかも?

ですが





これならアラカンオバサンでも

真似できるかな?と

思った次第ですてへぺろ





顔が違う!!!!

ハイ、確かに仰る通りです



 


でも今私は

色々な事案と闘っていて

負ける訳にはいかないんですプンプン





それにはまず見た目から

武装

するしかありません!!






心を強くする為には

まず見た目から

攻めていこうと思った次第·····





お金はありませんが

お安めの美容院に通ってるので

それは 自己投資

自分のお小遣いから支出👛





近々行って来ますバイバイ






裏話

実はね·····

昨日私のメンタル

ギリギリヤバいとこまで

いってました





息子がそんな私を見て

自分が行動を起こそうと

したので





血気盛んな若者である息子

これは母として全力で

止めなければ!!!!

思い何か方法はないかと

模索しました





自分に自信を持って

(私は悪いことをしている訳では無いと)

敵に堂々と向かっていかねば!





それならまゆ姉さんが

言ってたように

武装するしか方法はない·····





強い母にならなければ💪

と決心しそうなったわけです





私が一体何者と

闘っているのか

それはここでは言えませんが





自信を持って闘います٩( ˶ー̀οー́ )ง

って訳で武装

して来ますパーパー



 



こちらも熱い闘い下矢印


イベントバナー




  こんな時には甘い物!



\期間限定クーポンで半額

ブルーチーズの香り高い

ひとくちサイズチーズケーキ/

 

 









 

 

よろしければポチお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログへ