神戸出身アラ還主婦ですニコニコ

結婚生活のほとんどを夫の金銭問題に
苦しめられながらも
子どもたちの笑顔に救われ
ここまで来ましたウインク

目前に迫った親の介護問題も
織り交ぜながら
情報交換出来れば幸いですグッ

よろしくお願いしますm(__)m


フォローしてね

 


こんにちはニコニコ

訪問頂きありがとうございます🙇‍♀️

み  こ  と申します!


いいね!フォロー

ありがとうございます!

励みになりますm(_ _)m







アルツハイマーと診断された母

毎朝だいたい普通に起きて

顔を洗って部屋を片付け





ご先祖さまにお茶をあげて

手を合わせる🙏





このルーティンは何とか 

こなせているものの

朝1番のお水はご先祖さまの

お茶に使うのが習わしなのに





たまに忘れて

「コーヒー飲みたいねん」と

朝沸かしたお湯をそれに

使おうとするので





慌てて止めて

これはご先祖さまが

先って昔から決まってるでしょ!?





と怒ると 

「え❓なんでコーヒー飲んだらダメなの??」と

変な顔をします






「だからぁ·····」と1から

説明するとはじめて

「あ!そっか〜、うんわかってたよ」ですショボーン






いや、わかってたら

しないでしょ!?




前々回の記事


前回の記事




オマケに今朝は

熱い紅茶を冷茶用のグラスに

注ごうとしているところを

寸前で制止しました✋






「何してんの!?ここに熱いの入れたらバリン!って割れるよムカムカ」と

怒ったら

「あ、私何やってるんだろ」





曜日や日にちも

段々グチャグチャに

なって来ていますし





1日中家にいるのは良くないと

買い物に連れ出したりは

していますが





そろそろそれも危ないかなと

思っていますえーん





しょっちゅう

お腹を下しているのも

多分間違えてマグネシウムを

毎日飲んでいるのではないかと

思います💦





いくら言っても薬の管理は

させてくれないし





「私まだそこまでぼけてない!

と怒るんです😠





以前薬の誤飲があったので

管理させてくれないならと

袋に全て効能・名前

飲み方まで書いて渡したのに





その袋ももう棄ててしまっていて

全ての薬が混ぜこぜに

なっているんですガーン





薬を分薬できる 

ウォールポケットみたいなの

買っても難しそうだし





ピルケースを買って

分けてあげてもまた

文句を言われそうですし





高齢者は段々

ワガママにもなるので

大変です悲しい




楽天売れ筋ピルケース

防湿・密閉加工キラキラ

 

 

色分けされてて

分かりやすそうウインク

 

 

こちらは2週間対応!

 











よろしければポチお願いします↩️
にほんブログ村 シニア日記ブログへ