黄金体験 Act.5 『貴方が私にくれた物 Ver.24!!』 | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

人は、様々な人との出会いや別れ、様々な事を経験して成長をする。

『全ての出会いや経験は黄金にも匹敵する』

産まれろ!

黄金にも匹敵する体験よ!

『黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)!』


黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)Act.5は『貴方が私にくれた物24!!』と題し、2024年度の弐号機生誕祭についてご報告を致します。

 

本日お届けいたしますのは、先日まで流行病に襲われ床に臥せていた弐号時期です。

そうです、今年もこの時期がやって来ました。

弐号機生誕祭ですバースデーケーキ

今年は過去最悪の生誕祭でした(泣)。

それではお楽しみ下さい!!

 

と、その前に昨年の生誕祭はどうだったでしょうか?

下差し過去の記事はこちら下差し

 

本日のパワーソング

全世界の5月生まれの人へ、『この世に生まれてきてくれた感謝の気持ちと、今迄頑張ってきた事への賛辞の気持ち』を送ります。

『BLANKEY JET CITY』で「ICE CANDY」です。

このビデオは本当にみて欲しい!!

音楽・たたずまいともに最高ですよ!!

どれもお勧めです!!

 

貴方が私にくれた物♪①

下の子から貰ったお菓子セットです。
このキャラクターはよくわからないのですが、自分の中の流行らしくて私(弐号機)の似顔絵ではないそうです。

ありがとう!!美味しく頂くよ!!

 

貴方が私にくれた物♪②

上の子からもお菓子です。
Wサラダです。
ありがとう!!美味しく頂くよ!!
 

貴方が私にくれた物♪③

生誕祭に合わせて購入したわけでは無いのですが、自分へのご褒美として購入していた「オクトパストラベラー」です。
システム的には「ファイナルファンタジーファイブ」に近い印象です。
3Dやアニメーションが全盛の現代において、あえての2Dドット絵です。
懐かしい感覚でプレイ出来ます。
私的には結構好きですね。
Ⅰが終わったらⅡを買おうと思っています。

 

貴方が私にくれた物♪④

な、何とついにあの流行病をもらってしまいました。

そう、その病とは『新型コロナウイルス感染症(COVID-19)』!!

2020年1月15日に国内で初めて感染を確認されてからはや4年と5カ月。

2023年5月8日には5類へ分類されました。

世の中的には「ただの風邪」感覚が強まっており、外出をしてもマスクをしたり手指消毒をする人がだいぶ減ってきています。

私は職業柄高齢者と接する機会が多く、依然として気は緩められません....。

 

そんな私についに、あいつが襲ってきます!!

 

な、何!38度とな!!

仕事を終え家に帰り、いつものようにランニングに出かけます。

あれ?何か身体が重いぞ...。

予定していた距離より短めに切り上げます。

シャワーを浴び休んでいると体が熱くなってきます。

「あれ?体が熱い」

おもむろに体温計を取り出し検温すると...

「え?38度!?」

通りで身体が熱く感じるわけだ(泣)。

取り敢えず寝て様子を見ます。

 

初日 朝4時30分

余りの頭痛に耐え切れず目を覚まします。

改めて体温を測ると...

「39度2分」

昨日より上がっている!!

急いでコロナ抗原検査を行います。

結果は陰性。

ほっと胸を撫でおろします。

でも陰性であっても熱が下がるわけでも頭痛が取れるわけでもありません(泣)。

「頭が割れそうだ」「体が痛い」

動けません....。

 

改めて検査

身体が動かず寝ている私を妻が、「インフルエンザの可能性もあるから受診して」と発熱外来へと連れてくれます。

インフルエンザは陰性。

改めてコロナを検査をすると...

『陽性』

何と陽性です。

抗原検査で陰性だったので油断していました。

薬をもらって帰ります。

 

とにかく高熱が続きます。

最大39.6度まで上昇。

50近くになっての39度超えは本当にしんどいです。

ちょっと眠っては起き、起きたと思ったら気を失うように眠るを繰り返します。

 

2日目 朝5時頃

ふいに目が覚めます。

昨日より頭が軽い。

熱を測ると38度。

依然として高いとは言え、昨日に比べるとだいぶ楽である。

朝でぐっしょりなパジャマを着替え、布団を干します。

その時、「あれ?眩暈がする」

さっきまで軽かった頭が異常に重く、激しい頭痛に襲われます。

熱を測ると再び39.6度

何てことは無い、薬が切れて抑えられていた熱が再燃しただけです。

気を失うように倒れこみます。

 

お腹が空かない

まぁ当然と言えば当然なんでしょうがお腹が空きません。

それでも薬を飲む為と、味覚が無くなっていないかを確かめるために何とかヨーグルトを口にします。

喉も激痛なので、固形物は食べたくありません。

ヨーグルトにカットフルーツを入れた物を取り込みます。

 

結局2日目も...

結局2日目も39度、薬が効いてくると37度後半から38度前後の熱が続き、気を失うように倒れこみます。

とにかく頭が痛い。

今迄こんなに頭が痛いことがあっただろうか?

夕方現れる頭痛とはまた違った苦しさのある頭痛。

「頭が割れそう」この形容がぴったりです。

 

3日目 朝5時頃

やっぱりこの位の時間になると何故か目が開きます。

ただ今体温は37度5分。

でも油断は出来ない、昨日のようなこともある。

結局今日も薬が切れると38度前後の熱が続きます。

 

相変わらずお腹が空かない

ヨーグルトだけではカロリーが足りないので少しずつ固形物も食べていきます。

小さいクリームパンやのどこしの良いそば。

使用したものはそのまま捨てられるように基本出来合いの物で対応です。

味は取り敢えずありますが、美味しいとは全く思えず食が進みません。

そして固形物をたべるとお腹が痛くなる。

色々食べてみますが、結局味は感じるものの美味しいとは思えません。

そしてお腹が痛い...。

少し動くと息苦しいし....。

 

ただ前の2日に比べると、しっかり眠れている気がします。

 

そして4日目...

37度5分、少し熱が下がってきました。

身体も少しずつ動き始めたので布団から出る時間を作っていきます。

 

午後からぐっと...

お昼を過ぎたあたりから体がぐっと楽になります。

熱は37度前後。

まだまだ予断は許しませんが、この3日間を想えばかなり身体が楽です。

 

5日目

熱は36度後半から37度位。

完全ではありませんが、37度2分を上回ることは無く取り敢えず解熱です。

このまま落ち着けば明日から出勤です。

 

でもお腹が空かない

相変わらずお腹が空きません。完全に食欲減退です。

 

次の日より社会復帰はしましたが、相変わらずの倦怠感が続きます。

少し動いては休み、昼休みは倒れこみ...。

熱とかは無いのですが、ずっと寝ていたせいか体力が続きません。

暫くは仕事から帰るとご飯もそこそこに倒れこむように眠る日が続いています。

 

発症から10日が経ち、ようやく健康観察期間が終わります。

世の中的には5日経てば普通の生活みたいな雰囲気がありますが、5日経っても排菌はしていますので感染させる危険性は十二分にありますので、皆様行動にはお気を付け下さい。

症状は人によって差はありますが、高齢の方や合併症を患っている方には十分致命傷になる恐れがあります。

自分の行動一つが他者の命を左右する事を知って頂ければ幸いです。

今回の体験は十分すぎる程の社会勉強となりました。

今迄も感染には十分気を付けていたつもりですが、これを機にさらに引き締めて日々の生活に臨みたいと思います。

 

全ての出会いと体験に感謝して、おやすみなさい。

それではまたお逢いいたしましょう!!

右矢印to be continue右矢印右矢印So lomg & goodnight右矢印右矢印右矢印