黄金体験 Act.6 『酒処らーめん康行って来た!!』 | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

人は、様々な人との出会いや別れ、様々な事を経験して成長をする。

『全ての出会いや経験は黄金にも匹敵する』

 

産まれろ!!

黄金にも匹敵する体験よ!!

『黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)!!』

 

黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)Act.6は『酒処らーめん康行って来た!!』と題し、先日立ち寄った飲食店の報告をします!!

 

本日お届けいたしますのは、流行病で倒れていた時に、YouTubeチャンネル「毎日餃子tv」を見ていて、元気になったら絶対ラーメン・炒飯・餃子を食べてやろうと決めていた弐号機です。

皆様、「毎日餃子tv」知っていますか?

地域で奮闘している飲食店の紹介をしているYouTubeチャンネルです。

まだ見た事ないようでしたら是非見てみて下さい。

お腹空く事間違いなしですよ。

 

本日のパワーソング

『ACIDMAN』で「イコール」です。

向井理さん主演のドラマ「ダブルチート」で主題歌を歌っている『ACIDMAN』の過去作です。

私の中の『ACIDMAN』トップ3に入る名曲です。

是非お試しあれ!!

 

酒処らーめん康行って来た!!

 

行先知れずのチューインガムを噛んで...

冒頭でもお話ししたように、街中華が食べたい私は自転車を走らせ飲食店を探します。

「どうせなら行った事がないお店に行こう。」

行先知れずのチューインガムを噛んで、そよ風に誘われるがまま自転車を走らせます。

「ここにしようかなぁ。」

前にネットで見た事のあるお店の前に自転車を止めます。

まだ開店前で中には入れない様子。

「仕方がない、また別の機会に来よう。」

再び自転車を走らせます。

 

ここに決めた!!

何度か店の前は通った事があり、気にはしていましたが入ったことは無いお店。

どんなお店かもよくわかりませんが、私の直感が「ここ美味しいよ」と告げます。

「よし、このお店にしよう!!」

下差しそう決めたお店はここ下差し

 

早速入店

昼間だというのに中は薄暗く、「あれ?失敗だったかなぁ?」と不安になりました。

まぁ、でもせっかく入ったのでさっさと食べて早く出よう...。

そんな気持ちでメニューを見ます。

ふむふむ、ランチセットがお得そうだ。
でも、俺が食べたいのはらーめん・チャーハン・餃子の中華3種の神器。
店員と相談します。
 
着丼!!

結果、本日注文したのは、ランチセット「らーめん(大)・半チャーハン」に「4個餃子」を付けます。
先にラーメン・半チャーハンが届きます。
嬉しい事に小鉢にスパゲティーサラダがついています。
「ん?あれ?俺半チャーハンを頼んだよな?」
思わず二度見をしてしまった半チャーハン。
 
え?これ半チャーハン?
どう見ても半チャーハンという大きさでは無い様な...。
半チャーハンだったからラーメン大盛にしたのに失敗だったかなぁ。
思わずラーメン大盛にしたことを後悔させられような盛り具合。
しっとり系のチャーハン。
よく見るとチャーシューがゴロゴロと入っています。
半チャーハンから頂きます。
「ん~美味しい♪」
病の中夢にまで見たチャーハン。
何も考えず口いっぱいにほおばる幸せ。
卵・ネギ・かまぼこ・チャーシューシンプルなだけにごまかしの効かない美味しさです。
 
ラーメンだって負けてない!!

煮卵・ネギ・ホウレン草・チャーシューが乗っています。

ではスープから...。

醤油ベース。
豚骨醤油かな?
でも鶏油(チーユ)感はなく、所謂家系とは違うかな?
独特な味わいのスープだが嫌いではない。
いや、むしろ...
「美味しい」
思わず漏れた一言だった。
 
では麺は...
麺はぷりぷりの細麺。
これも中太麺が主流の家系とは異なります。
独特の醤油豚骨スープがよく絡み、麺を啜る口が止まりません。
 
具のチャーシューもトロトロで味もしみしみであっという間にペロリです。
煮卵もしっかり存在感を示しており、ホウレン草も良いアクセントになっています。
 
餃子のクセが強い(嬉)!!

4個200円の餃子。
4個ではあるが決して小ぶりという事もなく、「これで200円で良いの?」という逸品です。
さてさて一口...。
「うわっ!!ニンニクとニラが!!」
一口食べたその瞬間、口いっぱいにニンニクとニラの風味が広がります。

美味しいなぁ。
私の求める「The 餃子」という感じです。
 
忘れちゃいけない小鉢
主役を引き立たせる名子役。
小さいながらも存在感抜群です。
 
病み上がりの私の胃にはなかなかのヴォリュームでした。
お店の方から、「食べきれなかったら持って帰れるよ?」と言って頂きました。
何度かチャーハン食べきれないかなぁと、提案に甘えようかと思いましたが...
「だが断る!!」
弐号機の名にかけてすべて食します。
「うお腹いっぱい、食べ過ぎた(笑)」
病み上がりの私の胃のリハビリとしてはちょっと負荷が強すぎました(笑)。
 
ご馳走様でした。
入店した際に持っていたネガティブなイメージは一新です。
大・大・大満足なランチタイムとなりました。
是非また来ようっと!!
 
お会計の際にお店の方へ、「ここの半チャーハン、量が半じゃないですよね?」というお話をさせて頂いたら、「そうなんですよ、チャーハン評判が良くて、皆いっぱい食べるからね」「皆そう言ってくれています」と笑顔で答えてくれました。
 
味もさることながら、店員さんの気さくな態度と笑顔がまた最高でした!!
 
ちぐさ本舗寄ってみた
 
帰りにデザートも覗いたよ
酒処らーめん康のすぐ近くにある「ちぐさ本舗」。
私、洋風のスイーツも好きですが、実は和風スイーツも大好きです。
下差し詳しくはこちら下差し

このお店も前を通った事があり気にはしていましたが寄った事がありません。
自転車旅の醍醐味、寄り道です。
 
カフェオレ大福

 
 

流石に今は食べる気がしないので、お持ち帰りにしてデザートをお家で楽しみます。
お餅はふわふわ、中に入っている餡はしっとり。
最高に美味しいデザートでした。
 
今回の『黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)』は初めて尽くしで非常に美味しい体験でした。
次に「酒処らーめん康」へ行く時はらーめんは普通盛にしようっと(笑)。
次は半バラ丼か半豚キムチ丼にしようかなぁ。
多分"半"では無いんでしょうが(笑)。
 

全ての出会いと体験に感謝して、おやすみなさい。

それではまたお逢いいたしましょう!!

右矢印to be continue右矢印右矢印So lomg & goodnight右矢印右矢印右矢印