徒然なるままに 貴方が私にくれた物♪ ~弐号機 心の日誌 vol.14~ | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

 

Wordpressを用いたブログ(ヤマオーチャンネル)では、私情はあまりかけないので私の愚痴や悩みはコチラ(山大農園)で発散しようと思います。

私の日常や想いを不定期に徒然なるままに書かせて頂きます。

気になった方は是非コメント下さい。

 

勿論最後に『ヤマオーチャンネル』のCMも入れておりますので、最後までお付き合いください。

今日のパワーソング!!

『ジッタリン・ジン』で「プレゼント」です。

懐かしいです。

昔よく聞いていました。

この曲は知っている人多いんじゃありませんか?

 

私も色々買ってあげたなぁ~。

う、考えたくない...(笑)。

 

勿論今も買ってあげてますよ~。

 

5月は私弐号機の「生誕祭」デス!!

と、いうわけで本日は『貴方が私にくれた物』と題し、生誕祭にちなんだネタを提供します!!

 

貴方が私にくれた物①

ボウモア12年

これは自分で買ったご褒美ウイスキー。
前に買って、開ける事のなかったボウモアをとうとう開けました!!
 

私の持っているウイスキーの中で最も高価なウイスキーです。

とってもスモーキーながらもドライフルーツのような果実感も楽しめるとっても美味しいウイスキーでした!!
 

貴方が私にくれた物②

ハンバーガー

初号機から頂いたハンバーガーです!!

初号機が作ったプルドポークを挟んだハンバーガーです。

な、何と豚肉の塊を圧力鍋でコトコト煮込んで作ったプルドポーク。
それにコールスローサラダ、アボガドも挟んで完成!!
プルドポークにかけるタレも初号機の手作りでした!!

折角なので先日開けた「ボウモア」も一緒に頂きます!!

ハンバーガーうまっ!!
『優勝!!』
プルドポークって初めて食べたんですが、コンビーフみたいな味が味がたまりません!!
贅沢な味わいが楽しめます!!
初号機、ありがとう!!
 

貴方が私にくれた物③

お菓子セット

下の子からお菓子セットを頂きました。
嬉しいね。
今度ゆっくり頂きます!!
ありがとう!!
 

貴方が私にくれた物④

大磯港からのプレゼント

鯖の南蛮漬けが作りたくて、魚釣りに行ってきました。
時刻は朝4:10頃。
朝早いにも関わらず混んでいました。

爆釣・入れ食い状態!!
最初の1匹は、餌を着けずに針を入れただけで釣れました(笑)。
鯵・鯖・イワシ・ムツの4種が釣れました。
その数な、何と78匹!!

釣り場で簡単に内臓と鱗、頭を落として帰ります。
家でもう少し内臓等をしっかりとって水をよく切ります。
そして片栗粉をまぶして油へダイブ!!
南蛮漬け液に漬け込んで、上から新玉葱を乗せます。

冷蔵庫でしばらく寝かせます。
めっちゃうまかったですよ~。

 

貴方が私にくれた物⑤

スタミナ太郎

奥さんからは、私が行きたい所へ外食券を頂きました。

 

焼き肉屋も捨てがたかったのですが、うちの人達はあまり焼肉が好きではないので、色々食べられるすたみな太郎をチョイスです。

3年振りくらいの来店ですかね~。

 

 

寿司も肉もデザートもがっつり頂きましたよ~♪
 
誕生日と言えば....。
 
最後から二番目の恋、第10話「大人の未来だって輝いている」より。
 

小泉今日子さん扮する吉野千秋さんが46歳の誕生日を迎えます。

デコレーションケーキに千秋さんの年齢分の46本のロウソクを立てます。
ロウソクに火をつけてケーキの上が山火事状態になっているのを恥ずかしがる千明さん。
「23歳の若い子ならバランスよくローソクが立つけど、わたしのケーキはこのざま。
まったく(年齢を重ねる)微妙な女心が分かってない」と怒る千明。

そんな千秋さんへ、中井貴一さん扮する長倉和平さんのセリフです。

 

誕生日には、お祝いすることが2つあるんです。
1つはもちろん、あなたがこの世に誕生してきたこと。
もう1つは、今あなたが元気で生きていること。
だから、もうそんな、あの~お誕生日やるようなめでたい年じゃないんですとか、誕生日が来るのがイヤなんですって人がいますけど、あれ絶対におかしいんです。
むしろ逆で、
年を取れば取るほど、めでたいことなんです。

素晴らしいことなんです!
23歳の誕生日より、46歳の誕生日の方が倍、いや、それ以上に素晴らしいことで、めでたいことだって思いません?
胸張ってくださいよ。

あなたらしくもない。
だいたい、このロウソクの数は、これまであなたが、頑張ってきた証しなんです。
あなたこんなにたくさん頑張ってきたんですよ!
それを、
10年を太い1本でなんて、そんな大雑把なことできません。それが、長倉家の誕生日です。

 
やっぱりこのセリフを思い出します。
 

世の中の5月生まれの方全員へハッピーバースデー!!

 

たしかSeikoさんも5月生まれ?

コチラの活動もご支援下さい

雑記ブログチャンネル『ヤマオーチャンネル』!!

是非お立ち寄りください!!

ヤマオーチャンネル - 貴方の知りたいがここにある!! (yamaoochannel.com)

 

『ヤマオーグルメ日誌チャンネル』ヤマオーグルメ日誌チャンネル 日誌一覧 - ヤマオーチャンネル (yamaoochannel.com)

『ヤマオーウイスキーチャンネル』ヤマオーウイスキーチャンネル 日誌一覧 - ヤマオーチャンネル (yamaoochannel.com)

『ヤマオー副業・転職チャンネル』トップページ - ヤマオーチャンネル (yamaoochannel.com)

 

是非お立ち寄り下さい!!

Twitter続けてますよ

https://twitter.com/Affiliateyamaoo?t=ImEEjGLeERJK1ZHu6lpqBA&s=09

 

 

こちらもお立ち寄り下さい!