徒然なるままに Vol.21『今年初めて尽くしの休日』  | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

 

本日お届けいたしますのは、先日プレイステーションVitaで「ドラゴンクエストビルダーズ」をやっていたのですが、ボス戦の時に『世界の半分をお前にやろう』という誘いを受けて、案の定ゲームオーバーになった弐号機です。

予想はついていたんですけどね、お約束かと思いやりました。

世界の半分欲しいなぁ。

でも闇の世界は嫌ですけどね(笑)。

ドラゴンクエスト(Ⅰ)を再現です(笑)。

 

えっと、実は皆様に報告があります。

今回の投稿で200投稿となりますクラッカー

予定ではもっと早くに達成でしたが、1年近く休息をしていた為本日達成です。

各界から祝電が届いていますが、紹介しきれませんのでここでは割愛させて頂きます(笑)。

「Passing point(通過点)」

次は300を目指します!!

 

本日のパワーソング

『Muse』で「Time Is Running Out [Live From Wembley Stadium]」です。

前にも紹介していますが、何度紹介しても何度でも紹介したいです。

意味としては、時間は残り少ない。/時間切 れになってきている[が迫っている]。/残された時間はなくなりつつある。

です。

歌詞の内容的には決して明るい歌ではないですが、曲調が何とも言えず私を虜にします。

 

今年初めての釣りに行って来た!!

気温・水温共に上昇し、すっかり春らしくなってきました。

そこで、今年初めの釣りに行ってきます。

 

辺りは未だ真っ暗

ただ今時刻は4時半過ぎ。
写真では明るいですが辺りは真っ暗です。
さぁ、今年初めの釣りはどうなるか!?
楽しみです。

大磯港は朝早くから賑わっています。
ただあまり釣れている様子は無いようです。

美しい日の出。
ポチポチとあたりはありますが、時合は来ません...(泣)。
 
本日の釣果

サイズは小さいですが、鯵・鯖・ムツ・カマスが釣れました。
あとリリースしましたがヒイラギが釣れました。

数としては15匹位ですかね。

思っていたより少なかったですが、今年初めの釣りとしてはまあまあですかね。
 
7時過ぎ位よりあたりが全く無くなったので本日は8時に撤収です。
 
今年初めての厚木家
大好きな家系ラーメン屋「厚木家」。
何度か訪れようとしたのですが、色々都合が重なり今年初めての訪問となりました。
先日記事にさせていただきましたので、こちらを参照して下さい。
 
初めてのお菓子工場訪問

ここは本厚木にあるプレシア工場です。
下矢印詳しくはこちらを参照下矢印

前からちょっと気になっていたのですが、思っていたより厚木家から近かったので帰りに寄ってみました。

 

混雑していた駐車場に何とか車を駐車しお店の前に。

な、並んでる!!

入口の前には入場を待つ人達の列。

入場前から期待で胸が高鳴ります!!

 

入店!!

中には定価より4割引き、半額と言った魅力的な商品が並びます!!
「楽しいなぁ。」
手に取る商品すべてを買ってしまいそうな自分がいます。
「落ち着け、落ち着くんだ。」
「今日の予算は1000円って決めたじゃないか!!」
はやる鼓動を抑えながら改めて商品を物色します(笑)。
 
結局買った商品は、
・ミルクレープ切り落とし
・ティラミス風チーズケーキ
・窯焼きタブルクリームシュー
 
ミルクレープはかなり大量に入っていたので初号機と半分ずつにしました。
 
窯焼きダブルクリームシュー
 

これ、めっちゃクリームが入っていてすごく美味しいです。
クリームは甘すぎずすっきりと食べる事が出来ます。
余りにクリームが多すぎて手がクリームだらけになりました(笑)。
これ、どうやって食べるのが正解なんですかね?
 
ティラミス風チーズケーキ

私の大好きなティラミスとチーズケーキの夢のコラボ。
これも甘すぎず食べやすい!!
私的にはもう少しティラミス寄りで甘くても良かったかなと。
 
腹ごなしのランニング

これは今年初めてではなくルーティンワークです。
厚木家とデザートを楽しんだ私は明らかにオーバーカロリー。
晩御飯まで時間があるので腹ごなしにランニングです。
 
体重が増えてから平均ペースが上がりません。
そりゃそうですよね。
12kgの重りをもって走っているようなもんですからね。

 

本日は朝(?)の3時に起きてノンストップアクションを繰り広げていました。

あぁ疲れた。

アラフィフおやじにはかなりハードワークな1日でした。

今日は早く寝ようっと!!

 

それではまたお逢いしましょう!!

右矢印to be continue右矢印右矢印So lomg & goodnight右矢印右矢印右矢印