徒然なるままに vol.22 美味しいイタリアン『アマーレ』行って来た | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

 

本日お届けいたしますのは、あまりのも周りから『顔が丸くなった』『お腹出たね?』と言われる事が多くなったため、改めて「腹筋ローラー」を再開した弐号機です。

歳ですかね、ジョグだけでは全然体重が落ちません。

周りに言わせれば「そんだけ食べてて痩せるわけないじゃん」との事ですが(笑)。

私の食欲はまだまだ「中二」みたいです(笑)。

だれか食欲の無くなる「ツボ」を押して下さい(笑)。

 

本日のパワーソング

『ACIDMAN』で「ある証明(LIVE TOUR"ALMA" in 日本武道館)」です。

4thアルバム「and world」に収録の8枚目のシングル曲。

今でもライヴにおいて必ずといっていいほど演奏される曲だそうです。

ブランキー以外の日本の3ピースバンドで、こんな重厚な音が出せるんだ!!と感動出来る曲です。

二十歳前後の頃にこのバンドの曲をよく聞いていました。

懐かしいなぁ。

是非お試しください!!

 

イタリアンレストラン『アマーレ』行って来た

お世話になった大事な方とのお食事会に選んだのはここ!!

平塚でも有名なイタリアンレストランです。

ここは何と言っても「ボンゴレ」が最高に美味しい!!

毎朝あさり6kgを2升の白ワインで煮込んで作るこのメニューは一見ならぬ一食の価値ありです!!

下矢印詳しくはコチラ下矢印 

食材へのこだわりも強く、何を食べても大変美味しいです。

 

いつもここへ来ると「ボンゴレ」を楽しんでしまうので、今日は思い切ってコースを注文しました。

 

【値段】

 ・3300円

【メニュー】

 ・前菜(牡蠣のオーブン焼き)

 ・スパゲティ・ボンゴレ

 ・ミニシーフード・ドリア

 ・サラダ

 ・鶏もも肉のトマト煮込み又は魚料理

 ・コーヒー又は紅茶

 

外観はこんな感じ。
2階がレストランになっています。

本日のお勧めですかね。
いつかサーロインステーキを食べてみたいです。
 
コーススタート!!
【牡蠣のオーブン焼き】

久し振りに牡蠣を食します。
レモンを絞って、レッツイート!!
パン粉を付けて焼き上げた牡蠣は、柔らかい口当たりの中にもサクッとした食感と、こおばしさを感じます。
一口食べると牡蠣の苦みの奥から、牡蠣独特の甘みが口いっぱいに広がります。
『美味!!』
上品な美味しさが口を支配します。
「あぁ、今週も頑張って良かったぁ。」
今週の苦しみや絶望が美味しさの幸せへと変わっていきます。
【スパゲティ・ボンゴレ】

これが噂の「ボンゴレスパゲッティ」です。
因みにコースではハーフサイズだったので、追加料金でレギュラーへサイズアップです。
アップでもう一度どうぞ!!

テーブルに置かれたお皿から、食欲を掻き立てるニンニクの良い香りが私の鼻を刺激します。
まずはスープを一口....。
『美味神(おいしん)』
*おいしいの最上級
たっぷりのあさりの出汁が効いた極上のスープ。
「このスープ持って帰りたいなぁ」
思わずつぶやいた一言がこれでした(笑)。
本当に美味しく、スープを飲む手が止まりません。
このままでは麺に到達する前にスープが無くなりそうです(笑)。
 
続いてスープのよく絡んだ麺を一口...。
これまた美味しい!!
極上のスープにアルデンテの麺がよく絡み美味しさが止まりません!!
 
【ミニシーフード・ドリア】

運ばれた時に、「よく混ぜてから食べて」といわれましたので...

こんな感じになりました。
そして一口....。
『熱々でうまいぞ~!!』
熱々でトロトロのチーズがたっぷり入ったシーフードドリア!!
これ、ミニじゃなくてレギュラーサイズで食べたかったぁ。
 
【サラダ】

食材にこだわっているだけあって、サラダの美味しさも1級品です。
 
【鶏もも肉のトマト煮】

肉or魚の選択でしたが、勿論お肉で!!
アップでもう一度どうぞ!!

いただきま~す!!
これは『おいし~!!』
鶏も美味しいんですが、ズッキーニも美味しい。
鶏肉も柔らかく、トマトベースのソースがしっかりと絡み、食べる程お腹が空いてきます(笑)。
これにご飯が欲しい!!
 
【コーヒー】

コーヒーor紅茶は、コーヒーをチョイスです。
コーヒーを飲みながら、頭の中で本日の食事をプレイバック!!
本日のディナーを2度楽しみます(笑)!!
 
デザートを食べたかったのですが、本日は奮発しちゃったので今日は我慢です。
 
美味しい食事にトークの華も咲き乱れ、あっという間に時間が経過。
あっという間にラストオーダータイム。
本日のディナーはこれにて終了です。
 
【ミスタードーナッツ♪】

おうちに帰ったらドーナツが(嬉)。
デザート食べてなかったし丁度いいなぁ。
「いただきま~す」
これで本日のディナーが完成デス(笑)。
 
また行きたいなぁ、イタリアンレストラン『アマーレ』。
貴方も近くに来たら是非立ち寄ってみてはいかが?
 

それではまたお逢いいたしましょう!!

右矢印to be continue右矢印右矢印So lomg & goodnight右矢印右矢印右矢印