西粟倉ヒルクライム 2023秋 | 叢雲カスタムワークス(破)

叢雲カスタムワークス(破)

ロードバイク95%その他雑記(´Д` )
一応、TEAMレーシング零(ロードバイクチーム)初代総長(;´д`)

西粟倉ヒルクライム 2023秋に参戦してきました (`・ω・´)シャキーン


 レース前

前日夜も食べたけど、朝もおはぎ(笑)

あと串団子もぐもぐ

いつもカステラとか火傷なんか腹減るので腹持ち良さげな餅系に朝飯を変更ウインク

あとバナナ食ってボトルコーヒーでカフェイン注入ムキー



7時前に会場入り、体育館横のええとこに停めれたチュー

零号機組み立ててたら受付始まったので受付して、アップがてらにコースを試走、、、去年走って大体わかってるけどイメージの補強と下り前のスパート位置確認のため下ってトンネル抜けて、激坂の入り口までグラサン

やっぱキツいコースやな(笑)

去年同様にスタートからは28Tで無理せず登り、下前で一旦スピード上げて下りで休憩、林道入ってからが本番という流れやな〜グラサン

最初から頑張ると後がもたん(;´д`)



車戻ってBCAAと串団子一本残しといたのでダメ押しのエネルギーチャージもぐもぐ

疲れにくくなるとか乳酸閾値が上がるとか言われてるのでBCAAはレース前だけ多めにとってるもぐもぐ



あとはアップオイルキョロキョロ

コレは絶対おすすめですチュー

ただ、オイルなのでクルマの内装とかに付けると嫁に怒られるので取り扱い要注意(;´д`)!



そんな大規模な大会ちゃうけどここまでロードバイク集まるとなかなか壮観びっくり



開会式終わったらスタート位置へニコ

去年はすぐスタート位置行ってたけど暑かったので今年は近くの道の駅で休んでから10分前くらいに集合、ちょうど点呼始まる前でギリギリでしたが(;´д`)!


 レース開始!

カテゴリC(40代)でレーススタートムキー

作戦通り28Tで無理せず廻す、、、、FTP比100%目安、‥‥‥110%までは許容、それ以上は抑えていくニコ


先頭集団からは遅れるもとてもついていけないレベルなので無視、早々にちぎれる(笑)


3人くらいでその後追う感じになったけど、こちらも早々に落ちていって一人旅ガーン


トンネル手前の2キロ看板から予定通り1回目スパート、そのままスピード乗せて下りにグラサン


下りで脚休めて激坂林道へ、、、

ここから本番やムキー

‥‥‥といっても28T無理なく廻すだけやけどな(;´д`)



追いつけたらええなーという感じの欲のない一定ペースで登る、同じカテゴリの選手はなかなか落ちてこなかったけど激坂林道へ中盤あたりで数人パス、後半でも数人パス、、、なんか道端でうずくまってる人もいて激坂区間の厳しさを物語る(;´д`)!



そのまま激坂区間を抜け、あとはゴールまでアップダウンのある高速区間、、、超絶苦手なやつである真顔



タラタラ行ってたら間違いなくさっき抜いた人らに追いつかれてしまうので、苦手な勾配変化のある区間ながら必死で走るムキー


とにかく回すことに重きを置いてスピードを維持する‥‥‥しんどすぎるネガティブ



昨年競り負けたゴール前、悔しさを思い起こして全く緩めずに後ろも見ずにギア上げて必死で回す、、、、

結局この区間ではだれにも抜かれんかったねー

ゴール後はぶっ倒れてしばらく動けなかったけどなガーン




まぁなんにせよゴールウインク

絶景が眩しいぜグラサン




レースのラップキョロキョロ

公式のリザルトでは43:05やったけどまぁええし、、、去年よりパワーでてるけど一分くらい遅いな(´・ω・`)

去年は緩斜面区間で同カテの人とデットヒートしてたからドラフティング効果があったかも知らん(体重はほとんど変わらんので)ガーン



 ゴール後

シャインマスカットもらえるはずやったけど猛暑の影響で収穫が間に合わずゼリーとかに変更、、、まぁこれでもありがたいチュー

あとは持参したコーヒー残りとパンもぐもぐ






各自下山して、ゼッケンプレート返したら参加賞のお米と和菓子もぐもぐ

‥‥‥しかしいつもなら秒で食ってしまう和菓子もこの日はあんま食べたいと思わず、、、意外とダメージあったのかも知らんガーン

山頂でパンとかバクバク食ったからちゃうか?(;´д`)




そしてリザルトびっくり

総合14位!


年代別6位!

春とか去年に数分差つけられて負けた選手らにも競り勝ったのでコレは嬉しい、、、でも自分もタイム落ちてるから、皆、単に調子落としてたんかな??


ま、何にせよ西粟倉ヒルクライム無事完走です爆笑




お疲れやで、零号機!


レース区間のリザルトグラサン

スタートまでの移動も含んでますが(笑)


さすがレースだけあって、移動含んどるのにIFも1超えとる∑(゚Д゚)


レースでしか見ない真っ赤なゾーンパターン(笑)


頑張った、、俺(笑)

ま、無事怪我なく終われて良かったです!ニコ

やっぱ楽しい大会や!


レース参加の皆様お疲れ様でした!

運営の皆様、ありがとうございました!

それではまた爆笑