【かわいげ嫁日記】「お見合い」や「婚活」がうまくいく人ってどんな人? | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

福岡の馬場悦子さんが大阪に来られていたので

お茶会に参加してきました!

 

ぱんだ師匠も参加されていましたよ〜!

 

悦子さんは、

結婚相談所『グレイスクラブ』をされています。

ぱんだ師匠の招致者のおひとりでもあります。

 

 

そんな悦子さんに

「お見合い」や「婚活」がうまくいく人って

どんな人??って質問してきました。

 

 

うまくいく人の特徴 ・素直な人
・自分に興味を持ってもらう事に感謝を持てる人
・心持ちを変えられる人
・自分が選ぶことばかりでなく「選ばれる自分」という
 認識を持てる人
・「幸せにしてもらおう」ばかりじゃダメ
・2人で関係性を育てていく意識を持てること

 

悦子さんに「婚活」について聞いたときに

最初におっしゃったこのことが印象的。

 

「『婚活』とわざわざ力を入れなくても

 魅力的でイキイキした人なら、

 特別「婚活」って力まなくても出会っていけるよ」

 

本当にごもっとも!!でした。

 

参加されていたぱんだ師匠のお話も含んでいますが、

うまくいかない人については

こちらをチェック。

 

 

うまくいかない人・現実を認識できていない。
・思い込みと実際がちがっている。
・自分が幸せになるための選択と行動をしていない。
・うまくいかない人は、自分を甘やかす方に行く。
・自分の「してほしい」欲求を言うのはいいが、
 自分ができることは見ていない。
・親が自分にしてくれたことをパートナーに求めている。

 

このブログを読んでくださる方は、

「結婚したい」と思っておられる方も

いらっしゃると思います。

 

何か参考になればうれしいなと思って

まとめて見ました!

 

 

結婚相談所って、

その土地でないと入会できないと思ってたのですが

 

関西在住でも悦子さんの『グレイスクラブ』

入会することができるそう。

 

 

「結婚したいな・・・」と思って

もう何年も経ってしまった・・・と言う方。

 

時間はどんどん過ぎていきます。

 

 

「結婚」と言う成果を取りたいのなら、

わたしは「お見合い」も選択肢として

大いにアリだと思いますよ。

 

 

関西でもお世話になれると聞いたので、

悦子さんの『グレイスクラブ』は、

本当にオススメしたい!!

 

 

「結婚」と言う成果を取るだけじゃなく、

人生の楽しみ方まで習得できそうな気がしますよ〜!

 

 

悦子さんのFacebook投稿でも、

 

ぽろっと思い込みが剥がれるような、

生きることが楽しい〜って思えるような

そんな投稿がたくさんです。

 

 

ぜひ、繋がったりフォローしたり、

コンタクトとったりしてみてねハート2こ

 

 

ハート2こ馬場悦子さんのブログ

https://ameblo.jp/hatsukuni-body-reset/

 

ハート2こFacebookはこちら

https://www.facebook.com/etsuko.bb

 

image