かみにしカイロ・セルフケア講座。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

いつもボディメンテでお世話になっているかみにしカイロ上西先生の
かんたんセルフケア講座へ行ってきましたニコニコ
 
 
{6425151A-D473-4545-B9EA-57E326792A75}

 

 

 

松原靖樹さんがしばらく海外で過ごされるので、
カンタンに自分でできるケアを・・・とのことで
開講された講座でした。
 
 
とにかくシンプルに!とのことで習ったのは下記の4項目。
 
●目  ●頭蓋骨  ●胃  ●骨盤
 
{9A3F3571-3707-43B6-A279-B6B5042CB7C7}
 
かける圧の強さ、抑えるポイントなど、
少人数なので それぞれにチェック&レクチャー。
 
キュルキュルでストレスをチェックしながら、
自分で圧をかけて、どんなかんじで取れていくのかも体験できましたニコニコ
 
{B085E8A1-DAAC-46A5-AC19-7FF2F3F4BD8A}
 
 
骨盤の項目はよく分からなかったんだけど、
それ以外の3項目はホントにカンタンだった!!
 
指先一つで上差しどこでも取れるので、お手軽ケア。
 
 
スマホをよく使うので、ちょこっとやるだけで、
やっぱり視界がちがうなぁ!と感じます。
 
 
ご一緒したのは・・・
本質コンサルタント松原靖樹さん
イベントプロデューサーの岸田まゆこさん
イラスト、マンガ家のカワモトひろえさん
 
 
この講座の後、みんなでお茶しに行って
松原靖樹さんに質問したら「ゴーンガーン」となったことは、また別記事で。
 
松原さん、とにかくすごかったです。