しゅわしゅわ炭酸風呂のススメ。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

 
ここ2週間ほど、炭酸でお風呂やパック、洗髪など
いろんなことを試して 遊んでいますキラキラ


シュワッとな
{F2D3C71A-F337-4F88-B73D-23D229E62ECB}


 
特に炭酸風呂は大好き。

炭酸風呂には、「血行促進」「洗浄効果」があるので、
身体ほかほかな上に ざぶん!と頭まで浸かって
頭皮まで洗うのがお気に入りですとびだすうさぎ1

汚れや皮脂が浮いてくるのが 面白くて。


炭酸風呂のいいなぁと思ってるところは、

 
重層とクエン酸で 簡単にできる。
 
どちらの材料もナチュラルクリーニングで
   普段使っているので常備している。

洗浄効果があるので、毛穴から汚れを取ってくれる。

血行促進で 中の方からぐぐっと温まる。

血流がよくなるので、血色がよくなった。

冷えがとれるからか、お通じが良い。

ざぶんと浸かればよいので、洗う手間が省ける。

浴槽もシャワーで流すだけで良い。
   (汚れがつかないから)

 炭酸パック(コットンに浸したもの)で毛穴が引き締まる。


ここ2週間の感想は、こんな感じでしょうか。

血行促進で温まると言っても、
汗だらだらっていう感じじゃないのです。

熱を発することを 底上げしてくれるような温まり方。


湯温も高くないので、身体への負担ないし。
無理なく温めることが出来て、
健康&美容効果も感じているので、
もうやめられませんニヒヒ


「洗髪」については今検証中。
シャンプージプシーから解放されるか?!と
期待を込めて日々 観察&トライしてます。

そんな「炭酸」のことは、

朝型美人塾さんで開催されている
炭酸美容家髙橋弘美さん
じっくり教えて頂きましたとびだすうさぎ2カナヘイハート



「炭酸」については2つのセミナーで
マガイモノとの見分け方なんかも教えてもらったので、
市販の炭酸コスメを買うときは 迷わず選べそう〜てへぺろうさぎ

セミナーのことも、また追い追い書いていきますカナヘイきらきら