朝型美人になるウーマン朝食会@大阪・東京

株式会社朝型美人 代表取締役。
「ウーマン朝食会」を2009年からのべ120回以上開催。
「朝型美人塾」は2010年から150回以上開催。
ウーマン朝食会のモットーは「美味しいご飯×上昇志向の女性×新しい発見」
ブログでは毎日が楽しくなる気づきをお届けしています♪

注意申込み後に自動返信メールが届かない方へ
【朝型美人塾&ウーマン朝食会】
セミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント告知専用メルマガ配信中
現在募集中のイベント一覧はこちらをご覧ください
【大阪】

pencil*毛髪ミネラル検査アドバイザー講座  (締切7/13・開催日8/5)
pencil* 3分でむくみ脚スッキリ!冷え症改善お灸と美脚刮莎セルフケア講座  満席
pencil*ナチュロパスが教える家庭でできるホリスティック健康セミナー  (8/6)
ご飯 第77回ウーマン朝食会@大阪  (8/13) 
pencil* 咀嚼筋トリートメント(オロフェイシャルリリース)レッスン  (8/26) 満席
pencil* 人生が輝く!表情筋&笑顔美人レッスン  (8/27)
pencil* キレイに歩いて美脚&美Bodyウォーキングレッスン  (8/28)
pencil*掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座 (9/3)
pencil*数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (9/4) 
pencil* ナチュラルコスメを読む/コスメを読む上級編  (9/10) 募集前
【東京】 
pencil* アストロマップ&ビジネス占星術  (8/5) 満席
pencil* 内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座  (9/4)
 <人気記事~プロフィールストーリー> 
NEW !
テーマ:
{EC6C3CC6-D085-460E-9B35-19F3AB4901CC}

楽しみにしていたエリザベート、観てきました。



2年前に花組の新トップ、大劇場お披露目公演を観てハマったエリザベート。
花組のみりおさんこと明日海りおさんのトートかっこ良かった…。


そして楽曲の美しさ、ストーリーが頭の中でグルグル回ります。
DVD買って何回もみてます。



トートはまぁ様こと朝夏まなとさん。
ストレートヘアで力強いトートです。
{BA1C5C63-34D6-469D-993B-A261B0272CE0}


つい花組と比べてしまいますがトートは好みですかね。
私はみりおさんファンですが、まぁ様の力強いトートも好きです。



でも黄泉の帝王?と言うとなんか全体に人間ぽいような気もする…。
これからまぁ様のトートも変化していくんでしょう。



まぁ様の「死ねばいい」はかっこよかったです
最後のダンスのシーンすごく好きですがこれも良かった。
トップコンビは歌うまなので安心して観られます。
エリザベートは全体に歌が難しいんですよね。



エリザベート役のみりおんを観て、「あーこの劇の主役はエリザベートだ!」と実感しました。
エリザベートの成長がしっくりじんわりと。


私が話しを知ってるからかもしれませんが、エリザベートの心境の変化やセリフが今回はすごく伝わってきました。



最後に殺されてようやくトートと一緒になるところで、あぁ自由になってトートと出会った時の自由で純粋なシシィに戻ったんじゃないか?と言う感じが私はなんだか感動。



真風さんのフランツも予想を裏切ってよかった!
歌もちゃんと歌えてましたし。
前回の北翔さんは歌は抜群ですが若かりし頃はやや無理あったので。



真風さんとエリザベートのカップル、お似合いでした。 
トートとフランツに愛されるエリザベート。
愛の形が違うけど副題の「愛と死の輪舞(ロンド)」ってその通りのストーリーに引き込まれます。


エリザベートの主要登場人物をみてると、みんな自分のことをわかって欲しいと熱望してすれ違ってるんだなぁ。



フランツが一度浮気をしますが、「私の目で見てくれたら真実はわかるはずだ」と言ってました。


なんだかこの言葉深い。
それぞれの立場でお互いを見たら誤解は解けるんですよね。
これって人間関係全般に言えます。



話戻りまして…
ショーで下から上がって登場する真風さんかっこよすぎて大変(笑)
トップさんかと思うオーラと美しさでした。
{653B472E-E296-4334-8253-0262123951BF}




ゾフィーも今回は迫力あるお母さんでしたね。
マデレーネ役もよかった。
あの役なら誘惑できる。
前回のマイティはちょい無理ありましたから。
私はマイティ好きですけど男役にマデレーネさせるのはね…(笑)



ルドルフ役の桜木みなとさん、かなりよかったです。
かっこいい。ルドルフ似合う!
歌もうまいしトップオーラ感じます。
{B28CF243-8531-4D5B-9429-74D2BFA0226F}


うららさんのマダムヴォルフもよかったなぁ。
歌もいけてましたから。
あなたがフランツ誘惑してもいけるねって美貌。


黒天使には娘役さんもいました。
手下かなと思ってたら、黒天使はトートの心なんだそうですね。
ビシッと揃わないといけない黒天使はスター路線やダンスがうまい人だけがもらえる、地味なのに花形の役です。



2階A席から全体観てました。
ご贔屓さんが特にいなければ2階もいいです。
{818BF240-D6CC-43FF-8D84-EEB25A6FF9C2}


終わってからお隣のご婦人が「良かったですねぇ」と話しかけてこられました。
まぁ様のファンだそうです。
エリザベートはその場で感想を分かち合いたくなるほどいい♪


次は再来週観るので楽しみです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
<最新のお知らせ>
半年ぶりに開催です!
少人数レッスンですので個別アドバイス充実です。

* * *

8月28日(日)開催!大阪・第195回朝型美人塾のご案内です音符



「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の一流専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。(女性限定のイベントです)
(★初めての方へ / ★よくある質問 / ★過去の開催風景



毎回初参加の方も多数いますのでお気軽にご参加くださいね。
朝型美人塾はほぼ全員がお一人参加です。


===大阪朝型美人塾 詳細 ===

きれいに歩いて美脚&美ボディウォーキングレッスン

IMG_3358.jpg


表情筋レッスンで大人気の浜島由美先生によるウォーキングレッスンを開催します。

「先生の脚がキレイ過ぎる!!」と表情筋レッスンの時に皆さん目が釘付けになります。
「ウォーキングも学びたい!!」というリクエストにお応えして開催が決まりました。


きれいに歩いて美脚&美ボディーになりたい方必見です。



由美先生は表情の美しさだけでなく、立ち居振る舞いの美しさにも魅了されます。
そして何と言ってもこの美脚!!(52歳!)

IMG_3320.jpg

さぞかし日々のウォーキングにも余念が無いはずと思いきや・・・


おねえさん 「わたくし、歩くのが大嫌いなの歩いて5分のゴミ捨ても車で行くんですよ


ショック。 「えっ!車!?」


おねえさん 「そうなの。つい面倒で乗っちゃうの。でもウォーキング講師なの。歩く時はきちんとポイントを意識してるのよ。ウフフ」



歩くのが嫌いな講師によるウォーキングレッスンです。
「どうせ歩くなら無駄なく美しく!」そのコツを伝えてくれます。

IMG_3330.jpg



由美先生からのメッセージです。


普段の歩き方を少し意識するだけでエクササイズ&ダイエットウォークに変化しま
す。



姿勢を正して歩幅を広げると、ももの内側だけでなく腹筋にも力が入ります。
同時にお尻や背中など普段あまり使わない筋肉も刺激され、効果的に脂肪燃焼できる
んです!


ちょこっと意識するだけで毎日の「歩く」を美しく!そして美脚&美ボディーも手に
入れちゃいましょう♪


>>美脚ウォーキングレッスンお申込みフォーム



【ウォーキングレッスンの内容】

 パンプス ボディーラインを整えるエクササイズ
 パンプス ダイエットになる筋肉の使い方
 パンプス 正しく歩くには?
 パンプス 美しい歩き方のポイントレッスン
 パンプス 美しい立ち方のポイントレッスン
 パンプス 由美先生よる個別アドバイス

IMG_3322.jpg

>>美脚ウォーキングレッスンお申込みフォーム


由美先生曰く、ウォーキングと表情筋のレッスンは似ているようです。
笑顔もウォーキングも、「筋肉の瞬間芸」

IMG_3285.jpg



筋肉には“意識”がある。
エクササイズする時は、その“意識”を きちんと刺激するように
鍛える部分に気持ちを集中させます。

IMG_3338.jpg

>>美脚ウォーキングレッスンお申込みフォーム


すると、精神がしゃんとして、目線もキュッと上を向き
自ずと背筋もピンと伸びて、顔の位置も高くなります。
顔もカラダも心も、まっすぐ前を見つめて堂々と美しく・・・



美しく歩くと、若返ります。

IMG_3314.jpg


>>美脚ウォーキングレッスンお申込みフォーム


せっかくキレイな洋服を着て、メイクをばっちりしても背中を丸めてヒョコヒョコと歩いていたら全て台無しです。。がーん
日本人は特にキレイな格好をしているのに歩き方で損をしている人は多いそうです
なく

しっかり歩いてる姿がチェックできるように鏡張りのスタジオでレッスンします!

IMG_3281.jpg



表情筋レッスンでもウォーキングレッスンでも由美先生はいかに生活の中に
上手に取り組んでいくかを教えてくれるので続けやすいです。

歩くのが嫌いなウォーキング講師、浜島由美先生から、
美脚・美尻効果のあるウォーキング方法を教えて頂きましょうむふ~

IMG_3302.jpg

>>美脚ウォーキングレッスンお申込みフォーム


ストレッチも大切ですよ~♪
日々続けられることをお伝えしていきますので一回完結ですが一つでも意識するポイントを持ち帰って頂くだけでも変わります。

IMG_3352.jpg




<過去のセミナー開催レポート>

靴やせなくても美しくボディになれる☆ 開催レポ)「美脚&美ボディウォーキングレッスン」
靴美しく歩くにはまず準備が大切です。 開催レポート)「きれいに歩いて美脚&美ボディー」その1
靴美しく見せる&魅せるウォーキングです。 開催レポート)「きれいに歩いて美脚&美ボディー」その2

IMG_3370.jpg


<参加者の感想記事>
●キレイに歩いたら、ダイエットしなくても足が細くなる??【浜島由美先生ウォーキングレッスンレポ】

覚え書【美脚ウォーキングセミナー】
覚え書【美脚ウォーキングセミナー】 その2


IMG_3339.jpg


由美先生多忙のためなかなか開催できませんのでお見逃しなくご参加くださいね!


募集詳細【日 時】 午前・午後、希望をフォームよりお選びください。

8月28日(土)
午前の部:10時~12時 (開場9時45分)
午後の部:13時30分~15時30分 (開場13時15分)

※着替えをされるかたは更衣室で着替えを終えてお時間にはスタジオでお待ちください。



【場 所】

地下鉄松屋町駅から徒歩10分のスタジオ (お申込み後にお伝えします)



【講 師】

美容医学研究所「Raffinity」代表 浜島由美
1963年4月13日生まれ

歯科衛生士
表情&美容研究家

日本アンチエイジング歯科学会理事・日本アンチエイジング歯科学会認定
サプリメントアドバイザー・ビューティーアドバイザー
メディカルアロマアドバイザー・日本歯科審美学会 会員・日本抗加齢医学会 会員

ソシエテ・ヴィザージュ認定  表情筋トレーナー
ウォーキング スタジオ レイ認定 ウォーキングスタイリスト

●歯科衛生士の立場から、歯のホワイトニングを専門に口元美に取り組む
●その人がいつも、そしていつまでも美しく輝き続けるために、シンプルで日常にとり入れやすく、簡単なテクニックで美しさを引き出すように考案された『表情美学』を提案
●『SMAILE STRETCH(スマイルストレッチ)』で、魅力的な笑顔になる美容メソッドが人気。
ブログ: 「美の扉」 http://ameblo.jp/raffine-yumi/



【参加費】 事前振込制・税込み
 
 7560円




【持ち物】

★スタジオで履けるヒールのある靴 

★フェイスタオル2枚

★靴下

★着替え(希望者のみ)
更衣室があるので着替えも可能です。
ストレッチを行いますので動きやすい格好でお願いします。



【お申込み】 ※参加費、事前振込みにて申込み完了となります。
お申込みはフォームから必要事項を記入の上、送信下さい。

>>美脚ウォーキングレッスンお申込みフォーム


お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けて下さい。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。

※メールが届かない方はブログトップページ右端のお問合せフォームもしくは
customer☆asagata-bijin.comへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)



【キャンセルポリシー】
申し込みフォームのキャンセルポリシーに同意の上にお申込みお願いいたします。



たくさんのご参加お待ちしています!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今日は宝塚観劇DAYでした。


ご一緒したのは言うまでもなく!?
誕生数秘学講座の講師、蓮野美玲さんです。

image


観劇レポはまたのちほど・・・


終わってからお茶してまして、大体話しのほとんどが宝塚ネタが7割、数秘ネタ3割ぐらいなんですね。


9月4日の誕生数秘学講座のうまりがとっても早くて、既にあと残席4になってます。
今までで一番早いかもって言うぐらいで、報告してふと「何番の日だろう?」と思って計算したら・・・


「2016年9月4日だから足すと22だ!」


ゾロ目の日になるとテンションがあがる二人です(笑)
さらに貴重な22番。
美玲さんは22と相性がいいんだそうですよ。
うーん、これも早々に満席になった理由??



もちろん5年近く開催続けて毎回満席になるぐらい参加頂いてるのは、私のたゆまない発信の結果と受講生さんたちのアンテナの感度の高さなんですけどね。
加えて、数字の後押しも見逃せないです。


ちなみに観劇したエリザベートの公演は7月22日から8月22日
これって何かあるよね~と美玲さん言ってました。

image


「最近、ホットヨガいくとロッカーキーの番号が33番になること多いんだよね」


と言うと


「おぉ!何かひらいてきてるんじゃない?もっと楽しくやっていいよってことかもね~」


とのこと。
美玲さんのこの言葉にビビビっときましたわ(笑)



これ、最近感じてるんですよね。
自分が違和感感じる相手とは付き合わない、感情を抑えこまずに伝える、楽しいと感じることをしていく。
ビジネス、プライベートともにそうです。



コツコツ積み上げる修行僧の「7」番を持ち、牡牛座もたくさんある私はちょっとやそっとでは弱音吐かないし、数年続けられちゃいます。
努力根性上等。



でもそろそろ違う扉を開けていってもいいのかもどこでもドア

image




2016年9月の月のサイクルも「9」で「手放す」
私も9月で一部サービスをやめようと思っています。

image


ちなみに9月4日は実践編参加の方に新しいちょっとしたプチプレゼントがあるかも
美玲さんと話をしてて「これ、やってみようか」と言う新しい案が出ました。
お楽しみに♪


9月4日大阪開催!
リスト数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 

image


数字の暗号が読み解けるようになると楽しいですよ。



セミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント告知専用メルマガ登録はこちら
現在募集中のイベント一覧はこちらをご覧ください ------------------------------------------------------------
【大阪】
リスト3分でむくみ脚スッキリ!冷え性改善お灸と美脚かっさ講座(8/1・8/14・9/18)
リスト毛髪ミネラル検査アドバイザー講座 (8/5)
リストナチュロパスが教える家庭でできるホリスティック健康セミナー (8/6)
リスト 第77回ウーマン朝食会 (8/13)
リスト咀嚼筋トリートメント(オロフェイシャルリリース)レッスン (8/26)
リスト人生が輝く!表情筋&笑顔美人レッスン (8/27)
リストキレイに歩いて美脚&美Bodyウォーキングレッスン(8/28)
リスト掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座 (9/3)
リスト数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (9/4)
【東京】
リストアストロマップとビジネス占星術WS(8/5)
リスト内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座(9/4)
【大阪・東京】
PCご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー
PC申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー
PC セミナープロデュース講座






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
<最新のお知らせ>
大阪 ・・9月3日(土)開催、募集中です。
 
東京・・次回10月2日(日)、11月17日(木)開催が決まっています。
8月中募集開始予定です。


>大阪・ナチュラルクリーニング講座のお申し込みフォーム
>>東京・ナチュラルクリーニング講座のお申し込みフォーム


※ ※ ※

朝型美人塾のご案内です
音符


「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の一流専門講師を
お呼びして講義をして頂いています。(女性限定のイベントです)
(★初めての方へ 
/ ★よくある質問 / ★過去の開催風景


毎回初参加の方も多数いますのでお気軽にご参加くださいね。
朝型美人塾はほぼ全員がお一人参加です。



「掃除・洗濯を分かりやすく化学する♪ナチュラルクリーニング講座」
~みるみるキレイになる!ナチュラルマジック~



できれば合成洗剤を使いたくないけどナチュラル系の掃除洗濯では
汚れのオチがイマイチ・・・
なんだかめんどくさそう・・・

今のやり方よりもっといい方法があるんじゃないかな?

こんな疑問や悩みをもつ方が多いナチュラルクリーニング。



でもキチンとナチュラルクリーニングで汚れを落とせる原理を知れば誰でも簡単にナチュラルクリーニングを実践することができます!
しかも合成洗剤を使わなくてもキレイに汚れが落ちます

image



その方法を教えてくれるのは、合成洗剤を作る化学薬品会社で働いていた経験をもつ本橋ひろえ先生です。
普段は関東を中心に講師活動をされていますが全国各地で今引っ張りだこの人気講師です。

IMG_7821.JPG



ご自身とお子様のアレルギーをきっかけに合成洗剤に頼らないナチュラルクリーニングを実践されています。

IMG_8556.jpg




主婦目線で掃除・洗濯を化学的に解説する、わかりやすい説明と主婦目線の実践的内容、お財布にも環境にも優しいナチュラルクリーニング術が大好評です。
大学時代は化学を学んだ根っからの理系女子。

IMG_3149.jpg


こんな疑問にも分かりやすく答えて頂けます。


謎 なぜ、合成洗剤は体や環境によくないのか?
謎 成分表示を見るときのポイントは?
謎 なぜ、重曹とクエン酸でしつこい汚れがするりと落ちるのか?
謎 なぜ、せっけんで洗った洗濯物は黄ばむのか?
謎 なぜ、合成洗剤を使うとアトピーが悪化するのか?
謎 せっけんを使うときの最小限の量はどれぐらいなのか?

IMG_8574.jpg



今まで満足にナチュラルクリーニングできていないけど合成洗剤には頼りたくない・・・
自分のためにも家族のためにも安心安全な掃除洗濯を取り入れたい方にオススメです!


私もナチュラルクリーニングはまってます(笑)
本当に楽に汚れがするっと落ちて感動!!
合成洗剤はもちろん、○○用洗剤がわが家から一切消えてナチュラルクリーニングオンリーで快適です♪


本橋先生曰く・・・

お料理と違って、本を見ながらお掃除する方は少ないと思います。
洗濯を習った方も少ないと思います。
何のために、どんな汚れを、何を使って落とすのか?
一度考えていただくと、家事が楽になると思います。

掃除や洗濯で「腕力」を使って疲れてしまってはいけません!(笑)



ナチュラルクリーニングで掃除は楽にキレイに安全に♪

IMG_6733.jpg


>大阪・ナチュラルクリーニング講座のお申し込みフォーム
>>東京・ナチュラルクリーニング講座のお申し込みフォーム





セミナー内容について・・・
午前が初級のお掃除編、午後は上級の洗濯編になります。

午前・入門 お掃除編

IMG_3138.jpg


合成洗剤を使わない、「せっけん、重曹、クエン酸、アルコール」を使った安心・安全なお掃除法をお伝えします。


チェック せっけんと合成洗剤の違いって? 見分け方は?
チェック 覚えておくと便利!合成洗剤よりよく落ちる重曹の使い方
チェック 一家に一本、アルコールスプレー
チェック せっけんでは落ちない汚れにクエン酸



講座後すぐにナチュラルクリーニングを実践できる、
重曹、クエン酸、アルコールスプレーのお土産つき!


せっけん・重曹・クエン酸で家中の汚れを落としてしまいます。
これらは安心安全な素材なので、赤ちゃんやペットがなめても大丈夫。



お風呂用、トイレ用、キッチン用、窓用など用途にあわせた洗剤を
そろえる必要も一切なくなります♪

IMG_6690.jpg


掃除だけじゃなく、家のお掃除グッズもシンプルになる一石二鳥以上の効果を実感して頂けますポイント

自然にやさしいのも大事ですが、それで汚れが落ちなければ掃除の意味はありません。



ナチュラルクリーニングを実践しているのになぜか汚れ落ちが良くないと思っている方は使い方のコツをしれば悩みは一気に解消します。



このナチュラルクリーニング講座では合成洗剤よりもずっと汚れ落ちが良くてしかも楽!!なのが一番のオススメポイント!



目指すは「年末の大掃除がいらない家」

>大阪・ナチュラルクリーニング講座のお申し込みフォーム
>>東京・ナチュラルクリーニング講座のお申し込みフォーム





続いて、午後の洗濯編について。


午後・上級 洗濯編


お掃除を学んだら次は洗濯に挑戦してみませんか?


がーん せっけん洗濯をしてみたらけっこー面倒!
がーん 思ったよりも汚れが落ちなくて不満・・・
がーん 洗いあがったら黄ばんでる!
がーん ドラム式だから実践できないかも・・・
がーん ニオイが気になる



ちょっと自然派志向の方なら必ずと言っていいほどチャレンジして失敗経験があるナチュラルクリーニングのお洗濯。
(私もです・・・)


片っ端から良いと言われるナチュラル系洗剤を試してきました。
でも謳い文句の「これ一つで満足」とはいきませんでした。
そんな私もこのナチュラルクリーニングの洗濯編を学んでから洗剤ジプシーとお別れ♪

image


エコで安全な「せっけん洗濯」には、ちょっとしたコツがあります。
そのコツさえつかめば、どんな汚れもキレイに洗い落とせちゃいます♪

ドラム式の方もちょっと手間はかかりますが、実践できますので興味あれば参加くださいね。



合成洗剤の悪影響はもはや言うまでもないほどですが、
エコ洗剤も実はエコではないものも多いです。(なのに高いものも多い・・・)
合成洗剤はナチュラルクリーニングよりも汚れ落ちが良くて白く洗い上がると思ってる方はぜひこの洗濯編聞いてみてください。



娘が沖縄でイカスミ汁を飲んだ時に汚したTシャツもナチュラルクリーニングで楽にキレイに元通りになりました♪

image



もう洋服を汚されても怒ることもなく、実験が増えた!と喜んでいます(笑)
洗濯も楽な上に、精神的にも楽になっていいこと尽くし♪
ダウンも家で洗えます。


歳を重ねるにつれて合成洗剤の影響が出てくる方もいます。
皮膚から吸収される合成洗剤の害は長期的に見たらなるべく避けたいものです。
急に手荒れがひどくなった!肌荒れするようになった、腕にブツブツができるなど、洗剤を見直すことで解消できる可能性が高いです。



ナチュラルクリーニングの洗濯はコツをつかむとハマります。
最初は難しい?と思うかもしれませんが、実際にやってみると楽しいし!楽です!
忙しい主婦の皆様にこそ知ってほしいナチュラルクリーニング洗濯です。

IMG_8567.jpg






洗濯も楽しくなるし、洗濯編を学ぶと掃除への応用もぐーーーんと広がるのでセット受講で一石二鳥以上!!

IMG_8568.jpg


身近な道具ですぐにできるナチュラルな洗濯方法についてぜひ学んでみてくださいね。


※午前のお掃除編で基礎知識をお伝えしているので、お掃除編を受けている方のみ洗濯編は受講可能です。

※毎回9割以上の方が掃除編と洗濯編の両方に参加されています。


>大阪・ナチュラルクリーニング講座のお申し込みフォーム
>>東京・ナチュラルクリーニング講座のお申し込みフォーム



もっと家の中をエコでクリーンにしたい♪という方にぴったりな講座です。
すぐ実践できる嬉しいお土産付き!
↓下のセットはお掃除編と洗濯編の両方に出た方のフルセットおみやげです。
お掃除編の場合はこの中の一部になります。

IMG_3112.jpg



このボトルも本橋ひろえ先生が取り寄せて一つ一つ詰めてくれています。
とっても使いやすくてわが家でも毎日大活躍しています!

IMG_3109.jpg



私もこの講座に参加してからより気楽に楽しくナチュラルクリーニングが実践できるようになってハマっています♪
排水口も寝てる間にピカピカ♪

image



目からうろこのナチュラルクリーニング講座!
自分にも家族にも環境にも優しいナチュラルクリーニングを実践したい方、
深めたい方のご参加おまちしています!

IMG_8570.jpg



>大阪・ナチュラルクリーニング講座のお申し込みフォーム
>>東京・ナチュラルクリーニング講座のお申し込みフォーム



<講座開催レポ>
ポイント安心・安全・ローコストで合成洗剤よりも汚れが落ちる♪ 開催レポ)「ナチュラルクリーニング講座」

ポイント掃除で疲れてはいけない!開催レポ)「ナチュラルクリーニング講座・掃除編」

ポイント洗濯も分かりやすく化学します♪ 開催レポ)「ナチュラルクリーニング講座・洗濯編」

IMG_6722.jpg


>大阪・ナチュラルクリーニング講座のお申し込みフォーム
>東京・ナチュラルクリーニング講座のお申し込みフォーム


<参加された方の感想です>
【受講レポート】掃除洗濯をわかりやすく化学するナチュラルクリーニング講座
ウロコ落ちまくりのナチュラルクリーニング講座
化学ってやっぱりおもしろいー♪
「掃除・洗濯を分かりやすく科学する♪ナチュラルクリーニング講座」
●掃除がラクで楽しくなる!?ナチュラルクリーニング講座行ってきました
ナチュラルクリーニングを学ぶ!
ナチュラルクリーニングはじめる?
早速お試ししました~ナチュラルクリーニング
ナチュラルクリーニング講座

image


ニコニコ。 M.Wさま
こんな所にもこんな場合にも使えるのか・・・と驚きました。
恐れずにナチュラルクリーニング生活をスタートさせたいと思いました。
ナチュラルクリーニングって手間がかかるかと思ったら意外に手抜き掃除とは!

とても丁寧に1つずつ疑問に感じていることにお答え頂いて不安がなくなりました。
こんなに使えるものとは!!
分かりやすい解説に感動しました。ありがとうございました。


ニコニコ。 N.Aさま
食材に使われている身近な材料で汚れが落ちるということにびっくりしました。

汚れの質を教えてもらえたのでうちにたくさんある(何種類も)洗剤を減らせるようにがんばってみようと思います。


ニコニコ。 林真樹さま
とてもわかりやすく毎日お掃除する人の目線での活用術がとても勉強になりました。
ありがとうございました!
表示の読み取りもわかりやすかったです。安心安全、楽でローコスト!とても素敵でした!

IMG_8562.jpg




ニコニコ。 M.Yさま
いかに洗濯機、洗剤のいいなりになっていたかよく分かりました。
友人から少し内容を聞いていましたが実際に受けてみてすごく良かったです。

家にいる時間がゆっくりとれるので、思う通り理想の?家事をやっていけそうでこれからとても楽しみです!ありがとうございました。


ニコニコ。 A.Oさま
すごく勉強になりました。
使用する量、温度など細かいところまで教えて頂いたのでこれから活躍できそうです。
手が痛いくらいノートをとって大満足です。


image


ニコニコ。 E.Mさま
今までこれってどうなんかなと思っていたことが、ほとんど講義中に出てきて
とてもためになりました。
今まで聞いていたことが違うんだなあと思いテレビやネットの情報だけをうのみに
しちゃダメだなと感じました。



帰ってすぐに実践できる、実践したくなること間違いなしです!
子どもにも安心して掃除をしてもらえるという忙しいお母さんたちには嬉しい特典付き!?(笑)
「危ないから触らないで!」と言わなくていいから安心ですね。

IMG_8579.jpg


>大阪・ナチュラルクリーニング講座のお申し込みフォーム
>東京・ナチュラルクリーニング講座のお申し込みフォーム


<お子さま連れについて>
本講座はお子さま連れ可能です。
席を配慮しますのでお申込時に年齢と人数を備考欄にお書き下さい。
お席に限りがありますのでお子さまが増えた場合は後からお申込みの方はご遠慮頂く場合がございます。
また大人の受講生様が集中して受ける環境を最優先にしております。
あまり過度に気を遣って出入りして頂く必要はございません周囲へのご配慮お願いします。

以下、講座の詳細です!


【日時】

9月3日(土)@大阪

(1)10:00~12:30  入門・お掃除編 <受付開始:9時45分>
(2)13:30~16:00 
  上級・洗濯編 


月日()@東京 

(1)10:00~12:30  入門・お掃除編 <受付開始:9時45分>
(2)13:30~16:00 
  上級・洗濯編 

 
※終了時間が15分ほど伸びる可能性がありますので余裕をもってお越しください。
※ランチは各自でとって頂きます。
(室内での飲食も可能ですがゴミのお持ち帰りにご協力ください)



【場所】お申込みの方に詳細をお伝えします

大阪・・JR大阪駅から徒歩10分の会場 
東京・・水道橋駅徒歩2分程度の会場


【講師】


本橋ひろえ

本橋ひろえ自身と子供のアレルギーをきっかけに、合成洗剤に頼らない
ナチュラルクリーニングを実践。
女性のためのコミュニティ「こぶたラボ」を中心に、
各地でナチュラルクリーニング講座を開催、講師を務める。
大学時代は化学を学び、化学薬品会社勤務中は合成洗剤を作る側の経験もあり。
主婦目線で掃除・洗濯を化学的に解説する、わかりやすい説明が好評。




【参加費】 事前振込み・税込 
※帰って即実践できるナチュラルクリーニンググッズのお土産付き!

<大阪>
入門・お掃除編・・・7,560円
上級・洗濯編・・・7,560円

<東京>
入門・お掃除編・・・円
上級・洗濯編・・・円



※ 入門・上級両方同時受講で500円引き

※ 洗濯編はお掃除編に参加している方のみ受講可能です。
※ 再受講は3240円で受講できます。おみやげは付きません。



【お申込み】 


>【大阪】ナチュラルクリーニング講座お申込みフォーム
>>【東京】ナチュラルクリーニング講座お申し込みフォーム


お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。

携帯からのお申込は出来るだけ避けてください。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方はブログトップページ右端のお問合せフォームもしくは
customer@asagata-bijin.comへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)


【キャンセルポリシー】 

お申し込みフォームのキャンセルポリシーに同意の上お申込みください。



目指すは大掃除のいらない家です。
帰ってすぐに実践できる内容なのでお楽しみに。


ご参加お待ちしています♪


ご質問等ありましたらお気軽にメッセージ、メールくださいね。



※他主催者様へ※
この告知文の文章・写真は(株)朝型美人に帰属し、転載は禁じています。
告知文転載についてはこちらをご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:
表情筋&笑顔美人レッスンご参加のKayoさんが感想を書いてくれましたのでご紹介します。


堀内瑠美さん率いる
「人生が輝く☆
表情筋 & 笑顔美人レッスン」

に 行って来ました~



この講座の 浜島由美先生
元々 歯科衛生士をされていたので

外側の筋肉へのアプローチに
とどまらず、

ゴム手袋つけて 口の中の筋肉まで
指導してくださるのですが目


「わたし こんなとこにも
筋肉あったのね~目目


と 驚きのレベル。



ストレッチしないと
体は どんどん硬くなるように

顔の筋肉も 動かさないと
どんどん固まる

= 表情が固まっていく。

びっくり



・カメラを向けられて
上手に笑えない

・口角が 左右対称に
上がらない

それは 筋肉のこわばり
原因かも



"筋肉を刺激すると
血流・リンパの流れが良くなる"

というのは 顔も 体も 同じ



この講座では
1日数分で出来る
セルフケア法
たっぷり伝授してもらい

って、

1日数分で出来る美容法
世の中に溢れてるのに
続かない訳ですが笑

由美先生に教えてもらったのは
続けられそうな気がする


というのも

自分でやってて
気持良かったの~(*'∀`*)vハート。




そして これ↓は 講座中に

表情筋 と 咀嚼筋(口腔内の
噛む筋肉)のエクササイズ


一通りやっただけなんですが



【Before】






【After】

自撮りなので分かりにくいかな。。





室内の 全く同じ場所で
撮影したので

光の加減は同じはずですが
エクササイズ後の方が

断然 血色良く、
肌のトーンが明るい
!ピンクグラ

顔の筋肉が緩むので
表情も柔らかくなってる!ピンクグラ


*もっと分かりやすい例は 瑠美さんの
こちら↓のブログ 真ん中のほうに載っていますほし
http://ameblo.jp/dolly525/entry-11394941337.html





先生自身が 口腔内から
筋膜をほぐしてくださる

プライベートトリートメント

あって

実は 年の半分は
フランス・パリにいらっしゃり

あちらでも
活動されているので

ポルトガルにいるときから
ずっと 受けたい受けたい
と思っていたのですが

パリでは
タイミングが合わず

今回もプライベートの予約は
取れませんでしたが

いつか絶対受けてみたいわ~きらきら



感想ありがとうございます!

<全文はこちら>
→表情柔らぎ・お肌のトーンもアップする筋肉アプローチ「オロフェイシャルリリース」セルフケア☆



次回開催のご案内
 8/27(土)大阪【ご案内】「人生が輝く☆表情筋&笑顔美人レッスン」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<最新のお知らせ> 
【大阪】
8月2日(火)13時~15時半
9月9日(金)10時~12時半

【東京】
8月14日(日)13時~15時半



セミナープロデュース講座」
~0から始めるセミナー主催成功の方法を学ぶ~



セミナープロデュース(セミナー主催)業のいろはについて学べる講座のご案内です。


チェック 憧れの講師を呼んでセミナー開催してみたいけど何からしたらいいの?
チェック 主催はしているけど手間ばかりかかって採算がとれていない主催貧乏になっている
チェック いざ始めてみたセミナープロデュース。これでいいのかな?
チェック 講師として呼ばれることがあるので主催の立場も知っておきたい



この講座では、これからセミナーを主催してみたい、今主催しているけど自分のやり方を見なおしてみたいと考えている方にオススメです。

IMG_8336.jpg


セミナープロデュース実績

私はセミナー運営に約10年携わってきています。


check セミナー参加回数500回以上
check 会社員時代に会社社長、役員、起業家向けセミナー運営責任者を任される
check 日本最大の宿泊型セミナーのボランティアスタッフを3年間経験
check 独立後、女性限定セミナー朝型美人塾を東京、大阪で200回以上開催
check 朝型美人塾の参加延べ人数は4500人を超える

image

>>セミナープロデュース講座お申し込みフォーム



相当数の主催・運営をしていく中で毎回毎回試行錯誤・・
高い評価をもらう一方で、自分の不注意でお客さんが離れていってしまった苦い経験も過去にあります。

image


セミナーの主催は資格も経験もなくても誰でもできます。
でも気軽に始めて大変な思いをしている方、始めたいけどそもそも何をどうすればいいのか分からず想いだけがふくらんで立ち止まっている方もいますsweat*
手間暇かけてるのに利益が上がっていない主催貧乏の方もいますsweat*


また講師からは「まともに仕事ができるプロデューサーが少ない!!」と嘆きの声も聞こえてきます・・・



誰でも気軽に始められるけど実は膨大な仕事量を並行してこなさないといけません。
その方法を教えてくれる人はほとんどいません。
誰に聞いたらいいの?
と言うリクエストから生まれた講座です。

IMG_8335.jpg



華やかで楽しそうに見えるセミナープロデュース業ですが表には見えない仕事が9割です。
その見えない部分の仕事を効率的に進めながら、信頼とリピートが生まれて広がっていく方法を伝えるのがこのセミナーです。

image

>>セミナープロデュース講座お申し込みフォーム



セミナー内容詳細

IMG_8322.jpg


●セミナープロデュースを始める前に

●セミナープロデュース7ステップ

1. 講師を探す/講師との要件の交渉
講師料、経費、内容決めのポイント
講師が期待していることはなに?

2. 企画を立てる
セミナーの集客は企画で決まる!
価格の決め方、上げ方

3. 開催準備
会場探しの方法
会場チェックリスト
募集準備
入金方法
キャンセルについて

4. 集客
集客媒体を見つける
集客に必要なこと


5. 開催準備
セミナー当日の成功は準備に90%かかっている!

6. 当日運営
講師と受講生が○○できる環境づくりが仕事

7. 開催後フォロー
最後まで気を抜かないで!

●セミナー主催を継続させるために必要な仕組みづくりの話
●今後やること
●個別フォロー充実のぶっちゃけ質疑応答

>>セミナープロデュース講座お申し込みフォーム



ポイントこのセミナーはこんな方にオススメです


sweat* セミナーを主催してみたいけど何をすればいいのかわからない
sweat* 自己流でやってきたけどこれでいいのかなと思うことがある
sweat* セミナーを開催するときに必要な流れを知りたい
sweat* 身近に教えてもらいたいと思える人がいない
sweat* 主催してみたけど大変だったからもうやめようと思ったことがある
sweat* セミナーを1人で回せるか不安
sweat* 何回かやってみたけど手間ばっかりかかって主催貧乏になっている
sweat* 受けてもらえればその良さが伝えられるのに集客できない

IMG_8337.jpg




ポイント 期待できる効果

はぁと セミナープロデュースの流れがわかる
はぁと 何から始めればいいのかイメージできるようになる
はぁと セミナープロデュースを続けられるヒントが見つかる
はぁと 今のやり方でもっと必要な部分がわかるようになる
はぁと 自分にあったやり方がわかる
はぁと なぜ集客ができていなかったのかその原因と解決策がわかる
はぁと ビジネスとして利益を出すポイントが分かる
はぁと 講師や受講生が求めていることは何かを知るヒントが見つかる


※集客についてこのセミナーでお伝えできるのは一部分です。
詳しくはブログセミナーで1日かけて解説します。
ブログやFacebookでの集客方法は別セミナーにて詳しくお伝えしていますのでそちらの受講をオススメします)

 

私が考えているセミナープロデュースはただ講師を呼んで、人を集めて、当日開催すればいいと言うものではありません。




受講生、講師、プロデューサーの三者がハッピーになれる場を作ること。
その関係が長く続くようにと思ってセミナープロデュースしています。

image



セミナープロデュースを成功させるための考え方、実際の流れをお伝えしてプロデューサーとしてのイメージがもてる内容になっています。

>>セミナープロデュース講座お申し込みフォーム



朝型美人塾講師からこれまで頂いたプロデュースの感想

ナチュロパスなみさん
マイク メルボルンでの初セミナーオーガナイズの際、参考にした事。
マイク 11月15日(土)大阪セミナー♪

ハワイの実業家イゲット千恵子さん
マイクプロデューサーが凄かった

台湾No.1占い師龍羽ワタナベさん
マイク スーパーウーマンとの出会い

マイク全国で大人気!おまたぢからセミナー考案の立花杏衣加さん

>>セミナープロデュース講座お申し込みフォーム



受講生の感想

IMG_8344.jpg

memo*招致開催するなら、セミナープロデュース講座は受けておいて損はナシ!
memo*【セミナーレポ】セミナープロデュース講座
memo*堀内瑠美さんはそうだったのね!と納得したお話。【参加レポ・セミナープロデュース講座】
memo*お仕事への想いと心配りを感じる♡堀内瑠美さん
memo*当たり前のことを当たり前にできる人【堀内瑠美さん名古屋セミナー③】
memo*堀内瑠美さんのセミナープロデュースセミナーに行ってきましたよ☆(写真中心♪)
>memo*【レポート】堀内瑠美さんのセミナープロデュース入門講座^^
memo*「セミナープロデュース入門講座」に行ってきました
memo*よりよいセミナーをつくっていくために
memo*堀内瑠美さんのウーマン朝食会&セミナープロデュース入門講座行って来ました!
memo*【参加レポ】堀内瑠美さんのセミナープロデュース入門講座を学んできました。
memo*● 【学び】主催、講師共に知っておくべきセミナーでした
memo*本当、受けて後悔しないセミナーです
memo*(主催者ってどうなの?)堀内瑠美さんのセミナープロデュース入門講座に行ってきました
memo*【レポ】11/23【セミナープロデューサー入門講座】by 堀内 瑠美さん@東京



FBFacebookでも感想を頂いています!

>>セミナープロデュース講座お申し込みフォーム

* * *

準備は色々と大変ですが、セミナー当日に受講生さんたちから「参加してよかった!」と笑顔で言われ、講師からも「講師をする機会ができてよかった」と言われるとまた次への活力もわきます。


そんなセミナープロデュースの楽しさも感じてほしいなと思っています。

image


セミナー主催ってどんなことするんだろう?
セミナー主催しているけど今のやり方でいいのかな?もっといい方法あるのでは?
講師として呼ばれたけどいまいち主催者とのやりとりがうまく進まない。


セミナー、イベント主催を300回以上開催しているから多種多様な状況にお答えできます。
失敗をたくさん積み重ねて試行錯誤をしてきたから伝えられる内容です。


セミナープロデュースをしてみたい!
自分の方法を見つめなおしたい!
と思っている方のご参加をお待ちしています♪

IMG_8322.jpg


参加特典>
参加後はセミナープロデュース入門講座参加者専用のグループページに入ることができます。



以下、セミナー詳細です。

【日時】

【大阪】
8月2日(火)13時~15時半
9月9日(金)10時~12時半

【東京】
8月14日(日)13時~15時半

※終了時間は15分ほど余裕を見てお越しください。


【場所】 お申込み後に詳細をご連絡します

●大阪・・JR大阪駅徒歩15分程度の会議室
●東京・・新橋駅徒歩5分程度の会議室


【参加費】 税込み・事前銀行振り込み

15,000円




【持ち物】

ノート・筆記用具



【お申込み】

セミナープロデュース講座お申し込みフォーム



【講 師】

堀内瑠美

株式会社朝型美人 代表取締役。

新卒後外資系IT会社にてシステムエンジニアとして就職。
その後インターネットベンチャーの1人目の社員として創業期に入社。
机もない事務所でスタートし、事務、イベント企画・運営、秘書、マーケティング、営業、コンサルティングまで社長の右腕として3年半務める。
在職中にライバル会社からもヘッドハンティングを受けるが妊娠を機にベンチャーを退職。

前職在職中に、朝活の楽しさに目覚め、2009年より女性限定の朝食会「ウーマン朝食会」を立ち上げる。
日本最大級の女性限定朝食会となり、朝活手帳、女性セブン、シティリビング、テレビ朝日「おはよう朝日です」、NHKニューステラス関西、とらばーゆなどにも取材される。
開催数は100回以上、述べ1600人以上が参加。

2010年に女性限定セミナー「朝型美人塾」を開始。
その分野の一流講師を招いて行うセミナーが大好評。
これまで150回以上開催し、全国から参加者が集まっている。参加人数は4500名超。

講師を担当している集客できるブログセミナーの受講生も250名を超え、
毎月各種イベントで合計200~300人を集客し満席が続く。
ブログは月間25万PVを超える。

プライベートでは幼稚園に通う5歳の女の子のママ。


<注意事項>
お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は届かないことが多いためなるべくPCアドレスもしくは
「asagata-bijin.com」のドメイン設定をお願いします。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。

※メールが届かない方はブログトップページ右端のお問合せフォームもしくはcustomer☆asagata-bijin.comへご連絡お願いします。(☆を@に変えて下さい)



【キャンセルポリシー】

●セミナー開催当日より3日前までのキャンセルは全額返金いたします。
(振込手数料差引額)
もしくは他日程への振り替えも可能です。

●開催当日の前々日、前日、当日のキャンセルに関して返金はありません。

●未入金の場合も上記規定によりキャンセル料がかかりお振込み頂くことになりますのでキャンセルの場合はお早めにご連絡ください。


【本セミナーにご興味がある方にはこちらもオススメです!】
ノートパソコン  「ご縁をつなぐ☆人が集まるブログ&Facebookセミナー」
ノートパソコン 「申し込みが増える!告知文&ブログコンテンツ作りセミナー」


ご参加をお待ちしております!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0F34D0B0-5A76-4F8C-9B8C-E3F177049092}

大阪、中之島にある堂島リバーフォーラムで開催されているアートアクアリウム展に行ってきました。



以前にデパートでやってるのは知っていましたが、今回のは史上最大規模らしいです。
夏休みということもあって、長蛇の列ができていました。
と言っても12時に到着して入場まで20分ぐらいでしたね。



プラネタリウムのような館内にある数々の水槽にいる金魚たち。
美しいです。

{7A6F3EB8-7278-4282-95B1-F0F886076FF6}



熱帯魚?と思ったらこれは照明で見せてるだけでした。
でもキレイ。
{BE36CF7D-2675-45D0-8C7C-0BDA109B4CD3}




これ家にほしいわ~(と言っても世話はしたくないけど・・・)と思いました。
氷の中に入ってるみたいで素敵。
{D3DE876E-DB54-4FFA-B6CA-BD6D91882339}



色んな金魚がいるんだなぁとびっくりしました。
{FA1F5BAE-67BE-4EB7-B1E9-F3B36EC98B64}



袋つき。久々にお目にかかった感じ。
{416A5AE1-60A4-4F2B-AFE5-AD01AAA91E3C}




帽子かぶってるみたい(笑)
{D8695207-FE07-4144-BA24-095A16C9D0E3}




こちらは大人気でしたね~。
リアル・ニモとドリーですから。
{7D100C30-791F-41CF-B78F-CDB13EA2547B}




私は小さい規模のは見たことないので何とも言えませんが、この規模なら一見の価値ありですね。
癒やされます♪
{5D743969-FE3E-451A-BA4D-13ADC40BFC81}




巨大金魚鉢!
{C0A3679E-657F-450B-81A3-21B6A7C671A4}




ピラミッドのように積み上げられていました。
{54A3CC48-A039-4475-A782-6252D99D9A97}




館内は撮影OKですが、動画やフラッシュは禁止。

{3B740E20-530D-46C7-BEED-4C6BDF6F9689}



カップルや子連れもたくさんでした。
今回はパートナーさんが見つけてきてくれました♪
金魚?と最初は興味なかったですが来て見てたらよかったですね~
{3EF7FB33-D5F6-47B6-8EAC-0202B3B62467}




30分ほど見て外に出たら金魚カフェ!

{C492E255-292A-463D-896D-262C4572BD00}



やっぱりこれは注文しないでは帰れません(笑)
かわいい♪
{585B9802-C980-441C-BA6D-669257B9CA6B}


味もちゃんとしてました。
さっぱり美味しい。
金魚はパートナーさんにあげました(笑)


9月5日(月)までらしいので気になる方はぜひ。
チケットは当日でも発売していますがコンビニでも買えるようなので並ぶ時間を考えたら事前購入がオススメですね。


真夏にピッタリのイベントでした♪




セミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント告知専用メルマガ登録はこちら
現在募集中のイベント一覧はこちらをご覧ください ------------------------------------------------------------
【大阪】
リスト3分でむくみ脚スッキリ!冷え性改善お灸と美脚かっさ講座(8/1・8/14・9/18)
リスト毛髪ミネラル検査アドバイザー講座 (8/5)
リストナチュロパスが教える家庭でできるホリスティック健康セミナー (8/6)
リスト 第77回ウーマン朝食会 (8/13)
リスト咀嚼筋トリートメント(オロフェイシャルリリース)レッスン (8/26)
リスト人生が輝く!表情筋&笑顔美人レッスン (8/27)
リストキレイに歩いて美脚&美Bodyウォーキングレッスン(8/28)
リスト掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座 (9/3)
リスト数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (9/4)
【東京】
リストアストロマップとビジネス占星術WS(8/5)
リスト内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座(9/4)
【大阪・東京】
PCご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー
PC申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー
PC セミナープロデュース講座


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人は言い訳を探す脳内Googleをもっている


と以前勤めていた会社の社長が言ってました。


人って売れない、やらない理由を探す天才だなぁと自分も含めて思います。
グサグサグサ・・・(笑)


私はセミナー主催しているので集客の波があります。
思うように結果でないときは言い訳したくなる時は山程あります。


一応、「このセミナーだと会社員の参加が多いから休日向きだったな」とか傾向分析はしますが、言い訳はしてもしょうがないのでしません。


招致されたセミナー講師が嫌がるのが言い訳されることです。


NG 「この日は運動会って言う方が多くて集まらなかったんです・・・」

じーっ それなら最初からその日を指定しないでよ。



NG 「価格が高くて集まらなかったんです。この地域ではまだ高額セミナーは厳しいんです」


じーっ それなら価格設定からもっと真剣に相談すれば?ってか他の地方では集まってるよ。



私も集まりが悪かった時、後から思えばもっと色々とやれたなと思うことあります。



そもそも言い訳が先に立つような仕事なら最初からやらなければいいんじゃないかな。


組む方も迷惑ですから。
必死にやってでも集まらなくて涙ながらに中止ならまだいいけど、言い訳する人ってそこまでやってないんですよね・・・。


セミナーを例に出してますが、どんな仕事でも言い訳花子は本当に勘弁です。


自動検索ツールですから無自覚になってしまってるところが厄介なんですよねぇ。


まずは小さなフィールドいいから結果を出して、それを積み重ねていったらよいです。
私はできる♪って思うと、できるように人は思考を使っていけるようになると思います。



あとは言い訳しないでやるって決めることからスタートですね。
歯を食いしばってじゃなくて、それぐらい自然とやりたくなることをしたらいい星ちゃん


<オススメ>
ご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー (8/8、9/15)
申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー (8/8、9/15)
セミナープロデュース講座 (8/2・9/9@大阪、8/14@東京)


セミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント告知専用メルマガ登録はこちら
現在募集中のイベント一覧はこちらをご覧ください ------------------------------------------------------------
【大阪】
リスト3分でむくみ脚スッキリ!冷え性改善お灸と美脚かっさ講座(8/1・8/14・9/18)
リスト毛髪ミネラル検査アドバイザー講座 (8/5)
リストナチュロパスが教える家庭でできるホリスティック健康セミナー (8/6)
リスト 第77回ウーマン朝食会 (8/13)
リスト咀嚼筋トリートメント(オロフェイシャルリリース)レッスン (8/26)
リスト人生が輝く!表情筋&笑顔美人レッスン (8/27)
リストキレイに歩いて美脚&美Bodyウォーキングレッスン(8/28)
リスト掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座 (9/3)
リスト数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (9/4)
【東京】
リストアストロマップとビジネス占星術WS(8/5)
リスト内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座(9/4)
【大阪・東京】
PCご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー
PC申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー
PC セミナープロデュース講座


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<最新のお知らせ> 【大阪】
8月8日(月) 14時~16時
9月15日(木) 14時~16時


<より効果を出すためのお願い>
読者数が200人以下の方、または500PV以下の方は集客できるブログセミナーとぜひセットで受講されることをオススメします!
リンク「ご縁をつなぐ☆人が集まるブログ&Facebookセミナー」




申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー



告知文や集客につながる記事の書き方を学びたい方のためのセミナーです。



ブログ集客の第一歩はまず認知を広めることです。
そこそこ知られてくるとこんな悩みが出てくる方がいます。


涙 ブログの読者やアクセスも少しずつ増えてきたけど申込みにつながっていない
涙 売り売りの集客文章を書くのが苦手

涙 告知文を上手に書けない
涙 集客をしたいけど何をどうやって書いたらいいのか分からない




告知文、集客文章、活動レポート・・・
せっかく時間をかけて書いているのにもったいないと思うものが多くあります。

ポイントを押さえるだけで読者に伝わる印象が格段に変わります。





私は毎月各種セミナーやイベントを開催してブログから200名以上のお申込みがあります。
365日毎日申込みを頂いています。

image

新規の方や検索をしてたまたま見つけたという方も多数います。
申し込みしやすい、なぜか気になるサービスだと思ってもらえるには書いておくべき要素があります。



このセミナーの内容を実践して1週間で申込みが7倍になった方もいます。

せっかくいい商品なのにそれを全く伝えられてない方が多くてもったいない!!!

image


何を書けばいいの?がわかるワークもいれて学べる実践的内容です。


セミナー内容

pencil*  申込みが増える告知文・商品説明に必要な3ステップ
pencil* 申込みが増える文章にするチェックリスト
pencil* 申込みUPの簡単アクション
pencil* その告知文、お客さんが迷子になってませんか?
pencil*  集客用の記事のヒント
pencil*  売りポイントを探すワーク
pencil*  質疑応答


image



ポイントこんな人にオススメです

checkブログからの申込みを増やしたい方
check 各種講座やイベントを開催している方
check 自然と申込みをしたくなる流れを作りたい方
check アンケートの活用法を知りたい方
check 自分の活動を上手に伝えるポイントを知りたい方
check 告知文を書くのが苦手であっさりしたものになってしまう方
check改善ポイントのアドバイスが欲しい方



<注意事項>
※まだ売るべきサービスが全くない方はまずブログ&Facebookセミナーを受講ください。
何かしらの売りたいサービスや商品があると言う方は大丈夫です!

image




日頃の疑問も気軽にご質問頂ける雰囲気です。
ブログセミナーでガツガツとした感じは怖い、ちょっと遠慮してしまうと言う方も
女性のみで行いますのでゆったりと受講できますしここからご縁が広がる方も多数います。

image



お客さまの声

【受講感想】堀内瑠美さんの《申込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー》
堀内瑠美さんの「ブログコンテンツ作りセミナー」に参加してきました!
堀内瑠美さんのブログセミナーから1年。売上は5倍に。
 【レポ】堀内瑠美さんの「ブログコンテンツ作りセミナー」に行ってきました
◆堀内瑠美さんのブログセミナーに行ってきました
和気あいあい!堀内瑠美さんのブログセミナー
堀内瑠美さんの 申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー 受講レポート
ブログコンテンツ作りセミナーにて、たくさん収穫♪
堀内瑠美さんブログセミナー二本立てを受講してまいりました♪ その3
堀内瑠美さんのブログコンテンツセミナーに行ってきました
【レポ】申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー
堀内瑠美さんのブログセミナー・やっぱ視覚に訴えかけることが大事です!
堀内留美さんのブログセミナーに参加しました。
豊かなパワーを持つ瑠美さんブログの秘密・・・学びました!
アメブロに引越ししてきて早1か月! ブログセミナーに参加しました♪
自撮りに初挑戦したブログセミナー
私のブログは変わるのか?
【レポ①】人気ブログの秘密の一つ「子供写真の使い方」
【レポ記事②】親方の師匠は日本最大級「朝活」を生みだした「堀内瑠美」さん
【レポ記事③】うさこは見た!申込の嵐がくるブログ導線
【講座レポ】堀内瑠美さんの「ブログコンテンツ&導線作りセミナー」にて。
富士の樹海で叫ばないために①
申し込みが増える!ブログ導線作りセミナー!
暴風雨徒歩帰宅覚悟で参加した新ブログセミナー


申込みが増えるブログコンテンツ作りセミナーの感想はこちらでも更新中!


image


※このセミナーはご縁をつなぐ!人が集まるブログ&Facebookセミナーを受講していない方でも参加可能ですが、9割の方がセット受講されています。


受講特典

セミナー受講後1ヶ月半に渡って送られる
「ブログとFacebook実践活用術♪メールで復習講座」付き!

image



【日時】
【大阪】
8月8日(月) 14時~16時
9月15日(木) 14時~16時

【東京】


【場所】 お申込み後に詳細をご連絡します

●大阪~JR大阪駅徒歩15分の会場
●東京~竹橋・JR神田駅徒歩10分程度


【参加費】銀行振込・税込み

15,000円

※再受講は10000円です。


【持ち物】

・筆記用具
※ノートパソコンは必須ではありませんが必要であればお持ちください。


【お申込み】


>>申し込みが増えるブログコンテンツ作りセミナー申し込みフォーム


<より効果を出すためのお願い>
読者数が200人以下の方、または500PV以下の方は集客できるブログセミナーとぜひセットで受講されることをオススメします。
リンク「ご縁をつなぐ☆人が集まるブログ&Facebookセミナー」




【講 師】

堀内瑠美


新卒後外資系IT会社にてシステムエンジニアとして就職。
その後インターネットベンチャーの1人目の社員として創業期に入社。
机もない事務所でスタートし、事務、イベント企画・運営、秘書、マーケティング、営業、コンサルティングまで社長の右腕として3年半務める。
在職中にライバル会社からもヘッドハンティングを受けるが妊娠を機にベンチャーを退職。


前職在職中に、朝活の楽しさに目覚め、2009年より女性限定の朝食会「ウーマン朝食会」を立ち上げる。
日本最大級の女性限定朝食会となり、朝活手帳、女性セブン、シティリビング、テレビ朝日「おはよう朝日です」、NHKニューステラス関西、とらばーゆコラムなどにも取材される。
開催数は100回以上、述べ1600人以上が参加。


2010年に女性限定セミナー「朝型美人塾」を開始。
その分野の一流講師を招いて行うセミナーが大好評。
これまで150回以上開催し、全国から参加者が集まっている。参加人数は4000名超。


講師を担当している集客できるブログセミナーの受講生も200名を超え、
毎月各種イベントで合計100~200人を集客し満席が続く。
ブログは月間25万PVを超える。

プライベートでは幼稚園に通う4歳の女の子のママ。



<注意事項>
お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は届かないことが多いためなるべくPCアドレスもしくは
「asagata-bijin.com」のドメイン設定をお願いします。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。

※メールが届かない方はブログトップページ右端のお問合せフォームもしくはcustomer☆asagata-bijin.comへご連絡お願いします。(☆を@に変えて下さい)



【キャンセルポリシー】

開催前々日、前日および当日のキャンセルはキャンセル料が100%発生します。
キャンセルはお早めにご連絡お願いします。



ご質問等ありましたらお気軽にメッセージ、メール下さい。
ご参加お待ちしてます


※ 6名以上で出張講座も可能です。お気軽にお問い合せください。


ご参加お待ちしています!


<こちらもオススメです!>
ノートパソコン 「ご縁をつなぐ!人が集まるブログ&Facebookセミナー」


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
表情筋&笑顔美人レッスンご参加の川本明子さんが感想を書いてくれましたのでご紹介します。


今日は大阪で「人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン」を受けてきました。

主催者の堀内瑠美さんが、【実況レポ】人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスンを書いていらっしゃいます。

 

私は、笑顔がいいって言われる方ですが、最近顔が重たい・・・思うように顔が動かない・・・顔の筋肉がコリ固まっているようです^^;

からだもストレッチをしないと、だんだん硬くなり、動きが悪くなりますよね。顔もそうです。

 

表情を作る筋肉をあまり動かさないと、柔軟性を失い、硬くなり、血流が悪くなったり、リンパの流れも悪くなります。

そうすると、老廃物もうまく流れなくなり、顔が大きくなったり、血流も悪いと、くすんだり・・・それらを放っておくと、頬がたるんで、法令線が深くなったり、シワもできたり、老けたな~って顔になってしまいますよね。

 

【実況レポ】にもありますが、口の中の筋膜を柔らかくするマッサージにはビックリでした。それだけで口角が上がりやすくなります。自然と上がるんです^^

素敵な笑顔を作るには、口角を上げることは絶対ですからね。

 

午後からは、「ハッピー顔(フェイス)ストレッチ」「ハッピー顔(フェイス)エクササイズ」もしましたが、ストレッチをすると、首が大きく後ろにまわってびっくりでした。

目もスッキリ開けやすくなり、顔全体の動きも軽く、笑顔も作りやすくなりました。

 

最近通っている骨格矯正の先生にも、ストレッチの大切さを毎回聞きます。からだだけでなく、顔も含めて全身のストレッチは美容と健康のためにとても大切みたいですね。

 

片付けもストレッチもした方がいいのは分かってるんですよね。でもどうしてもさぼりがちになったりします。

でも部屋も自分もきれいでスッキリするためには、行動し、そして継続していくことが大事なんですね。

継続は大変ですが、継続している先生は本当にきれいでした。

 

最後に主催者の堀内瑠美さんと、講師の浜島由美先生と写真を撮りました。先生、細っ!って感じで並びたくないですね~^^;

IMG_2274g

 

先生が、足をこうやって、手をこうやってって、立ち方を作って下さいましたが、どうもぎごちない・・・^^;

先生は、ほぼ私と同じ歳ですが、スタイルがよく、きちんとキープされていらっしゃいます。私はユルユルです(>_<)

 

年を重ねれば重ねるほど、「美」って差が出てきますね。60代70代でもきれいな人はいますし、40代前半でも老けている方もいます。

皆さまは、どのように年を重ねていきたいですか?



感想ありがとうございます!

<全文はこちら>
→笑顔は大切だから、大阪に「表情筋&笑顔レッスン」に行ってきました



次回開催のご案内
 8/27(土)大阪【ご案内】「人生が輝く☆表情筋&笑顔美人レッスン」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)