季節のおすそ分けをモンキーでデリバリーして来ました | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

今年も皆さんから果物や野菜を貰いご馳走になりました

 

さくらんぼやイチゴをお仲間におすそ分け頂いたお返し

 

庭で出来たビワを収穫したのでモンキーで配りに行きます

 

うちのビワ結構ジューシーで甘酸っぱい逸品ですが今年は数が成り過ぎたからか少し残念な出来

 

それでも市販のビワより美味しいんですが

 

配る分だけはネットを張り守っていたのが完熟してのでそれを取りました

 

車で行けば楽ですがせっかくの雨間

 

こりゃオイル交換したから遠慮なく乗るしか無いでしょう(笑)

 

配るは3件

 

大体100キロ位なので2時間コースか?

 

アップダウンが楽しめる様にコース設定

 

まずは上りを楽しんでコークスクリューの様な山道を走ります

 

グリップも良いしコーナーも楽しいです

 

楽しみながら走り1件目に挨拶もそこそこに2件目

 

2件目の後は駒ケ根高原のソフトクリームも巻き巻き体験が待ってます

 

これ好きなだけ巻いて良いので楽しいんですが

 

最近巧くなって食べれないだけ巻けちゃうんです(笑)

 

 

こんな物では無い位www

 

今回も例に漏れず巻き過ぎました

 

頭が痛いなと思いつつ完食

 

いつもの担当のおねーさん笑ってました

 

で次はバイク乗りが好きな火山峠に向かいます

 

伊那を通って火山に向かい走ります

 

気温は高いですが風が涼しくなって来ました

 

友人の家に届けていよいよ峠に向かいます

 

ここまでエンヂンも快調でガンガン坂も上れます

 

こうなると車が邪魔www

 

うまく距離を開けながら楽しんで走ります

 

さすが山頂は涼しくて気持ち良いですね

 

下りに入るとスピードが上がりますがあんまり飛ばすとネズミ捕りが(^_^;)

 

ここ取締が有るんですよ

 

そこそこのペースでコーナーを楽しんで走ります

 

ああやっぱりこれは楽しい

 

平地のワインディングで前を走っている良いペースのスクーターを追走します

 

気持ち良く後ろを走っていると気になってミラーをチラ見してます

 

交差点でそのモンキー何㏄ですかと質問されました(笑)

 

かなりハイペースでアップダウンのワインディングを走ってたので驚いた様子

 

88ですと言うとええっと(^_^;)

 

途中まで良いペースで2台で流しながら途中で(@^^)/~~~

 

配り物のはずが楽しいショートツーリングになりました!