残念なお知らせです ドリーム50用HRCバルブ製作出来なくなりました | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

本気で進めていたドリーム用のHRCバルブの製作ですが正式にメーカーさんから製作断念の連絡がありました

 

色々紆余曲折を何とか知恵と努力でクリアして頂いてましたが

 

今回どうしてもコストの問題がクリア出来ず正式に製作断念になりました

 

3.5㎜のインテークバルブは何とかなりそうだったのですが

 

現物のバルブを見て頂いた所うちで製作しているバルブ同様排気が溶着されたしっかりしたバルブと判明

 

これが問題で新たに鋼材を用意するか5.5㎜からサイズダウンさせるかを考えて貰いました

 

現在国内で加工をすると納期が現実的で無く鋼材だけで高額なのコストが発生する事が判明

 

これだけの為にそこ迄コストをかけるのは現実的では無いのとインテークバルブと同様な材料ではオリジナルのレベルには為らないのもあり苦渋の選択だと思います

 

プロとして選択するとすれば致し方ないですよね

 

残念ですが今回は諦めるしか無い様です

 

Q型エンヂンプロダクツとしても断腸の思いですがこれ以上どうにもなりません

 

期待されたドリームオーナー様には本当に申し訳ありませんでした

 

私とメーカーさんにしても喜んで頂ける様に出来るだけ努力して来ましたが刀折れ矢尽きました

 

代表者でお手伝い頂いたオーナー様達にこれまでの協力に感謝いたします

 

期待していた皆さん本当にごめんなさい

 

Q型エンヂンプロダクツ 山本Q