相談をされてもわからない話は乗って見て判断するしかない | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

タペットがガチャガチャうるさく成って来て調整しないままのQです

 

先日相談されたのですが

 

普段つかいですが60キロ迄普通に走るがどんなにアクセル開けても最高速が80キロから全く伸びない

低速はかなりトルクフルでグイグイと行く

ミッションはSツーリング5速

ボアアップキットはシフトUP88

ポイント点火

カムはキタコSTDカムに変更

pc20

ミニモトUPマフラー

350-8インチ

F16/R31

体重90Kg

さてこれで走らない原因は何でしょう!?

 

と質問されたのですが

 

わかるか~!そんなもん!(笑) 

 

て訳で乗らせろと言う事で乗って見ました

 

色んな原因が考えられるのですが乗らないと解らない

 

電気系のトラブルから部品との相性か?

 

体重のせいかそれとも何だろうと思いつつ乗らせて貰いました

 

下のトルクが凄く出て居ますが60キロで頭打ち感がありそれ以上はじっくり伸びると言う感じです

 

乗って見てやはり正解

 

これ経験があったのでアドバイスしました

 

カムタイミングのズレ

 

アドバイスして早速戻り確認します

 

開けて見るとややズレているらしい

 

見るといやこれ1コマ違うぞと

 

合せを変えて走って貰いました

 

帰りを待つのだが中々戻って来ない(^_^;)

 

心配になった頃ニコニコして戻って来ました

 

やはりビンゴだったそうです

 

ちゃんと伸びて加速して行くらしい

 

気に入らない部分は沢山ありますがそれも伝えたので後は本人次第ですね

 

話だけでわかるのは中々難しいですから今回は乗れるほど近くて良かったです!