地獄の河川清掃再び 〇す気か!?と思う程の量が | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

こんな光景を今年も見る事に

 

例年恒例の河川清掃と言う名の河造りです

 

鬱蒼とした草原に生えるクルミやススキに巻き付く葛のツルをかき分けて

 

150m程なのですが密林度が高い

 

昔は6時から初めて12時過ぎまで

 

住人達も若かったのでバリバリと刈りながら進んでいたのですが最近は若いと言っても50代(笑)

 

〇す気か!と

 

で辛いので草刈用のビーバーを買う方も多くなって来た

 

この時にしか使わないんですがね

 

で2時間格闘した後がこれ

 

 

凄いよね人海戦術は

 

そして全部は出来なかったですがまあまあ完成です!

 

今年は常会長だったので飛び回ってましたがそれでも疲労困憊

 

小雨が降った後だったので皆さんも体調不良には為らずホッとしました

 

いや本当に冗談で済まないんですよ

 

来年はもっと簡略化出来ないか話して行かないといけませんよね