笑うSOLOさんから感想を頂きました♫ | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

ソロのリフレッシュ&チューニングで相談を頂いてたお客様

 

今回走りっぱなしで2万キロのエンジン

 

振動も大きくなりシーズンオフに開けた所クランクもダメージが

 

で中古純正クランクを買い芯出しして用意されているそう

 

その他部品が無いので苦労をされてうちに相談です

 

長く乗れるようにと言う内容でしたのでいくつかアドバイスさせてもらいました

 

エンジンは旧キタコSTD88㏄遠心クラッチC504速が入っている仕様と言うナイスな選択でしたので

 

まずはC50の4速トップクロスギアを入れて貰いました

 

 

これですねこれ!

 

折角なのでずっと使っていたキタコのSTDをOHついでにこちらをお薦めしました

 

ノスタルジックスポーツワークスの極KIT

 

遠心エンジンととても相性が良いのでいい結果が出ると思います

 

 

と言う訳で組んで200キロ程走ったらしいです

 

で感想が届きました

 

Q型エンヂン様

早速組込みいまだ慣らし中で高回転は回していませんが。

200キロちょいで常速では使い始めています。

感じたのは1速落とさないと上らなかった坂が普通に上がるようになりました。

今までとは変わり4速でグズらずに上がってΣ(゚Д゚)

兎に角トップギアでドロップしないのは気持ち良いですね♫

吹け上りも更に良くなり軽快になりました。

名前についた極って名前の意味も納得です!

それにしてもおっしゃるように遠心との相性がこんなにも良いかと驚きます。

スペシャルなSOLOを目指す訳では無かったですが(;^_^A

これは(・∀・)ニヤニヤ出来るSOLOになりました(笑)

燃費も今までと変わらずか、かえって良くなっている気も?

まんねり化して乗り換えも考えてましたが相談して良かっですよ!

300キロ超えたら全開もしてまた報告させていただきます。

 

要約するとこんな感じの感想が頂けました

 

こう言うのとても嬉しいです

 

良く(・∀・)ニヤニヤ出来ると言う表現をするのですがそれが伝わるのがとても嬉しい(笑)

 

わかっているお客様は良く(・∀・)ニヤニヤを使って頂いてますが(爆)

 

Qが思うのはほんの少しの違い何ですよね

 

大きな差は無いですがちゃんと説明して理解して使って貰えるとそうなる

 

話聞かないでそのままだとその感覚は味わえますが更なる良さを生かすのはその後の使い方を聞いて頂けると更によくなると思うのです

 

部品を買って頂いたお客様は遠慮なくご質問下さい

 

それがうちの部品を買った特典でもあり価値でもありますので