エンジンを見るとどう使われているかがわかると言う話 | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

経験で何となくわかる

 

いや別に知りたい訳では無いけど想像がついてしまうんだよね

 

巧く乗っているとかチェンジがデタラメとかスタートがヘタクソとか

 

全て想像の範囲なんだけど

 

でここはこう乗って欲しいと伝えると

 

何でわかるんですか!?と驚かれます

 

エンジン内部に癖が出るんです

 

例えばシフトフォークの減り方を見ると常にペダルに足を載せているとか

 

ドリブンにガタがあるとミートが荒いとか

 

シーンに応じてそこに答えが見えて来る

 

それは決して直感では無く見て想像出来る事だから正解の場合が殆どですよね

 

部品を見ればその方の乗り方がわかるのはそんな訳です