安い高いしか言わない 再びエンジン組んで欲しいと言われたけど | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

出会ったのを後悔した人の一人

 

このモンキーを造る前にさかのぼるんだが

 

十数年ぶりに彼が来た

 

前に出入り禁止にしたはずだが!?

 

安売りのぬるいコーヒー2本持って

 

相手するつもりは無かったけど気の良い親父を巻き込んでるから仕方なく対応

 

嫌なのが顔に出るので伝わると思うんだが

 

厚顔無恥な強心臓な彼は エンジン組んで欲しい と

 

前に値段OKしてバラシて必要な部品代を伝えたらそんな高いと無理とキャンセル

 

ごちゃごちゃ言うのでOKしたけど

 

バラシて洗浄掛けた後で全くごめんなさいの一言も言わず文句言ってたので

 

出入り禁止!を伝えたはずだが?と

 

かたい事言わずにと笑っていない笑顔ですり寄る

 

一番嫌いなんだよねそう言うの

 

前の値段で良いから組んで欲しい と言う

 

いやいや前の値段でって十数年前の話じゃ無理です

 

出切り禁止何で何があろうと組む気は無いけど話だけ聞くと

 

あそこで造ったエンジンが壊れて持ち込んだらそんなもんですと言われたらしい

 

納得いかないので話したけどダメだったらしい

 

勝手な言いぐさ聞きながらそりゃそうだろうと思いましたが

 

結局前の所でも出入り禁止になった様子

 

あそこでも 

 

色々言って来るんですけど面倒な事しか言わないと怒ってたし

 

散々こき下ろしたうちに再び言って来るのは出す所無くなったんだろうね

 

今迄の経緯を説明して丁寧にお断りさせて頂きました

 

私が手も付けない缶コーヒーを持って不満そうに帰って行きましたが

 

 

彼だけでは無くて 

 

その類の人は なぜ出入り禁止になったのかを理解して無い 自分が悪い自覚が無い 断られると悪く言う 都合良くタダ働きをさせる 

 

そんな奴はお断りですよね!

 

 

そう言えば先日も他の似た様な方の話を聞いたばかり

 

結局その人も悪評が祟りみんなからはじき出された感じでしたが

 

その人も彼と同じ匂いがしたので依頼を断ったんですが結局同じ道を歩んだらしい

 

話の出来た車両を横取りする 買い叩く ゴミ車両やゴミ部品を高値で売る お店の工具を勝手に使う 値段決めてもそれ以上に仕事をさせる

 

このエンジンからミッション取りこのエンジンからはクランクとボアアップキットを抜いて今度のエンジンに組んでとか平気で言っていたらしい

 

バラバラでエンジン返す事になると言うとサービスでこの部品持ち込むので二個一で組んでくれと平気で言うとか

 

そりゃ最初はしょうがないなと組んでくれてもいつもそれだと無理だよね

 

そんな悪評はQの耳にも伝わってたのですが…

 

ついに大人しいレジェンドの逆鱗に触れて出入禁止を言い渡されたらしい 

 

センス良かったけど勘違いして大切な物を失って行った感じです

 

本人気が付いて反省しているかは今迄の言動や行為見ているとわからないけどね

 

一定数はいるんですよ

 

そうならないようにお互い気をつけましょうね(^_^;)

 

そう言えば昔のモンキードロしてた人をイベントで見かけたんだけど

 

嫌だな部品取られたりしたら、みんな大丈夫かな?と思ってしまったんですが

 

数十年経っても無くした信頼は戻らないんだなとつくづく思いました