取り合えず走らせて見ると解る事が多い FIタンクモンキーで70キロ程走りました | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

結構回して速度も乗せるのでタフな使い方をしています

 

走らせないと解らない事も多いんですよね

 

渋滞から峠道までぐるっと回る2時間ほどのコースをチョイス

 

途中ソフトクリームコーナーもあり楽しめます(笑)

 

FIタンクのモンキーはうちのエンヂンに見合った足回りとは言えませんがそれに輪をかけた寄せ集めで組んだうちのコンプリート

 

これでどれ位の耐久性やどれ位の性能が出せるかを見ています

 

荒さもあり盛り上がり感は結構良いのですが回すとダメクランクのお陰で振動が凄い

 

それでも楽しく走れるんですが

 

ワインディングや峠もトラクションを掛けたまま4速のまま速度がのります

 

まるで3速で上るように4速で走れます

 

コーナーも今回の車体は良く曲がりますので非常に乗り易いです

 

速度が乗る下りでも回さないで済み案外楽なんですよね

 

本当に3速のトルク感で4速の速度感で走れるのはオートマみたいで楽なんです

 

先日もコンプリートのお客様から

 

このエンヂンを例えると トルクモンスター だそうです!

 

3桁出さなくても流れに乗る速度のトルクが大きいので十分楽しめるそうで

 

そう言えば最高速付近は使わないと言われるコンプリートのオーナーさん多いですね

 

80キロも出れば十分と評される事が多いのはその辺りまでがとても気持ち良いらしいから何ですが

 

渋滞には閉口しましたがクラッチも軽くトルクフル何でストップ&ゴーも楽ですね

 

燃費は前回のツーリングで回したのでリッター55キロ程

 

あれだけ走ってこの燃費なら文句ないと思います

 

多分今回は渋滞があったので少し落ちますが50キロ位は走りそうですね

 

今回気が付いた事があるのでこれをフィードバックしたいなと思います!

 

やはり走らないと解らない事がありますよね♫