ホーズ一つで大きく変わる 拘るときりが無い | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

オイルクーラーの取り出しを使ってオイルの潤滑を見るんですが

 

4Lも5Lもこうしてあります

 

これ昔オイルポンプトラブルで大事なM-1ヘッドをダメにした苦い思い出があり

 

それからずっとトラウマで使っています

 

画像でわかるでしょうか?

 

 

4Lはこんな感じです

 

 

5Lもこんな感じ

 

これでオイルが上がっているのがわかるんですが

 

お客様から

 

Qさんこれ真似しているんですがこんなにコンパクトにすると折れ曲がってしまうんですが?

 

そう相談がありました

 

このホーズ違うんですよね

 

曲げても潰れないホースが欲しいなと思っていた所先輩が探してくれたんです

 

高価なホースでしたがそれから数十年ギリギリの長さで切りながら使ってました

 

最近全部入れ替えたいと思って探したのですが今の規格のとはサイズが変わった様子

 

巧い事いくのをさがしました

 

先日お分けしたのですが何とか取り付けられたそう

 

ニップルのサイズで苦労したようですが何とかなったそう

 

オイルの流れが見えるのは良いですよね

 

最近オイルクーラーの取り出し口が中々無い中使って無かったんですがまた取り付けて見ようと思ってます