割れ鍋に綴じ蓋 長年の相棒は離さない方が良い? | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

割と感じる事

 

相性って有りますよね

 

長年同じ組み合わせで使っているとそれ以外の組合せをすると調子が落ちる事がある

 

先日預かっているミッションを組み換えてテストすると何だかシブい

 

新品に変えるのも大切何ですがこれは(^_^;)

 

悩みながら考察します

 

リトルカブの3速をクロス化した時

 

滅茶苦茶シフトがシブくなった事が有ったんですが多分これもそう

 

経験上それ程多くある訳では無いですが時折悩ませられます

 

新品部品を買ったのに古い部品同志の相性が良過る場合は素直に諦めるのも経験値

 

それを新品部品に交換するのも有りと言えばありですが(^_^;)

 

長い目で見ると新品交換、でもフィールは落ちる

 

悩ましいのですが

 

最高な物を提供したい

 

そんな思いで造っているだけに段々と受けられなくなって来てます

 

今年は数絞って製作になりそうですね

 

まだまだ迷ってエンヂンを製作して行きますかね(笑)