もうちょっと考えて見る事 出来るかな!? | Q型エンヂンプロダクツ

Q型エンヂンプロダクツ

横型Eg大好きなQのブログです!!

2023年は楽しくよりディープに!

コンプリートエンヂンや部品ご相談、問合わせ等はこちら

kent4c117@yahoo.co.jp (その時必ず一緒に電話番号をお願いします)

色々集めた知識を部品達にフィードバックしています

 

C70の3速を見ながら考えるQです!

 

まだ2速をどうにか出来ないか画策です

 

昔々どこかで聞いた事があったそうじゃ

 

1.667にした3速好きがいてそれはそれは色々の組合せをやって出来たとさ

 

そんな話が有った遠い記憶

 

何とか出来るのではと色々パーツリストを眺めて画策します

 

そして気が付く

 

イケるわ(笑)

 

でミッション引っ張り出してちゃんと数える

 

30Tと31Tのギアと17Tの2種類の組合せがある

 

という事は?

 

C70が標準18T/31Tなので、ならば18Tと30Tの組合せもOKなのでは?

 

C50① 17/31 1.823 (純正1)

 

C50② 17/30 1.764 (純正2)

 

C70      18/31 1.722(純正)

 

C50/C70 18/30 1.666

 

(・∀・)ニヤニヤしながら組んで見ました

 

実際組めるのは確認出来ましたので後で仮組してテストし問題無ければですね

 

これで目標のCRF50と同じ2速3速の出来上がりですね