2023年も年末ですね。 | やまもっちんのチューニング日記

やまもっちんのチューニング日記

スポーツカーのチューニング等をやってるRacing Factory Yamamoto
代表取締役やまもっちんの公式ブログです。

いよいよ寒くなってきましたね。

ひえ~今日はクリスマスイブじゃないか!?

またビート号が謎の電気系トラブル。

何をしたわけでもないのだけど、ハザードスイッチオスとヒューズが切れる。

原因究明中。さんざんやって原因いまだ発見できず。

むなしく今日が終わる。そして明日も続くのだろう。

おいらが凍えそうになりながらテスターもって途方に暮れてる瞬間、

世界はKFCを囲んで幸せな時間をすごしているのであろう。

 

この季節になるといつも、おいらの今年はこれでよかったのか?

と1年を振り返って自問自答し、ぼんやりとした絶望感が襲ってきて、

そこをマイナス3度の風が吹きすさぶ・・・

そんな感じの年末を今年もまた過ごしているような気がします。

 

毎年の1年とはそんな大したこともなく、ゆるやかな変化の積み重ねが

人生を創っていくのであり、そして、それはたいていは大したことにはならない。

1年前にあんなに苦労して外したドライブシャフトのセンターねじは、もうどの車だったか

覚えてもいない。

特にサーキットなど毎周おなじところをぐるぐる回るわけで、その1周1周を

克明に記憶に残すなんてことはできないのです。

 

同じような記憶は、PCの最適化のごとく圧縮され、新しい記憶のために空き容量が増やされるのですね。

この記憶の容量は寿命xオーバーライトされた記憶であり、それにその記憶のインパクト度合いが係数として

加算され、それこそが人の人生の価値として、実は比較できることではないのだろうか?

そんなことを考えるのであります。

だからと言って明日が、フレッシュで何か特別なインパクトがあるのかといえば

だらだらと寝坊し、寒いなあ~また明日にしようってなって、いつものスーパーへ行って

いつも似たようなものを買って帰ってしまう、たいしたことのない1日になってしまうのです。

 

ですから、せめてスーパーに行くときくらいは、買ったことのないものを2つ以上買うという

ルールをつくりました。

この退屈な人生をせめて、少しはときめきたい、そういう思いで未知の食材に挑み、

ああ、やっぱりやめときゃよかったと思ったのがつい10分前のことであります。

でもルーティーンこそが人生をスポイルするのです。

 

そういえば、超お金持ちな人でなくても、車をひたすら乗り換える人っていますよね。

おいらは、そういうのにすごい否定的だったのだけど、最近ようやくそれが理解できるように

なりつつあります。

例えばNSXに乗り続けて、それはそれで奥行き的な深みがあるのかもしれないけれど、
ポルシェは知らない・・・

そもそも、そんな恥ずかしい車に興味もないのだけれどフェラーリもランボルギーニも

たいして知らない。

NSXを10年乗れば100は無理としても、90くらい分かるのではないか?

だけどポルシェを1年乗れば80くらい分かるのではないのだろうか?

じゃあ違う車の80を10年やれば800だよね。

ならばその10は捨てて800をとるべきではないのだろうか?

とも思うようになってきたんですね。

でも90までわかってる人は世の中に数人で80の人は何千人いる・・・
難しい選択でございます。

 

Chose Life Veronica であります。

まあですね、なにを言いたいのかというとですね、

来年こそはやったことのないことを公開のないようやりつくそうと思ってるんですね。

 

で、忘れないよう書き残しておきたいと思います。

2024年にすべきことです。

 

 

ガリンコ号にのって流氷を見に行く。(今年、天候不順で欠航した)

知らないスキー場へ行ってスノボに行く。

ホームページリニューアル。

生駒山山頂遊園に行く。

須磨浦公園の日本一乗り心地が悪いカーレーターに乗る!

イタリアでパスタ食べる。

クロアチアで地中海を眺める。
BEAT号で全国ミニサーキット制覇。(遅くてもOK)

メイドカフェに行ってみる。本物の萌えの境地を体験。

痛車ビジネスを手掛ける。

1食5000円以上の海鮮を食べてみる。

アイスランドでオーロラを見る。

ひたすらでかい規模の花火大会に行く。

ディスカバーマイルーツの旅完結。

株式投機。
2wayLSDで宇宙と一体化し神との対話、悟りを開く。
RFY宗教法人化。

政界への進出。

フィガロGT復活。

新作ボディキット。

アライメントゲージなどのレーシングエクイップメントの商品化を完了。

ガレージの床ペンキ塗り替えなど。

天安門広場で平和を叫ぶ。

動画編集。

東京スカイツリーとあべのハルカスに登ってみる。

食べれる魚を釣ってBBQ。
TED TALKでプレゼン
パリのカフェでお茶。なんかわからんアバンチュールが始まる。あた

クルーズ船を借り切ってパーティ。シャンメリーで乾杯。

15kgダイエット。

インプラント2本。

アイフォン6から最新版にアップデート。
NSX鈴鹿ベストラップ1秒更新23秒。

台湾の夜店のスマートボールで恋が始まる。

北陸新幹線でいい日旅立ち。
マンダリン勉強

メードインチャイナコピー自動車部品をチャイナへ逆輸出するEコマース会社を作り大儲け

叙々苑でホルモンとご飯だけ注文

ニューヨークの地下鉄に落書き、逮捕され拘留。FOXニュースで報道される。
軍事兵器国際展示会。

自爆攻撃型自家用ドローンの開発
本社事務所トイレをウォシュレット化。

RFY第6サティアン建設

アムステルダムのコーヒーショップで瞑想。

ウクライナへドライブ。

園田競馬場に馬見に行く。

新しい半自動溶接機。

 

などなどなど・・・まだまだあるのだけど書ききれないのでこの辺にしておきます。

1月中にテスト走行できるよう明日も頑張ります。

来年はオートサロンは断念しました。

28日くらいまで頑張って、そこから大掃除して

たっぷり寝るつもりです。

 

今年もありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いします。