令和6年 あけましておめでとうございます。 | やまもっちんのチューニング日記

やまもっちんのチューニング日記

スポーツカーのチューニング等をやってるRacing Factory Yamamoto
代表取締役やまもっちんの公式ブログです。

あけましておめでとうございます。

なんだか久しぶりにですね、思いっきり怠けた年末年始を過ごそうと、ひたすらゴロゴロしておりました。

まあせめて初詣くらいはしようと、元日の1時くらいから淡路島のおのころじま神社に参りました。

日本国というのは、イザナギのミコトとイザナミのミコトがこのあたりで作り始めた?ということで祀られている神社でして

それならば一度はお参りしておこうということで出かけることにしたのです。

毎年違う神社にお参りしても、残りのおいらの人生では日本のすべての神社にお参りすることはできないのであろう

であれば、せめて毎年違うところに行けば最大限いろんなところの初詣ができるではないか?

と思い毎年、いったことのない神社へお参りすることにしております。

人生で最初で最後かと思えば感慨も深いものです。

そもそも毎年初詣するよりは違うことをすれば、よいのではないかとも思うのですが

そこは清く正しい日本人でございますから、それで良しとしましょう。

さて、おのころ島神社が日本創始の神社であるのなら、きっと人気の初詣メッカで、

京都の八坂神社や、地元でいえば清荒神、はたまた明治神宮か伊勢神宮クラスの人出でごった返しているはず。

駐車場とか止めれるのかなあと心配をしながら、黒い瀬戸内海沿いを

車を走らせ、3時くらいに到着したのですが、「マジで??」と思うくらいに、

真っ暗で夜店のようなものも全くなく静まり返り、完全に無人でございました。

予想をはるかに超えたことが起こるのだなあ・・・とつくづく感じたのが令和6年の始まりでございます。

 

そうそう、去年ですねLSDの話しで、1way なのか1.5 なのか2wayなのか、

はたまたバネのついたやつがいいのかビスカスなのかトルセンなのか・・・

まあ説教ではないのですが、わかってない人に永遠と語られるという苦行を強いられました。

やってもないことを永遠と知識を語られるのは結構きついです。

おいらの結論としては、一番オーソドックスな2wayが一番良いなのです。

溶接デフロックにはじまりビスカスのシムましから、だいたい一通りやってTRDとかニスモの

LSDが一番、印象がよかったわけなんです。

ちなみに今、LSDがアマゾンとかで買えて、こちらは四角い小さい紙の所謂、あかん奴です。

プライム会員ならポイントついて翌日デリバリーでございます。

多分、そのうち規制されるのだろうけど、現時点で合法な成分でできているものらしいのです。

これもね大麻と同様に、知らない人が大騒ぎするものですよね。

世界的にお酒で人生めちゃくちゃみたいな人はたくさんいますが、大麻やLSDでは聞かないです。

歯医者さんの麻酔でサイケデリックトリップができてしまうおいらではありますが、

そんなものが本当にあるのか?と試しにポチっておいたのが、初詣から帰ってきたら

ポストに届いておりまして、さっそく試してみました。

ジミヘンのウッドストックライブ映像を鑑賞しながら、くちゃくちゃと噛んでおりますと、

1時間ほどして視覚に来た~んじゃないかなあと思った瞬間ですね、

立ち眩みがして、ふらふらするのです。

そして窓のブラインドがぐにゃぐにゃに揺れるのです。

LSD怖い!!!すげえ~~~~!!!部屋が揺れてる~!!!

30年くらい前に一度したことがあるけどLSDってこんなエフェクトがあるのか???

とパニックになっておりましたが、これまったくもって本物の地震でございました。

LSDの効果なのか、かなり長い時間、体感30分くらい揺れていたように思います。

そのあとのLSDの効果は、完全に本物のLSDでございましたが、

予想をはるかに超えたことが起こるのだなあ・・・と思ったのです。

きっと、デフロックも2wayもわからない人たちが偉そうな顔して大いに語らい規制するでしょう。

2枚かったので次が人生で最後のLSDかと思うと少し寂しいです。

できれば、地震がないときに嗜みたいものです。

ちなみに

去年、火災報知器とアラームシステムと消火器と火災保険で300万くらい払ったのでしんどいです。

年金事務所から激しく取り立てされてるのでしんどいです。

ですが今年も頑張ります。

 

皆様とおいらにとって、予期できない悪いことが起こらず、予期できない良いことが起こりますよう。

そんな1年になりますように。

 

新年のご挨拶まで。