明日19日で退院して1カ月。薬の副作用などありましたが薬の量等医師に変えてもらい、何とか以前位に回復して今日は久し振りに思い切って猫沼に釣行してきました。

花びらやゴミ 決して良い状態じゃない。ヘビでも泳いでいそうな雰囲気💦

土曜日というのにオラと支障を入れてもたった7人の暇で寂しい猫沼。

まずはお仕度、お仕度

  

ワクワク、ドキドキ  嬉しいナア😀 (この時だけは)

8尺トロロセット  上ハリス5センチ 下ハリス20センチから始めた。

しかし・・・・30分  60分  サワリもなくあるのはモヤモヤ。オラの心も乱れて来たよ💦

お隣さま達はダンゴの宙・・・同じ状態

そして時は過ぎた・・・・  多分かなり長い時間

やっときた!!と思ったオラ   スレだよぅ😖😖

そして又時は過ぎた・・・

今度こそ頂き!!!  と思ったバカなオラ

救いは支障が3枚だけ  その他の人達もオデコ抜けが精いっぱいだったこと。

27度の予想気温だったけど陽もあたり暑くなってきたぜ! オラの心も悔しくて熱い

上着脱いだもんね。そして

やっと食って来ました。病み上がりに尺ベラは両手使わないと上がってこない。

貴重な1枚、楽しんで時間をかけて取り込みました♫

これが今日のすべてです。

常連さんが云うには田植えが盛んで農薬が入っているからもう少し田んぼが落ちつけば又釣れるようになるよ、ヘラはウジャウジャいるからとの事でした。何故客が少ないかこの時わかったよ🙄

 

でも、オデコでなくて良かった。明日はゆっくり休みヘラが釣れ出すのを待つ事と致します。

今日も読んで頂き有難うございました。_(._.)_🤠🤠

 

前回の私のブログ、心筋梗塞3回目の入院につきましては、ブロ友の皆様からの沢山のお励ましの言葉を本当に有難うございました。暖かい激励に感謝するばかりでございます。

 

そして、退院して11日が過ぎました。

世の中、GW真っ最中、しかも黄砂は気になるけど好天🌞(毎日休みのオラにGW関係なかった💦

本当ならそろそろ回復して猫沼で釣りしている筈だった。

でも今オラは食欲不振、倦怠感、吐き気、めまい、恥ずかしいけれど血便。何とかしてくれよォの日々。                       

めまいで運転無理        でも気晴らしに支障に運転させて川をみてきた。ヤマメ出そう

   

血便にはこの世の終わりかと思った。前日食べた鯛の煮物、間違って荒い骨を食べたから胃とか腸が傷ついたかと思ったり・・・。

取り合えず退院時に病院から山ほど出た薬の説明書を熟読した。

やはりこの症状とピッタリの副作用を起こす薬発見!それは血液をサラサラにする薬だった。

血便が出たらすぐに主治医に知らせる旨の指示が書いてあった。

しかし、GWで病院休み。オラは勝手に薬飲むのを止めた。そしたら不思議ってか血便は治まり心からホッとしたよぉ!!

そんなオラを心配してランチ仲間が「由美ちゃん、これだったら食べれるかも」と、メロンやスイカにバナナ、デコポン、熊モンスイカにゆで卵、温泉卵と色々気を使ってくれる。オラにこんな優しさはない!見習わなくっちゃ💦と心から思ったオラ🙄だった。

 

  

メロンは支障が食べた。 スイカ・・・今日食べてみようか。食べれるかな。

いずれ薬の副作用が辛いと云って勝手に薬を飲まないってのも問題ありな訳で、医師の指示した予約日はまだまだ先だけど明日、病院に行き受付けで現在の症状を伝え医師の診察可能かどうか聞いてきます。  なんかもうはっきり云ってどうでもよくなってきた自分です。

疲れちゃったって云うか。でももし釣りが出来る体力があったら即元気になるんだけど。

  今日も有難うございました。

 

 

お久し振りです! 由美(yamame)です。

皆さま、お元気で釣りを楽しんでいらっしゃるでしょうか。

 

オラはと云えば9か月で3回目の心筋梗塞発作で15日間入院してきました。

今回はダメかと思ったのに死にませんでした💦

 

この情けない姿。 9か月で3回の入院なんて考えられないよX_X

今回は前回の手術で入れたステントの先が細くなり再度詰まった事

もう一か所詰まりが見つかり新たにステント装着した事

冠動脈の下部の細い血管も詰まり始めた事が原因でした。

細い血管の詰まりは薬と規則正しい生活で様子を見るそうです。

しかし、オラ程規則正しく行きている人ってそういるのかしら😵‍💫

お酒も一滴も飲めずタバコも吸わず掛かりつけ医からはコレステロールも血糖値も血圧も優等生だよ!とほめそやされているオラなのに・・・

まぁ、何を云っても使用がありますまい😢😢😢

晴れた日に病院の窓から見える雪を残した早池峰山が神神しいばかりでした。

 

 暫くはゆっくりして徐々にヘラ釣りでリハビリ始めたいと

思います。釣りする気は満々なのですがやっぱり疲れました。

今日も読んで頂き有難うございました。皆様もどうぞご自愛下さい。

 

土曜日、強風だったけど天気だったから猫沼行ってきました。

強風のせいか釣り人まばら

テントにはメキメキ腕をあげているS君。 絶好調 

右横二人はチーム心筋梗塞の及川君とオラです。及川君はオラに付きっきりでコーチ。

強風だから8尺セット宙 しかし又もや欲たかりのオラ、ウキの選択間違い💦

渋いからクルージャンPCムク、それが小さすぎた。風でウキがどこにあるかさえわからん😵‍💫

横にいる及川君には見えるらしく「ホラッ、チクッと入った」と何度も云われたけどみえませぬ。

でもこの日も及川君は沢山の事を惜しげもなく教えてくれた。有難いと思ってる。

目に見えたチクッが1回、やっとそれでお凸脱出 何だかおかたずけの時息するのが辛い。

 

そして昨日日曜日は支障だけ猫沼に行った。 一昨日沼から帰ってからオラは頻繁に胸痛。ニトロで凌ぐ。釣りをする状態ではなかった。

日曜日の猫沼はいよいよ良くなってきたらしい。

 

  

奥、O君 運藤師匠         右は底釣りKさん     トーナメンターSさん

 

  

O原君、30枚近く釣ったらしい。 及川君とO原君      支障9尺ダンゴの宙で釣れた。

少しずつでもヘラが釣れるようになり嬉しくはある。

今年はこうしてやっとヘラが動いてきたけれど昨年の今時期はオラもヨースケさんもトロロでビッシバシ釣っていました。

やっぱり季節は相当にズレてますね。体調を見ながら又行く日が楽しみです♬

今日も見て頂き有難うございました。 

 

 

 

 

ヘラの活性もまだ早いみたいだし、釣り無し同じパターン生活を過ごす毎日。

以前、猫沼見学に行った折、礼儀正しいオラは遅ればせだったけど、バレンチョコを何個か用意して仲良くしてもらっている釣り中間に贈った。

でも、それは本当にさりげないしるしって云うか一口で食べ終わるようなセコいチョコ。

だって高価な物だと気を使わせちゃうのが悪いもの🙄

日曜日、運藤師匠が猫沼に来ていたのでチョコ渡してなかったので「ほんの気持ち」渡した。

そしたら・・・ お昼休みに運藤さんから頂いちゃった💦

スタバのコーヒー  こんなお高いコーヒー🙄 ただただ恐縮の至り。安いチョコだったのに😖

やはり義理チョコとは云え、来年はもう1ランク上げようとつくずく思ったオラでした。

そして

これはポイカツで手に入れました。これは得した気分♫ 切れ味はどうかまだ使ってない。

 

最後のオラの本当のセコさ

少し暖かくなってきたせいか髪が伸びて重い。

いつもならお隣り美容院で3100円でカットしてもらっているのに・・・

 

自分でカットしたもんね😎 3100円惜しんだ? いや、行こうと思ったら月曜で休み。

どーしても切りたかった! オラは病気になる以前は床屋だった。

お客さんの髪を切れるなら自分のだって工夫すれば切れない訳でもないでしょう。

前はスパイラルパーマやツイストパーマだって自分でかけていたもの。

所が鏡を見て鋏を使うって大変!錯覚して髪と鋏の距離がわからん

まぁ、そこは何とかかんとか苦労して切った。😎💈 サッパリ!頭が軽くなった♬

結構イケてる。もう歳だから本当はどーでも良いのです。

でも、次回はお隣美容院に行きます。セコさもいい加減に致します。

今日も読んで頂き有難うございました。

 

 

 

 

今日の天気予報  晴れマーク 気温朝2度 日中13度

いよいよヘラ釣りスタートだよ、待ちに待ってたよォうお座うお座うお座

 

南桟橋にはチーム心筋梗塞の及川君 そして鮎釣り知り合いの藤原君

二人ともたまに竿を絞っています。朝早くから及川君は10枚くらい?

そして中央桟橋には

手前運藤大師匠  奥は若者達です。

朝、早くから若者達が集まっていた理由は例会ではない。6時集合でにっくき鵜を追い回し恐怖を与える為なそうです。しかし、今日の朝は鵜がいなかった😞

それで使用がなく釣りをやっていたらしい。日曜日3週も続けて集合しているけれど鵜は見透かしたように日曜は姿を見せない。何とこなまずるい鵜だよ(-_-;) でもこうして池を守ろうとしてくれる気持ちが何とも有難い。年金組は口が達者なばかりで足はヨタヨタ、今日、何で集合したかも忘れる。対策としてロープを張るのは農業用水なのでそちらの許可も取らないと駄目らしい。

 

オラは中央桟橋松の木の下  支障、そして盛岡からいらしたKさんと3人並んだ。

渋い中、支障12尺セットの宙  ウキ自作PCムク1ミリ

そして支障だけおデコもやもや笑 ウキに問題ありかガーン ウキは梅1号

Kさんは底釣りで2,3枚かな? 釣れたのはグルテン セットではバラケと云ってました。

オラは10,5尺LⅡ ウキクルージャンpcムク冬バージョン セット宙

  

おデコ 逃れました!いがったいがった🥰キメてる

あと1枚は痛恨のスレ。アタリもサワリも無く苦労しました。寒くないのがラッキーでした。

まだまだヘラは動きません。早朝が良いみたいです。とにもかくもオラのシーズン幕開けダス。

最後に早帰りの及川君、鵜対策として鷹のカイトを設置していきました。

鷹は風に唸り声を上げ元気に飛んでいます。鵜にはどう見えるかが課題でしょうか。  今日も読んで頂き有難うございました。(__)

 

 

 

 

 

朝から吹雪💢 コタツでゆっくりするしかない日です。

昨日は娘が付き添ってくれての消化器内科での胃カメラ検査。

何回やっても辛い検査ダヨ😢😢😢

 

娘は昨日しか休みが取れないからとそのままお彼岸のお墓参り。

胃カメラの後でちょっと辛かった。でも今日のこの天気を思うと昨日行って正解だった。

何しろ、その前日は3か月振りの友人達とのランチ

3月に「今年も宜しくね!」のご挨拶です。

A子さんが予約してくれた「カフェ・ド・ラペ」だっけかな・・わからん

まず出たおスープでございます。

tちゃんはカキフライセット  sちゃんはエビフラセット

そしてオラもカキフライにした。オラは・・・面倒くさいからお箸で食べたゼキメてる

食べて話してお口は大活躍で楽しいひと時でした。

 

そして昨日の検査と墓参り・・・お疲れ気味。

そうそう、昨日は墓参りの帰り道にあるパンのアウトレッドに寄ってきましたが時間だけに殆ど売り切れ状態。やはり時間前に行って行列しないとお目当てパンは買えないみたい。

そして買い物も済ませたくそのままナックスでお買い物。

そこで珍しい自動販売機発見!

買いたい商品がいっぱいあるのに、やはりそんな品は売り切れなんですね驚き

 

  

これはカマス3尾です。オラしか食べないから3尾で充分。

内臓を取り塩水に一晩つけて干しました。食べるのが楽しみです

今日も読んで頂き有難うございました。

 

 

 

 

朝からボタ雪がボッタボタ降ってます。

 

雪ってすっごく激しく降っている感を写真では出せない💦

冬は降らずに今春になろうとしている時に降る雪。けしからんキメてる

 

昨日は強風だったものの天気も良く久しぶりに娘と買い物でした。

真っ先に行ったスーパーユニバースは凄い混みよう

たまに買い物に出ると物価高といいながらも活気を感じます。

目玉商品は卵とバーモントカレーかな。カレーは5個も買った♫

お目当ての綺麗なお姉さんパッケージの納豆は無かった。凝視

その他、ポイント10倍ディのドラッグストアや衣料品店  あたしゃもはやフラッフラ

でも、やっぱり外は楽しい

そして最後は

  

娘の希望でスシロー 3皿で充分 3個の本マグロは美味しかった。

ちょっと疲れたけど良い気晴らしになった一日でした。

春よ、もっと・・・もそっとちこう寄ってくれよっ 頼むよお願い

 

今日も有難うございました。チョキ

 

思えば今年の冬は雪も極端に少なくってか殆ど降らなかったと云っても過言ではなかった。

あり得ない事だけどもう雪はないと思った。

しかし! あろうことか3月になった途端冬は根性出した。3月になってからカヨゥ悲しい

オラは3月になったら釣りに行く気満々でした。心底ガッカリ

もうすぐ釣りが出来るからと支障と二人、長すぎるこの季節を我慢した。

もはや毎日、同じ日々 メンタルがやばくなってきた。

3度の食事さえ仕事もせずに作らなきゃないのか・・と、当たり前の事に腹さえたつ。

テレビも年寄りには今の番組は合わないしニュースと天気予報、ドキュメンタリー見るだけ。

でもやっぱり今の世の中は便利ダス!  YouTubeがあるでないの♫

昨夜はポチポチクリックしてたら、懐かしい山崎ハコの「月の砂漠」が!この曲は好き音譜

 

そして次々と山崎ハコを鑑賞した。

  

この歌手特有の悲壮感、悲しみ、苦しみを吐き出すような歌い方。

鬼気せまるような心を絞り出すような歌唱力  感動しながら聞いたけど

何だかオラの心まで暗くなったもんね。

そして今日は朝から天気!太陽が眩しい シクラメンに太陽の光をあてた。オラの心の重さも軽くなった。🌞は偉い! 更に支障は猫沼視察に出かけた。益々心は軽くなる。

メンタルがヤバ!なんて吹っ飛んでしまい台所でカレーに人参のシリシリ、サラダスパゲティと掃除に仏壇まで磨きましたよ。たまには一人の時間も大切

長期天気予報を見ると来週半ばくらいにはボチボチヘラ釣り行けるカモです。

 

  

釣りシーズンが始まりさえすれば自律神経もメンタルも吹っ飛んで行きます。

今日も有難うございました。

 

3月3日、桃の節句・・・めでたい日ではあります。

今年の冬は、2月までは北国とは思えぬ雪のなさ。道路は凍る事もなくオラ達北国人は関東のような冬を怪訝に思いながらも満喫したもんね♫

しかし、 3月になった途端、ご覧くださいこの景色💦

今日の最高気温1度です。やはり冬は最後は帳尻を合わせた。

 

更に大変で厄介なヤツが猫沼に最近現れた。

ヤツとは一般の方にとっては別に何でもない気にかける事でもない。

しかし、猫沼のヘラ釣り人にとってはにっくきヤツなんです。

 

ヤツの名は・・・ 鵜、鵜が20羽

及川君の話だとかなりのヘラが毎日食われてる

 

これは猫沼存続の危機だ叫び

 

折角、暖かくなる日を首を長くして首振りダンスをしながら待っていたオラだった。
20羽ともなるとヘラは食いつくされるに違いなく・・・
残り少ない余生を猫沼のヘラ釣りで楽しもうと思っていたのに悲しいです。
こんな楽しい日々は? (昨年の画像)なくなるのね😢😢😢😢😢
どうしたら良いのかオラには今の所全くわかりません。
   今日も有難うございました。
                       悲しみの中で悲しい不安