昨日土曜日、満を期して行って来ました、猫沼

楽しいヘラ釣り、嬉しいヘラ釣り ランランラン🥰〈はしゃぎ過ぎ)

気温31度の予報だったが池の温度

調度良い。時折の風の心地よさ

あんなに釣りしたくて来たのにオラはまずはハリス巻きから(アンタ、何やってんだよ)

オラ位になると何て云うの?慌てないってゆうかドッシリ。(準備が悪いだけだろ!真面目にやれ)

オラの真向かいに及川君、一人で何スネてんのさぁ

大きなヘラの中から選んで小ブナを釣りたいそうです。  わからねぇ

何事も小さい事は気にしないのサなそうです・・・オニューのグラサン 似合ってるぜ

 

オラはトロロ。先日makiさんから教えて頂いた30センチのセミカッツケに挑戦です。

今回も竿はLⅡ(この竿は今の所最高にお気に入り、軽いし力あり)ウキ伊賀舞

   

釣れるまで30分かかった。    型は良い 上着脱いだよ   面白いƪ(˘⌣˘)ʃ

しかし、お昼タイムの後はヘラがいなくなりました。午前のように沸いてきません。

いつものメータに戻しました。

  

結局終わってみれば14枚。   久々にしては頑張ったぜおいら

 

そして、釣りを終えてのいつものお話し友の会です。

左から及川、運藤、駿河の皆様。

 

ヘラは鵜に食われて減ったな・・釣れねぐなった¬_¬ 皆んな納得

しょうがね、池あるばりもいんだ。駿河さんは日曜日宮城弁天池で愛好家だとか。

頑張ってけろ! 楽しい1日でした。

 

そして本日は早起きして娘とお墓掃除に行ってきました。

昨年は心筋梗塞で入院していたので娘が一人で墓掃除しましたがどんなに大変だったか。

墓地は50センチ位の雑草で覆われていました。昨年秋強烈な除草剤を捲いた筈なのに。

今日は二人だったので30分程でサッパリしました。そして更に強烈な除草剤を満遍なく蒔いてきました。お墓がちょっと遠いので除草剤に頼らざるしかありません。これでお盆前にもう一度掃除に行きます。今年もお盆が後ひと月足らず。月日のたつのは本当に早くって・・・。

読んで頂き有難うございます。暑さに負けずがんばりましょう。