子供の頃からオラは本の好きな少女であった。😙(-_-;) うそです。

それが釣りにド嵌りし、歳を重ねる内に本とは縁が遠くなった。

そんなオラが何年かぶりで本を買った訳とは・・・

    

ここ数年、歳のせいもあるのかオラの体は病気のデパートと化した。

かかりつけ医3 総合病院1 5年で5回の入院。同業の友人達は元気でまだ働いているのに💦オラは仕事やめて釣りと主婦少しになった。

長年通院している掛かりつけ医は気心も知り年齢的にも話はツーカーと通じる。

しかし・・・総合病院は受付から支払いまで完璧に電子化され医師も大勢いるけれど・・

予約日以外、何しろ心臓の病なので緊急に行く場合もある訳で勿論その度医師は違う人。

若い医師ばかり。入院、通院と経験して今時の若いドクターってオラの年代にとっては何か言葉では言い表すのは難しいけれど馴染めないつうか。時代も進化し世の中も人も変わっていくのが普通なのだよ。しかし今の若い医師ってどうして笑わない?質問しても笑顔もなく揚げ足をとられるっていうか。もう何を聞く気にもなりません。はいって云っていれば問題もない訳です。

それで、オラは今の総合病院の現実を知りたくてこの本を買いました。

まぁ、医師が何故笑顔がないか、質問にもつっけんどんになるかはこの本で大体理解出来た。

これからはもう少し暖かい目で若いお医者様を見れる・・・・・と思う

命を救ってくれた医師をグチってどうすんのサお願いお願いお願い

 

さて、オラの本題であるヘラ釣りですが    ダメです。釣れません😿

猫沼が農業用水であるため、今の時期田んぼには水が使われ除草剤が蒔かれその水が池に入る為にヘラとしては薬のせいで具合も悪く弱りエサに食いつく元気がないと思われます。

薬の効果が薄れ急激に釣れ出すのをもくろみ毎日誰かかれかは行っているのですがまだダメ

一昨日のオラです。

   

さわりもなく          暇してモグモグタイム     仕掛けを変えるも・・・

受けもサワリもモヤモヤもなく・・・・・無駄に釣りしてる感じ。意味のない釣り。

釣れた気分を味わいたい! 発作的にオラはヨースケさんにLINEした。

「日曜日、玉川の池に行く!」  ヨースケさん「40や50釣れるからお出で!」

しかしです、秋田玉川の池まで往復4時間なのだ・・・落ち着いて考え無理と判断

早く、猫沼のヘラ達が元気になりますように。

♬ 私、待つわ  いつまでも待つわ ♬  でもなるべく早くね😎🤠

今日も読んで下さいまして有難うございました。