最近やっていること! | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

最近、夕方夫と一緒にお散歩をしています。

休日は朝と夕方。町内をぐるっと、一回り。

 

夕方頃だと畑に出ている方もいます。

キュウリの支柱の立て方をどうしようか悩んでいたので、ご近所さんの畑を見学させてもらいました。

アーチ支柱を使う方法、壁のように支柱を立てる方法、アルファベットのAのような形をした合掌型に立てる方法など、みなさん様々。

誘引も藁を使ったり、ネットを使ったり。

色々見させてもらって、我が家は直立型に支柱を立てることにしました。

 

おしゃべりをしながらだから、全然進まない笑

それもまたおもしろいのです。

 

あまりお顔を合わせない方でも、屋号を言えば「あぁ!あそこに住んでいるのね!」と認識してもらえます。

「なんか育てていたね、何植えた?」と畑もよく見られているみたい笑

 

ただお散歩をしているだけだけど、ちょっとした時間も有意義です。

 

昨年撮った写真。道端に咲いていたハルジオン。

Camera: Nikon Z5

Lens: NIKKOR Z 24-70mm f/4 S